人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

まつろわぬ王よ、聞こえますか?

まつろわぬ王よ、聞こえますか?_a0059621_21242875.jpg

阿久留王よ 見えますか あなたの愛したこの土地を
まつろわぬ王よ、聞こえますか?_a0059621_2126227.jpg

目先の利益に走って杉林にしてしまい、人工で作られたこの森は息も絶え絶えです
まつろわぬ王よ、聞こえますか?_a0059621_2130373.jpg

そして今この土地がまた人間のエゴにより破壊されようとされている 破壊はいとも容易くできる しかし再生は難しい 鬼泪山はあなたが眠る場所 その眠りも妨げられる 
まつろわぬ王よ、聞こえますか?_a0059621_21351870.jpg

聖徳太子により軍荼利明王として奉られ、この地を守護してきた その土地を守っていきたいという我らが願い、聞き届けていただけないか
まつろわぬ王よ、聞こえますか?_a0059621_2146883.jpg

第1回目の土石審が行われた 問題提起が行われただけで次回に持ち越されるとのこと その次回がまた問題である 今の知事は反対派、しかし3月に任期満了で引退される その知事選の後に次回土石審が開催される 3月の千葉県知事選で欲にくらんだ知事がたってしまえば、いとも容易く判子が押されてしまうだろう それは断固として阻止せねばならない すでに5人立候補している どの方が正しき選択が出来る方なのか見極めなくてはならない 
by bashlinx | 2009-02-05 22:01 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(29)
Commented by minstrel1209 at 2009-02-05 23:04
こんなに キレイなひかりが零れて

瀕死の森だけど

浅春のいのちが宿っていますね…☆

Bashさんの祈りが届きますように。。
Commented by bashlinx at 2009-02-06 00:14
吟遊詩人さん 杉林は撮っていてもあまり魅力を感じないんですよね^^;
Commented by きヨ at 2009-02-06 00:31 x
杉林、確かに撮っててもつまんないことがほとんどです。
森林組合のパンフみたいにしかならないんですよね~。
人の手によるものでも、慾が土台にあるものはあまり美しく思えないものなんでしょうね。
イマドキ国産杉の材木なんてそんなに値がつかないから、「慾ノ皮」満足させるほどもうかりゃしないんですがねぇ…

Bashさんの写真、ホント心を動かされます。
このブログ、友人などにも紹介してもいいですか?
Commented by きヨ at 2009-02-06 00:33 x
p.s. 遅ればせながらこの場をお借りして、チビちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by bashlinx at 2009-02-06 01:09
きヨさん あの当時は儲かるということで森を壊して杉林にどんどん変えていく国策を取られたのが全ての間違いですね 売れなくなって放置されると杉を密集して植えたためにこの子たちの成長を阻害してしまう 間引きしなきゃいけないんだけどおかねが無い 悪循環ですよ^^;
紹介していただけるのですか?光栄です^^
ありがとうございます
Commented by 未哉 at 2009-02-06 09:06 x
3月の千葉県知事選にその鍵が握られているんですね。
我が家の周辺にも森と呼ぶ杉林がいくつかありますよ。
そんな森を緑化強化地域として残していますが、
管理が不十分なので、枯れた木立がいつ倒れるかわからない状態で
なかなか中に入れません。
おまけに花粉も心配だし(苦笑
2月の杉林はそんなこんなで真っ茶色に染まってます。。
Commented by bashlinx at 2009-02-06 10:36
未哉さん 私も花粉症なので花粉の飛ぶ時期になると杉林をぶった切りにいきたくなりまする・・・・^^;
Commented by Capucci-mm at 2009-02-08 14:32
実はこちら四国の山も杉林に変えられ、売れずに放置状態っす(汗
そういや今年も花粉の季節が・・・インフルエンザ予防のマスクしてますが、
そのまま花粉対策に??^^;
Commented by bashlinx at 2009-02-08 14:58
カプチさん 人工林でなければ放置していても大丈夫なんですけどねぇ^^;インフルエンザ対策がそのまま花粉予防になりますな^^
Commented by un-chat at 2009-02-08 21:26
素敵なひかり。。。
私も花粉症ですが、、、こんな森林ならがんがん通いそうです。
正しき選択はbashlinxさんの祈りとなってほしいですね。
Commented by ave999 at 2009-02-08 22:53
Bashさんの世界・・・
一段と深みを増していると感じています。
凄みさえ感じています。
実は暫く唸りっぱなしだったんですが、
何だか恥ずかしくて書けませんでした(笑)
Commented by bashlinx at 2009-02-09 10:57
ねねさん 花粉症になると撮影どころじゃなくなります^^;スローシャッターがきれなくなる・・・・
Commented by bashlinx at 2009-02-09 10:58
aveさん 褒められちゃった 照れますなぁ^^;
Commented by moe.. at 2009-02-09 13:14 x
プチ・・・お久しぶりで~っす。(笑)

