人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

百花繚乱

百花繚乱_a0059621_1653487.jpg

浦島草 このユーモラスな形が面白い^^にょろとでている紐みたいなのが浦島太郎が釣り糸を垂らしている姿に見立てたのだそうだ
百花繚乱_a0059621_16561230.jpg

アマドコロ 根茎は食べれるみたい 甘いらしい 故にアマドコロ 
百花繚乱_a0059621_16583523.jpg

シャガ 別名 胡蝶花 個人的にはこっちの名前の方が好きだな^^薄暗い森の中でみつけると蝶が飛んでいるように見えまする^^
by bashlinx | 2008-04-20 17:01 | 百花繚乱 | Trackback(4) | Comments(18)
Tracked from Cozaar. at 2008-08-29 11:43
タイトル : Cozaar archive.
Side of affect of cozaar. Reactions to cozaar.... more
Tracked from Glucophage. at 2008-08-29 22:55
タイトル : Glucophage.
Glucophage.... more
Tracked from Coreg patien.. at 2008-08-31 20:57
タイトル : Coreg.
Coreg-name of manufacturer. Coreg.... more
Tracked from Buy ampicill.. at 2008-09-02 15:00
タイトル : Buy ampicillin online.
Buy ampicillin online.... more
Commented by タアモ at 2008-04-20 17:42 x
浦島草、ネーミングの面白さに思わず
(*^艸^*)

アマドコロ、食べて見られましたか?

胡蝶花、是非夜見てみたいです!

そちらも良い天気だったのでしょうか?

久しぶりの晴れに草花も気持ち良さそうに息づいているように感じるのは、気のせい?

癒やしの空間、ありがとうございました!
Commented by bashlinx at 2008-04-20 17:48
タアモさん 残念ながら曇りのうえに雨まで降ってきました^^;アマドコロはまだ食べてないです^^
Commented by Capucci-mm at 2008-04-20 19:23
アマドコロってこっちにあるかなぁ?
食べてみたいっす(^^ゞ
Commented by bashlinx at 2008-04-20 20:49
Capucciさん ほぼ全国分布ですからあると思いますよ^^
Commented by windsong_y at 2008-04-20 21:56
花ってステキな名前がついているんだね ♪
Commented by bashlinx at 2008-04-20 22:02
windsongさん たまに可愛そうな名前もありますよ^^;ヘクソカズラとか・・・ヒメクズとか・・・
Commented by windsong_y at 2008-04-20 22:04
あら、それもステキな名前 ^^
Commented by minstrel1209 at 2008-04-20 22:08
お花の表情も個性的だけれど 
背景の森のさみどりが 目に優しいですねぇ^^*  

わたしもね きょう 偶然^^
みづうみの岬で 著莪の群生に出逢いました☆
ほんとうに 瑞々しい はつなつのお花ですね^^
Commented by ooox1 at 2008-04-20 22:53
マクロレンズを買ってから初めて迎える春なので、
花の写真を撮りまくりたい私としてはたまらん写真たちです^^
胡蝶花ってきれいですよね。
昔、おばあちゃんに名前教えてもらったのを思い出しました。
Commented by bashlinx at 2008-04-20 23:25
windsongさん そうですか^^;ヘクソカズラなんて名前の通り匂いも協力ですよ^^;
Commented by bashlinx at 2008-04-20 23:27
吟遊詩人さん 著莪は好きですね^^もう少ししたらまた面白いのがいろいろと咲き始めますよ^^
Commented by bashlinx at 2008-04-20 23:28
ooox1さん おっマクロ手に入れたのですね 是非楽しんで下さいませ^^
Commented by howdygoto2 at 2008-04-21 08:47
おはようございます。
僕の知らない春の花ですね。
ネーミングもカタチも興味深いです。
Commented by bashlinx at 2008-04-21 21:44
howdygotoさん 観察していると面白いですよ^^だから花壇で咲く花より野に咲く花の方がわたしは好きなんです^^
Commented by ricora-s at 2008-04-21 23:29
シャガ。小学生のコロに好きな花第一位でした^^
薄暗い森の中では、幻想的なのですね~。
浦島草。山野草でしたよね??
Commented by ave999 at 2008-04-22 09:07
Bashさんの幻想的な描写と相まって、
不思議な森の中に、
迷い込んでしまったような気分です。
しかし、見れば見る程、
面白く、美しい造形美ですね♪
Commented by bashlinx at 2008-04-22 21:19
ricoraさん 浦島草は山野草ですよ^^
Commented by bashlinx at 2008-04-22 21:21
aveさん こういう面白い造形が見れるから森に潜るんですよ^^特にこの時期は楽しいですね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31