人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

Words from Jingpo who inhabit Northern Myanmar

Words from Jingpo who inhabit Northern Myanmar_a0059621_2118430.jpg

景頗族(ジンポー族)口承神話
遥かなる昔まだ世界に生き物がいなかった頃
神々はすべての生き物の母なる木「マトゥムプンムゥ」を高い山に産み落とした
やがてマトゥムプンムゥは巨木になり、多種多様な葉や実をつけた
やがて木の実からはすべての種類の植物たちが
葉からはすべての種類の鳥たちが
樹の皮からはすべての種類の虫、動物、人類が生まれ
そして世界に広がっていった
故に生きとし生きるものすべてみんな
同じ根を持ち、繋がりあっているのである
by bashlinx | 2007-03-18 21:36 | Words from Sage | Trackback(3) | Comments(13)
Tracked from Amoxicillin .. at 2008-10-23 05:44
タイトル : Order amoxicillin online.
Order amoxicillin online.... more
Tracked from Tramadol. at 2008-10-27 16:52
タイトル : Tramadol.
200 mg hexal tramadol. Tramadol.... more
Tracked from Phentermine .. at 2008-11-07 06:52
タイトル : Phentermine.
Phentermine. Abuse phentermine. Free phentermine. Buy phentermine mg.... more
Commented by はるか at 2007-03-19 12:13 x
ふむ、重き言葉ですね^^
Commented by at 2007-03-19 12:26 x
初カキコです♪
相変わらず光に魅かれます。どうしたらこんな色が見れるのかなぁ。
Commented by bashlinx at 2007-03-19 21:24
はるか 重き言葉と同時に当たり前の言葉でもあるのだよ^^
覲 ん〜よく見ることかなぁ
Commented by donduri at 2007-03-19 22:15 x
繋がり、、、つながっている。と感じることができると人に対してや
ゴミの分別など(-。-;)意識を変えていきたいと思いました。(反省)

これまた、深呼吸したくなる写真ですね。

Commented by bashlinx at 2007-03-20 00:04
donguriさん ありがとうございます^^
Commented by hatena at 2007-03-20 02:26 x
わぁ~~~~~~~♪


光の宝石だね^^
光 浴びちゃった気分
Commented by きよ at 2007-03-20 10:14 x
こちらでは初めましてです。
言葉と写真が素敵で、朝から唸ってしまいました。
「繋がり」、日々感じるたびに感謝しています。
Commented by 吟遊詩人 at 2007-03-20 22:02 x
世界樹みたいな まばゆいお写真…☆ でも あったか~い光
ユグドラシルのお話を想い出しました なんだか似てませんか
Commented by bashlinx at 2007-03-20 22:16
hatenaさんみたいな光の魔術師にそういってもらえると嬉しいですねぇ^^
きよさん ありがとうございます 自分自身でも忘れてしまっている感覚を呼び起こせればもっと感じることができるんでしょうけどねぇ^^;
吟遊詩人さん 世界樹ですね^^あの木って生命を生み出したんでしたっけ・・・・あれ?記憶が混沌中・・・・・・・・・
Commented by 吟遊詩人 at 2007-03-21 20:17 x
Bashさん ごめんなさ~い カオスなのはわたしです。。。神と魔の決戦で燃え尽きた樹 でしたね^^ Bashさんのお話は 素敵な神話なのに…
Commented at 2007-03-21 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bashlinx at 2007-03-22 00:12
私はまだそこまでいってないですね^^;被写体が語ってるだけで自分ではどうなのかなぁ?
Commented by maoi at 2007-03-22 12:30 x
すごーーいvv 樹から後光が射してる〜
この樹からパーっと何かが飛び出してる感じがしますね。。
妖精とか樹の精とかがわーっと出ている感じ。
文章も素敵ですね(^_^)b 情景が頭の中に広がりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31