人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

Small life in the Forest

Small life in the Forest_a0059621_22173453.jpg

The Rowan's Leaf captured Spider's web
Small life in the Forest_a0059621_22195980.jpg

Bulbostylis Densa 糸花火点突
Small life in the Forest_a0059621_22241910.jpg

Oplismenus Undulatifoliusチヂミザサ



スガシカオ 夕立

by bashlinx | 2008-11-14 22:28 | In the Forest | Trackback | Comments(30)
Commented by miori_miori at 2008-11-14 22:43
1枚目のお写真。
あちらでも拝見しましたが、とっても美しいですー!!^^

そして、スガシカオ。^^
大好きなんです。
Commented by bashlinx at 2008-11-14 23:03
みおり殿 シカオくんすきなんですよ^^
Commented by peridotring at 2008-11-14 23:18
一枚目の蒼、いいですねぇ〜^^
繊細な感じの写真たちですね。
Commented by at 2008-11-14 23:22 x
スガシカオ、初期の頃は暗~い感じで
結構好きですねぇ。
今は、派手すぎると言うかなんというか・・・

一枚目の写真、どうやって撮るんですかー?
Commented by bashlinx at 2008-11-15 00:10
peridotringさん ありがとうございます^^
Commented by bashlinx at 2008-11-15 00:12
智さん ホワイトバランスを電球に変えるだけですよ あとはF値をど解放にして撮ればいい こういう状態は薄暗いところじゃなきゃできませぬ^^私がこれを撮ったのは夜明けの森の中^^b
Commented by 絵獅匡 at 2008-11-15 00:39 x
紅葉の時期の紅葉のブルーがニクイですねぇ。。。
明日は京都でイベントなので、紅葉とライトアップで日本の美を感じてきます。。
Commented by bashlinx at 2008-11-15 01:00
絵師匡殿 お〜京都ですか^^頑張って来てくださいね ついでに紅葉狩りにでも行ってらっしゃいませ^^b
Commented by Hazuki at 2008-11-15 06:35 x
ふは〜〜〜〜〜〜・・・・・・
一枚目ヤバいです。超ツボです!!
これ、どうなってるの?紅葉一枚宙に浮いてるよ??
さすがだなぁ・・・Bash兄・・。
Commented by snowy-scene at 2008-11-15 09:26
はじめまして。
目を閉じて見えてくるような一枚目に強く魅かれました。
繊細な植物も、すごく素敵ですね^^
私は田舎住まいなので木々や空や大地ばかり撮ってますが
都会にお住まいのbashさんの撮られる木々に
吸い寄せられるように見入っております。
どうしてでしょう・・^^

いつもこっそりお邪魔させていただいていました。
初コメントで緊張気味です^^;
Commented by bashlinx at 2008-11-15 10:37
はづき ん?だから書いてあるでしょ?ナナカマドの葉は蜘蛛の巣に引っ掛かっていたわけだ^^
Commented by bashlinx at 2008-11-15 10:42
snowy-sceneさん 私は千葉の田舎に住んでいますよ^^家の横は雑木林ですし 被写体は大体家の周りですから^^
Commented by bianca_b at 2008-11-15 11:21
Bashさん!!!
一枚目やられました~~~っ
これはどうなってるんですか?Bashマジック?
うーむ、、、うなってしまいます。
私も例のカメラを入手したら、こんなステキな作品が撮れるのかしら(笑)。
例のカメラの件で近々ご相談させてくださいませm(__)m
Commented by bashlinx at 2008-11-15 11:39
biancaさん これはD70で撮ったのをトリミングしてます^^;正方形が好きなのとあと回りが真っ黒で見た目五月蝿かったので切っちゃいました
Commented by thrash at 2008-11-15 14:45 x
あえて紅葉を青の世界で撮る。
いいですねー。
とても印象的です。
Commented by p-kayotin at 2008-11-15 17:59
シンプルで説得力のがあるのは、やはり撮り手の感動が伝わって来るからでしょうね。
色合いも実にシンプル、、スッキリ感と、小さな森の草花に敬意と愛着を持ってらっしゃる事に違いがあるんでしょうね。♡
Commented by minstrel1209 at 2008-11-15 22:26
Rowanって 
American mountain ash とも言うのですねぇ^^*
ash^^♪ ケルトでは 霊感の木らしい。。
お花は 白いのね 見てみたいなぁ
刹那を捉えてあるのに 風を感じるフシギ~☆
Commented by 松ぼっくり at 2008-11-15 22:57 x
幻想的で素敵ですね!

優しい感じにうっとりです(^0<)
Commented by CoCo at 2008-11-15 23:49 x
うわぁ~~~
1枚目、どきゅんですね・・・やられちゃいました!!!
大好きな蒼の世界・・・
その上、この幻想性・・・
う~~~ん・・・私も、撮りたい・・・こんなの^^
Commented by howdygoto2 at 2008-11-16 07:58
おはようさん。
一枚目の蒼の世界に、吸い込まれそうだよ。
Commented by bashlinx at 2008-11-16 13:43
thrashさん 普通のも撮ってるんですけどね^^;ありがとうございます
Commented by bashlinx at 2008-11-16 13:44
p-kayotinさん たまには小さな命達に目を向けるのも面白いですよ^^
Commented by bashlinx at 2008-11-16 13:47
吟遊詩人さん ナナカマドはよくRawanTreeと言ってましたよ^^向こうのはちょっと葉の形が大きいような気もしましたが・・・
Commented by bashlinx at 2008-11-16 13:47
松ぼっくりさん ありがとうございます^^
Commented by bashlinx at 2008-11-16 13:48
CoCoさん 回りをよく観察しながら歩いてみてください^^
Commented by bashlinx at 2008-11-16 13:49
howdygotoさん ありがとうございます^^
Commented by 雅美 at 2008-11-16 21:01 x
小さな命を、ブルーで表現する発想が素敵ですね☆

あなたの写真が大好きです。
Commented by bashlinx at 2008-11-16 22:18
雅美さん 自称ブルーマイスターですから ププッ ( ̄m ̄*)
ありがとうございます^^
Commented by moe.. at 2008-11-17 21:38 x
こんばんわぁ~☆彡☆彡
バタバタするコトが多くて・・・徘徊する時間とれなかったら

わ~!・・いっぱい*^^*)
2枚目の・・・なんだろ?ハゼランかな~?^^
ほそっこくって・・・たよりないけど・・・強い?
Bashさん?
すっごいや~~☆彡☆彡*^^*)
そゆ~雑草の持ってるもの?ちゃんと・・見てるのねぃ♪
紅葉の葉っぱも、
青い色で、、、、うんうん^^♪うなずいちゃいました。
Bashさんの・・感じた目線・・・ステキだね♪^^

           *^^*) ゆっくり・・・みてる。。(笑)
Commented by bashlinx at 2008-11-17 23:04
moeさん 2枚目は糸花火点突という雑草ですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31