人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

魔仏一如

魔仏一如_a0059621_1447329.jpg

月を愛でる 地上では風がないのに空高きところでは雲が嵐のときのような勢いで飛んで行く
これは14夜のとき
魔仏一如_a0059621_14495665.jpg

梅が咲き始めた 少しずつ季節はシフトする
魔仏一如 謡曲「善界」に「もとより魔仏一如にて凡聖不二なり」とある
現象面でみれば分かれているように見えるものも本当は同一のものである
言葉では知っていても何時になれば理解できることか



お役立てくだされ^^鑞梅3種
魔仏一如_a0059621_14571665.jpg
魔仏一如_a0059621_14573195.jpg
魔仏一如_a0059621_14574624.jpg

簪作家榮さんの作品はこちらから
おまけ
最近窓の外にあるフジのところにジョウビタキのメスが遊びにきてくれる この子らは縄張り意識が強いから繁殖期以外雄は近寄ってこないらしい 
魔仏一如_a0059621_150115.jpg
寒い日にはラテンなど・・・
Riovolt (Feat. Ju Cassou) - Brisa

by bashlinx | 2009-01-12 15:09 | Moon | Trackback | Comments(30)
Commented by minstrel1209 at 2009-01-12 16:16
梅を配すると
春待ちの月。。^^*
誰も気づかない
だけど 見つめてる
そんな お月さま

おゃ Bashさんのところにも
蝋梅が。。
小鳥さんは 見返り美人~^^v

春~ょ 来い^^♪ ですね
Commented by thrash at 2009-01-12 16:50 x
午前5時に満月を見ながら歩いていました。
昨日の満月はやけに冴えた色をしているな、
なんて思いながら見ていました。
闇の月、薄い表情をした月、
ともに月の魅力が伝わってきます。
妙に魅かれましたね。ものすごく寒かったですけど。


Commented by bashlinx at 2009-01-12 16:53
吟遊詩人さん まさに春待ちですな^^私としてはもう少しこの季節を楽しみたいですね^^
Commented by bashlinx at 2009-01-12 16:54
thrashさん 昨晩は本当に寒かったですね^^;ホットラムでも飲みながら見てくだされ^^
Commented by 沙羅 at 2009-01-12 17:17 x
Bashさん、こんばんは(*^_^*)

蝋梅の3種、真ん中のは初めて見ます。
美しい月、冬の寒さが伝わってきます。

ジョウビタキのメスは優しい色合いです♪
Commented by bashlinx at 2009-01-12 17:37
沙羅さん 上から満月鑞梅、和鑞梅、素心蝋梅となっています^^
Commented by peridotring at 2009-01-12 17:39
ここ数日、重々しい雲に覆われております。
雪も降りそうで降らない。

満月と梅を組み合わせた写真、やさしい感じで、春の香りがしそうですねぇ。かわいらしい♪
Commented by bashlinx at 2009-01-12 17:43
peridotringさん ありゃぁ折角の連休でしたのにねぇ^^;
Commented by izu at 2009-01-12 22:20 x
月と梅、いいですね。
izuも昨日、梅の花が開いてるのを見て嬉しくなってたところです。
喜びという感情、切なく悲しい感情、まったく違う感情とおもいきやどちらも「愛しい」という感情から生まれると思います。
Commented by きヨ at 2009-01-12 22:58 x
雲が流れて写りこんでいるのに木々が静止している…
一見不思議な現象に思えます。
実際に見ると、なにか予感させるような世界かもしれませんね。
Commented by bashlinx at 2009-01-12 23:32
izuさん izu哲学ですね^^そうかもしれませんね 
Commented by bashlinx at 2009-01-12 23:33
きヨさん このときは全く不思議でしたよ 上空は雲がすごい勢いで流れて行くのに地上では全く風がなかったんですから^^
Commented by moe.. at 2009-01-13 10:55 x
o(*^▽^*)o~♪

