人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

川津桜

川津桜_a0059621_2242394.jpg
千葉でも川津が見ごろを迎えています 梅、桃、桜と同時期に満開を向かえるのはやはりおかしいなぁ^^;四季が崩れていくのはさみしいものです
by bashlinx | 2007-03-01 22:07 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(21)
Commented by mimmy at 2007-03-01 23:16 x
あわいひかりとふうわりした花びらがなんとも綺麗ですね!
北海道の写真たちもとっても素敵で見とれてしまいました♪
それにしても、季節のうつりかわりの崩れは怖いですね。
これからどうなっていくのでしょうか・・・
Commented by bashlinx at 2007-03-02 00:06
mimmyさん 子供がわがままで物を壊すように私たちはあまりにも幼稚すぎて母なる地球に酷いことをしすぎてきました 母も限界点に達してきています 今の世界はまるで滅ぼされる前のソドムとゴモラ、円熟期はとうの昔に過ぎ腐爛しはじめてるのに気付き、寄生から共生へ、できることから今すぐやっていかないといけないんだと思います 
Commented by 吟遊詩人 at 2007-03-02 07:51 x
虹氷の3枚目のシルエットは この桜だったんですね…☆
シフォンのようなやわらか~な空気感 いいなぁ。。。 
お雛さまのお菓子みたい^^
京都でも 半ばに 御所の枝垂桜は満開らしいです

    さみしくてまたたいているさくらかな   吟遊詩人
Commented by moko at 2007-03-02 08:34 x
川津桜という種類があったんですね・・・
伊豆に川津桜で有名なところがありますよね? あそこの桜のことだと思っていました(恥)
本当に四季が失われていっていますね、これからどうなっていくのでしょう・・・
Commented by ノボ at 2007-03-02 12:23 x
美しいですね・・・
だけど、この季節の移り変わりは、本当に今後どうなるのか・・
季節ごとの匂いや色、ずっと前からなじんできた美しさは・・
今、地球は溜まった毒を吐き出している時期だと聞きました。
その毒をもたらしたのは、私たち人類。
これからの未来、共に生きる手段を、
私たちは真剣に考え取り組まねばならない時期。
あたりまえをあたりまえと思わない心で、
守るべきものを守らねばならないのだと思いました。
小さな、そして偉大な生命の声を、忘れないように。
できることから、やらなくては・・・
Commented by marie at 2007-03-02 12:34 x
まぁぁあぁ。 憧憬の桜色ですね~。とても切なくなる色だなぁ。
私の手許から、桜蝶簪がおりしも旅たったところでした。
http://www.a-yarn.com/marie/2007/02/post_e36c.html

季節が早くすぎ去るのは、他者を見ずに生きいそぐ人が増えたからでしょうか。掌にある守るべきもの、精一杯で大切にしたいです。
Commented by bashlinx at 2007-03-02 23:40
吟遊詩人さん う〜ん、その例えは美味しそうですなぁ( ̄¬ ̄*) ジュル
mokoさん (゚▽゚;)はぅ!川じゃなくて河でした・・・・
ノボさん 一つ何か私たち一人一人が不便になればいいのかもしれませんね
marieさん 綺麗な簪ですねぇ^^さすがだなぁ
Commented by hal at 2007-03-03 00:29 x
光に照らされた桜きれいですね。
私も今、チャリンコの帰り道の桜とりたくてウズウズしてますw
Commented by bashlinx at 2007-03-03 09:38
halさん おや、カメラを持ち歩いてないのですか?期待してますよ~
Commented by たなかひでかず at 2007-03-03 12:11 x
桜はホント綺麗ですね☆
でも、四季崩壊というか、四季の破壊を食い止めねばなりませんね。
写真で四季破壊食い止め運動しましょう!!!
Commented by ここ at 2007-03-03 21:17 x
地元でも桜が満開のところがありました。
なんだか四季がずれてますよね。桜は大好きなんですけど、四季の移ろいがなくなっている感じがしてかなしいです。
Commented by bashlinx at 2007-03-03 23:06
たなかさん そうですね 写真を通じて訴えていくことも大切ですね^^しかしマナーの悪いカメラマンが増えたからあれはどうにかならないかなぁ^^;
ここさん 地球規模で狂いはじめた以上 アクションを起こすしかないでしょう 
Commented by ゆぅり at 2007-03-04 22:05 x
こんばんゎ。
ホントに綺麗。。
桜って、なんとなく悲しくて、はかなくて好きです。
Commented by bashlinx at 2007-03-05 00:24
桜は短い間一生懸命咲誇るから美しいのですよ^^まぁどの花にもいえますがね^^そういえば桜は魂鎮のために土師が植えたのが最初だとか・・・
Commented by AMIAMIi at 2007-03-05 00:52 x
綺麗・・・・かゎいぃ♪
久し振りに癒されました・・・・・。
Commented by 志真ちゃん at 2007-03-05 01:44 x
なんて幻想的な桜なんでしょう
やっぱ、Bashさんは魔術師です
本当に素敵!(桜もBashさんも)
Commented by bashlinx at 2007-03-05 23:11
AMIAMIiさん ありがとうございます^^                                           志真ちゃんさん いえいえ、桜が見せてくれただけです^^
Commented by えみた。 at 2007-03-11 05:57 x
優しげな桜ですねぇ。素敵~♪
こんな感じの桜を作ってみたくなりました。今年には間に合わないけどw
Commented by bashlinx at 2007-03-12 23:56
またリクエスト承りますよ^^
Commented by えみた。 at 2007-03-13 01:11 x
わぁ ありがとうございます♪
優しい紫陽花と酔芙蓉と朝顔が見てみたいです☆(人´∀`).☆.。
Commented by bashlinx at 2007-03-14 00:08
時期が初夏以降のものばかりですな^^;さくまでしばしお待ちを
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31