バタバタバタ・・が続く中の・・・ゆるり~ん*時間がとれました。(^^ゞ
不思議なふぉとだね?
Bashさんのふぉとには・・・目に見えない何かが住んでるみたいですぅ。。
          (*^-^*)ニコッ♪
Commented by 松ぼっくり at 2009-02-09 13:58 x
Bashさんと出会えてよかったーと 思います

素敵な1枚1枚 素敵な景色をありがとうございます(^v^)
Commented by mainiti-ga-happy at 2009-02-09 21:53
Bashさま
初めてコメントをさせていただきます
初めて拝見させていただき。。。圧倒されました
すごい世界をお持ちなのですね.。.:*・゜☆
このような素晴らしいフォトブログにリンクしていただけたこと
大変光栄に想っております* ゚ + 。・゚・。・
エキサイトブログを始めて間もない私。。。
何よりのお励ましをいただいたと想っております
これからも楽しみにお伺いさせていただきます♪
いろいろ教えてくださいませ.。.:*・゜☆
よろしくお願い申し上げます^^
ありがとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆
Commented by lopicuore at 2009-02-10 00:11
こんばんは!ごぶさたしております
すごく深い色にまぶしさを感じるほどの光・・・・
どれもとっても素敵な写真ですねぇ~
こんな光景はいつまでもみていたいですねぇ
Commented by radia at 2009-02-10 00:33 x
この山の王は、おそらく私たち以上に、森が蘇ることを願っていたのかもしれませんね。
こうして誰かが気付くのをじっと待っていた。。。
bashさんの写真には力強いメッセージがあります。
タイトルだけで、もし言葉がなかったとしても、伝わってきます。
これが 写心 なんだと。。。
昨日、友人から教えてもらった 「写真」じゃなくて 「写心」という言葉。 
出会えて、心に響きました。

Commented by thrash at 2009-02-10 01:27 x
欲にくらんでしまうと、
まともな判断がされないというか、
まともな判断なんてどうでもいいというのが
欲にくらんだ人の本音だと思います。
つまり、下衆野郎の本質だと思っています。
だからどうした、と言われそうですが、
まず一人ひとりが身近な下衆野郎と戦うべき、
とも思っています。
下衆野郎は思っている以上に多いと思いますので。

Commented by howdygoto2 at 2009-02-10 11:10
おはようございます。
D700を手に入れて、Bash World 益々絶好調ですね。
僕は、3枚目の写真が好きです。
とっても神聖な何かを感じます。
Commented by bashlinx at 2009-02-10 12:59
moeさん たまに写っちゃいけない人たちが・・・^^;忙しいときほど自分の時間を作ってくださいね^^
Commented by bashlinx at 2009-02-10 13:00
松ぼっくりさん ありがとうございます^^
Commented by bashlinx at 2009-02-10 13:01
y mainiti-ga-happyさん あの写真はほんとうに綺麗でしたよ^^こちらこそよろしくお願いします^^
Commented by bashlinx at 2009-02-10 13:03
lopicuoreさん 森の中に潜り込めば出会えますよ^^今の時期は蚊がいないのでのんびりできまする( ̄m ̄*)
Commented by bashlinx at 2009-02-10 13:09
radiaさん 森に対する思いは人以上にあるのです ただ私の中では森の再生が本当に自然にとって正しいことなのかというのを考えています 人間が好きな森と自然の森は違うような気がするんですね 
Commented by bashlinx at 2009-02-10 13:12
thrashさん 利権が絡むとどうして人は目先のことしか考えれなくなりますかねぇ それが自分たちの首を絞めているのを気付かないとは・・・・
Commented by bashlinx at 2009-02-10 13:14
howdygotoさん ありがとうございます^^色味で言うと不満はあるんですけどね、基本的には満足しておりまする^^
Commented by かふあ at 2009-02-12 20:45 x
エゴかあ…。
自分ができることしよって思いますね。

三枚目、とっても好きです。
Commented by bashlinx at 2009-02-13 15:27
かふあさん それでいいと思いますよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31