人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

After Fitow

幸い大した被害もなく台風が過ぎていった うちの周りには折れた枝やらいろんなものが散乱していたので大掃除するはめに^^;横の森の様子を見に行ってみる
After Fitow_a0059621_17443254.jpg

森の中は強風のせいでかなり荒れていた 古い竹が大分折れ、大木たちの葉もかなり飛ばされたようで光の入り方が微妙に変わっている
After Fitow_a0059621_17461126.jpg

シュロの幼木 台風が来たおかげで光が彼のところにまで届くようになった 台風は破壊と再生をもたらす 人間にとっては破壊でしかない台風も自然界にしてみれば必要なものなのだろう
After Fitow_a0059621_17484614.jpg

支えあって耐えたのだろうか プラタナスとクヌギの木 何となくプラタナスがハグしているみたいだ 
After Fitow_a0059621_1753331.jpg

風がまだ強い 木々がざわめいている この森の主の梟は無事だろうか 
by bashlinx | 2007-09-07 17:54 | 夢見人の戯言 | Trackback(6) | Comments(16)
Tracked from lorazepam vs.. at 2008-04-18 14:39
タイトル : lorazepam vs valium
<a href... more
Tracked from america dais.. at 2008-05-12 21:05
タイトル : america daisy fuentes funnie..
america daisy fuentes funniest home video america daisy fuentes funniest home video... more
Tracked from alien autops.. at 2008-05-14 00:14
タイトル : alien aliens movie
alien darkness from hentai movie alien autopsy movie... more
Tracked from kayak fishin.. at 2008-05-28 08:58
タイトル : kayak fishing video
kayak fishing video kayak fishing video... more
Tracked from kayak fishin.. at 2008-05-28 08:58
タイトル : kayak fishing video
kayak fishing video kayak fishing video... more
Tracked from kayak fishin.. at 2008-05-28 08:58
タイトル : kayak fishing video
kayak fishing video kayak fishing video... more
Commented by Capucci-mm at 2007-09-07 17:58
とりあえず大事にはいたらなかったようで安心しました(^^ゞ
1枚目の根っこが迫力あります!(^^)!
Commented by 吟遊詩人 at 2007-09-07 19:44 x
東風の名前を教えて下さって ありがとうございます 西風のゼピュロスしか知りませんでした。。。 Fitowって どんなお花なんでしょうね いい香りするのかしら Bashさんは 嵐のあとにも 詩情を見つけはるのですねぇ☆ 樹々も 森の主も じっと息をひそめていたことでしょう 
Commented by bashlinx at 2007-09-07 20:44
Capucciさん ありがとうございます この台風のおかげでこの木の根にも陽があたるようになりましたよ^^
Commented by bashlinx at 2007-09-07 20:58
吟遊詩人さん どんな花なんでしょうねぇ?ミクロネシアの花とはニュースで言っていましたが^^;
Commented by windsong_y at 2007-09-07 22:02
『台風は破壊と再生をもたらす 人間にとっては破壊でしかない台風も自然界にしてみれば必要なものなのだろう』
う〜ん、まったくその通りと思う・・・かも。
台風がやってくる時、そして通り過ぎた後の惨状をビックサイトからの帰り、そして翌日、向おうとする私の足を止め、そして歩くことを与えてくれた台風様に感謝ですよ。随分不満に思いながらもそんな特別な状況があったからこそ自然界の偉大さを受けとめる器を与えてくれたのですから。
『台風が来たおかげで光が彼のところにまで届くようになった』
とてもこのテキスト心に響きますよ〜
Commented by bashlinx at 2007-09-07 22:15
windsongさん 私は上司に前日に明日来れないから休む宣言してましたよ^^そういう自由がきく職場にも感謝ですね 私の乗った総武線の次の便の窓ガラスが割れたと聞いて運が良かったなぁと・・・
Commented by inuzure at 2007-09-07 23:07
ご無事で何よりでした。
そして、森の風景、とてもいい感じですねぇ。学生時代、総武線で市ヶ谷・飯田橋へ通学していましたから、総武線と聞いて^^なつかしいです。
Commented by howdygoto2 at 2007-09-08 06:33
おはようございます。
台風にしても自然の力は凄いですね。
その自然に畏怖を感じます。
1枚目の大地に根付いた木の根に生命の力強さを感じ生ます。
自然と仲良く生きたいですね。
Commented by めぐ at 2007-09-08 21:26 x
台風、無事に通り過ぎて、よかったですね^^
なんていうか、自然はうまくできているんだなぁと
Bashさんの言葉を読みながら、思いました。
私は3枚目の写真が好き(ぶるーふぇち♪)
Commented by marim at 2007-09-09 00:06 x
bashさん、こんにちは☆
台風無事過ぎてよかったです(^^)
うちは去年今年と台風が来ていなくて
平和なんですが
そのうちドカーンときそうでこわいです。
近くの川が氾濫しやすいので(^^;

bashさんのお住まいの近くにこんな自然いっぱいなところがあるんですね。
うらやましいな。
昔は山に人が出入りしていましたから
山も手入れがされて
木々がよく育っていたようですが
今は誰も入らないから山も荒れていますね。
時折こうして自然がもたらす災害も山にとってはありがたいことなのでしょうね。

ハグのプラタナス すごく温かくていいな(#^^#)
Commented by bashlinx at 2007-09-09 00:54
inuzureさん ありがとうございます^^そっちの方へ通学されてたんですね 
Commented by bashlinx at 2007-09-09 00:55
howdygotoさん そちらは大丈夫でしたか?仲良く共存したいですなぁ^^
Commented by bashlinx at 2007-09-09 00:58
めぐさん じつは石垣島の友人から聞いたのですよ 台風がくると海が撹拌されて海底の方から冷たい水とプランクトンをサンゴ礁まで巻き上げてくる そしてそれを珊瑚たちは捕食すると同時に体温調整をしているらしいです 陸上でもね 同じことがおこってるんじゃないかなぁっと^^
Commented by bashlinx at 2007-09-09 01:01
marimさん ありがとうございます まぁただの田舎ともいいます^^;横の森には私が小学校の頃は地主さんが住んでいたのですがお亡くなりになってからは誰も手入れしないし、子供たちも遊びに入らなくなっちゃたから荒れ放題にはなってるんですけどね^^;プラタナスはその地主さんが家があった頃に植えてはった1本から周りに広がっていったみたいですね
Commented by mimako at 2007-09-09 15:05 x
台風お疲れサマでした!
首都圏直撃はやはりダメージが大きくて心配になります
Bashさんの木を撮った写真は、語りかけてくるようでとても好きなんです。 森の破壊と再生  自然界は本当に良く出来てますね
こちらはまだ1個も台風直撃なしで、また1点豪華主義(?)みたいにドカっと大きいのが来るのじゃないかと思ったりしてます
Commented by bashlinx at 2007-09-09 17:40
mimakoさん ありがとうございます 珍しいですね まだ直撃がないとは・・・?1点豪華主義はちと恐いような・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31