梅も・・・蠟梅も、一歩づつ、春待ち?*^^*)

うんうん^^♪
この前のまんマルお月さま♪おっきかったね~ぃ☆彡

SORA高くから見つめられると・・・チョイと恥ずかしくもなる(^^;)
・・・見透かされてる、気がするよね(笑)
やさしい・・・梅と、やわらか~な”お月さま”だねぃ♪
            (*^-^*)ニコッ♪
Commented by bashlinx at 2009-01-13 11:39
moeさん 一昨日といい昨晩といい見事でしたね^^うちは小さな谷にあるので街頭が少ないのですが月の光だけで歩けましたよ^^
Commented by 松ぼっくり at 2009-01-13 13:55 x
月とお花 とても可愛いですね!
Commented by little_butterfly at 2009-01-13 14:11
写真も素晴らしいのですが、
「月を愛でる」って、なんて美しい詞でしょう。

私は「都会と月」撮りましたが(苦笑)、ビル群の上でも明るく輝いてました^^

でも、撮るの難しい~(T∀T;)
Commented by kamie at 2009-01-13 19:16 x
蝋梅、ウチのほうも咲いてます。
なかなか上手く撮れないんですよね(^ ^;)

月とお花の写真素敵ですね。

Commented by marie at 2009-01-13 19:20 x
月に梅、撃沈でっす。
あー、その世界観がほしいのかなぁ。

むーん。
Commented by lopicuore at 2009-01-14 10:37
こんにちは!
一枚目の深みのある蒼・二枚目のとてもやさしい夢の中のようなあわいピンク。
ほんと素敵ですっ
Commented by ash0 at 2009-01-14 14:41 x
たまらないですね、月の美しさって。。。
月を見ているとなんともいえない不思議な気分になりませんか?
Commented by bashlinx at 2009-01-14 16:13
松ぼっくりさん ありがとうございます
Commented by bashlinx at 2009-01-14 16:15
LBさん あはは いろいろと試してみてください^^
Commented by bashlinx at 2009-01-14 16:15
kamieさん 花を撮るときはどちらから光があたると綺麗かを考えるといいですよ^^
Commented by bashlinx at 2009-01-14 16:16
marie・・・・親父ギャグか^^;
Commented by bashlinx at 2009-01-14 16:16
lopicuoreさん ありがとうございます^^
Commented by bashlinx at 2009-01-14 16:18
ash0さん 月は本当に良いですなぁ^^あまりにも綺麗すぎて怖かった思いでもありますね^^;
Commented by nao at 2009-01-14 22:58 x
こんばんは
魔仏一如の世界 天狗・魔王が跳梁し神仏の声響く・・ 神秘的な一枚目の写真はそんな雰囲気がありますね。
絶対的に同一である真実の姿 の意味もあるようですね。
二枚目の写真、早咲きの梅とそこに映る優しい月が素敵です。

>現象面でみれば分かれているように見えるものも本当は同一のものである
難しいですね、どういうことでしょう・・ 。
Bash さんの写真は そこに添えられた言葉により更に深みを増していくのですね ^^
Commented by bashlinx at 2009-01-14 23:32
naoさん 言葉だけで言えば涌き出るところは本当は全て一緒の所源泉から生じているということです それが我々が生きている物質的側面 2元的側面からみると違ったとしてもです ただこの言葉を知っていた所で真の意味での理解には私も到達できません^^;それを知る努力をすることが経験というのでしょう 真に理解が出来たならそれは悟りと言うのかもしれません
Commented by rose_jasmine1122 at 2009-01-20 10:24
最後のほんわかお月さまにお花。美しすぎてため息です。
こんな風に美しく月を撮ってみたいな。。
今頃ですが、今年もあちこちよろしくお願いいたします。
Commented by bashlinx at 2009-01-20 10:34
mamiさん こちらこそよろしくです^^お忙しいでしょうがお体には気をつけて
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31