人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

封印されし記憶が呼び起こされた日

封印されし記憶が呼び起こされた日_a0059621_2259564.jpg

「ちっこいつ、やってやがるな・・・」電車に乗った瞬間、小僧君が睨んできた ある種特有な目・・・「引き返せなくなる前に止めとけよ・・・」と思いつつ、彼の目がある記憶を呼び起こさせた。昔、ハードコアのバンドをやってたころ、付き合ってた彼女の記憶・・・あう度に「あんた、目が死んでるよ」とよく言われた。一番自暴自棄になってたころ、ある意味俺がまだここに立ってるのも彼女のおかげなのかもしれない。彼女はいつも俺の目のことをよく話してた 「今日のライブの時の目、良かったよ」とか、「バンドやってるときの目が1番輝いてるね」とか、そんな風にたまに褒められるもんだから、逆に戸惑ってしまってた。その時やってたバンドを解散して、俺は大阪の大学に行って、彼女とはそれで終わった。風の噂では2児の母親だそうだ。肝っ玉母ちゃんに違いない。おれはあの頃よりかはましになったのかな?すこし大人になれたのかもしれない。彼女がもし目の前にいたら聞いてみたい
「オレノメハ、マダシンデルカイ?」
by bashlinx | 2006-06-07 23:14 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(12)
Commented by 沙羅 at 2006-06-08 13:51 x
やはり目を見るとその人の人生(?)とかやる気とかが
分かりますよね。
今のBashさんはきっと輝いていると思いますよ(*^^)v
Commented by AMIAMIi at 2006-06-08 15:02 x
なんだか良い話しだなぁ~。あたいも、昔をチョットだけ想い出したよ。
目の輝きを見つけてくれる人って、なかなか居ないよね・・・・・
Bashの目が死んでいたら、レンズを透してわかるんじゃないかな?
大丈夫だよ・・・・きっと!!だって、素敵だもん・・・・その目で撮られた写真!
Commented by ゆぅり at 2006-06-09 00:31 x
こんばんわ!
もぅすぐ雨の季節が来ますね。
私は雨はあまり好きじゃないけど
雨の音は好きです。
雨音の聴こえる写真をbashlinxさんに希望!(笑)
って、今はアートビレッジ展の準備でお忙しいのでしょうね、
どぅぞ、穏やかでそして力強い写真を撮ってくださいね。

過去は今があるから、思いだす事が出来ると言います。
今がない人には、過去すらない、、、。
そぅ、私は思います。

この画像とても綺麗だぁ!
ホントに綺麗だなぁ!
Commented by どんぐり at 2006-06-09 19:29 x
カメラって、、撮る人の気持ちに近いような気がします。
この人はこんな風に感じたんだ。。。と。
気持ちと目ってイコールじゃない。竹中直人じゃなければ、、ぷっ。
写真を見ると、死んだ目でこれらが撮れるかな?と思うょ。生きてるって証拠さっ☆☆☆
Commented by ぎ〜たん at 2006-06-09 21:52 x
人の美しさは決して見た目の美しさではないと思います
それは内面からにじみ出るその人の心が表面に現れると思います
目の輝きは死ぬまで輝き続けられる心の窓
光を失った奴に他人には感動させられないよ
私はBashさんに感動を貰ったんだもん
その瞳、キラキラ輝いてるに違いないわ
Commented by ango69 at 2006-06-09 21:55
アナタノメハ、イキイキシテルヨ!
私には、そう見えました。
Commented by わたあん。 at 2006-06-10 01:19 x
もんだいない!
Commented by えみた。 at 2006-06-10 10:57 x
人は変わりますよね~。
わたしも心配かけた過去の人に「幸せだから大丈夫」って伝えたいです。
Bashさんはいいなぁ、写真で伝えられるからw
Commented by ruona at 2006-06-10 22:07
ハジメマシテ♪
目(瞳)=心ですもんね。
そして、写真=写心なのかもしれないですよね。
初めてコメントを残すのに、とっても失礼なんですけど、
リンクさせていただいても、ぃぃですかぁ??
Commented by あおい at 2006-06-10 22:28 x
写真って正直です。
Bashさんの撮る写真、いいなって思います。
きっと イイメヲシテイマス(^^)
Commented by hatena at 2006-06-11 01:07 x
これは、なんだかものがたりな写真だね^^
光が綺麗。
Commented by ここ at 2006-06-11 08:35 x
目ってその人の生き方とかでますね。
私も昔の死んでた目を思い出しちゃいました(笑)
死んでる目は者を感じられません。だからこんな素敵な写真は撮れないですよ。大丈夫です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31