人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

原点回帰

原点回帰_a0059621_1935697.jpg

秋晴れの日 原風景の一つでもある海を見にいった 千葉では有名なウインドサーフィンが有名な海 自分を見失いそうになったとき ここに戻ってくる 別に何の変哲もないくせに 妙にほっとする



原点回帰_a0059621_1910895.jpg

海に生まれた光の道が徐々に細くなっていく 水平線に雲が広がっていた 
原点回帰_a0059621_191349.jpg

太陽が沈みきると 全ての色が混ざりあう 全てが空に包み込まれるようなそんな感じ カメラではとらえきれない微妙な色を人間の目は見逃さない 目の前の色を100%写し込むことができるカメラができないものだろうか
原点回帰_a0059621_19175167.jpg

ウインドサーファーや子供たちが帰り、静まり返った海 東の空に月が昇っていた 
by bashlinx | 2007-10-21 18:00 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(12)
Commented by 吟遊詩人 at 2007-10-21 20:07 x
Bashさんの原風景。。 
全てが空に包み込まれるようなそんな感じ
ホント そんな感じ^^
空気が透明になってきて 夕映えが綺麗ですねぇ。。。
最初のお写真 まるで蝶の羽根みたいに見えて
     秋揚羽もとより凪いでゐる世界    吟遊詩人
Commented by しのたろ at 2007-10-21 20:49 x
星のような太陽ですな^^。

 目の前の色を100%写し込むことができるカメラ

あったらワタシも即買いですわ( ̄m ̄*)
Commented by bashlinx at 2007-10-21 22:18
吟遊詩人さん このウインドサーファー 初心者です( ̄m ̄*)クスッ 風の捉え方がへたくそなんですなぁ もう少し温度が下がって空気が澄み渡りはじめるとまた綺麗な夕焼けが見えることでしょう^^
Commented by bashlinx at 2007-10-21 22:19
しのさん だろ?誰かそんなカメラ開発してくれんかね?
Commented by howdygoto2 at 2007-10-22 08:34
ここが bashlinxさんの原風景ですか。
誰にもホッとする場所はありますよね。
僕にとっては故郷高田はもちろんですが、沖縄がホッする場所です。
ここに来ると、魂が解放されるような安堵感を感じます。
生まれる前の記憶が呼び戻されるような懐かしさも感じます。
ここは自分にとって、何か縁のある場所のようです。
一枚目の写真、輝くばかりの黄金色で好きです。
ウィンドサーフィンの帆がこれから飛び立とうとする蝶の羽に見えました
Commented by bashlinx at 2007-10-22 21:18
howdygotoさん 経験に基づく原風景と魂にプリントされた原風景があるのでしょう^^
Commented by めぐ-hinazuki- at 2007-10-23 15:56 x
夕暮れの海ですかー、安らぎますね。
太陽が沈むと、空と海との境目が曖昧になるのにはびっくりです。
Bashさん、よく見てますね~^^

100%写し込むカメラ、私も欲しいです(笑
でも、そんなカメラがあったら、直に見る感動とかがなくなっちゃうのかなぁ?^^
Commented by bashlinx at 2007-10-24 21:13
めぐさん それは無いんじゃないですかねぇ 目で見るのと体感するのとでは雲泥の差がありますから^^
Commented by midorina_a at 2007-10-28 00:10
うわぁ~。
やられた~って感じ。
この写真好きです。、すっごく響いてきます。
Commented by bashlinx at 2007-10-28 21:16
midorina_aさん ありがとうございます^^
Commented by syunkan1965 at 2007-10-28 22:51 x
素晴らしい。こんな色彩の海があったのかと思います。私の知っている海は青と波の白しかありませんでした。ちょっと驚きました。
Commented by bashlinx at 2007-10-28 22:58
syunkanさん 夕焼けの最後の瞬間にこうなりますよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31