人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

Cleome

Cleome_a0059621_1943270.jpg

風蝶草 この名前の方が私は好きだ 
風に舞う蝶のような花 好きな花の1つ
by bashlinx | 2012-07-28 20:06 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(8)
Commented by Sippo5655 at 2012-07-28 23:27
風 蝶 草
本当にすてきな言葉の組み合わせですよね。
私も、同感です。
ネオンに包まれる姿がたまりません。
p☆
Commented by bashlinx at 2012-07-29 16:36
クレオメのほうが一般的らしいのですがね^^;
Commented by inuzure at 2012-07-30 08:19
この花の色、清楚な感じがしますねぇ(・∀・)
Commented by とちおとめ at 2012-07-30 09:21 x
幼いころから「花魁花」って教わってました。。
5年前に調べて初めて本当の名を知りました
福島に帰るとおじちゃんおばちゃんみ~~んな「花魁花」って言ってます
私がクレオメて言っても「昔から花魁花って言うんだよ」と信じてもらえません
そーっとしておいたほうが親切なのでしょうか?( ̄- ̄;
Commented by yaguchitenga at 2012-07-30 21:19
風蝶草。風に乗って蝶が止まるのかな。花の名前から想像しました。
Commented by bashlinx at 2012-07-30 22:22
inuzureさん 可憐な花ですよ^^
Commented by bashlinx at 2012-07-30 22:24
とちおとめ 呼び名は土地によって違いがあるもんだねぇ^^
Commented by bashlinx at 2012-07-30 22:26
yaguchitengaさん それもあるかもしれませんねぇ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31