人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

啓蟄

啓蟄_a0059621_23285655.jpg
啓蟄_a0059621_23291740.jpg

日曜日に啓蟄を迎え 蠢き出した小さな虫たちに 
雪が降るというまぁなんとも意地悪というかなんというか・・・
虫出しの神鳴りがまだ轟いてないからそんなに出てないことを願うが・・・・
啓蟄が見られるには朝方の最低温度が5度以上になる頃なのだそうだ 
まだ少し先になりそうだね
撮影地:横須賀 塚山公園



Kyoto Jazz Massive feat. Monday Michiru ~ A Calmaria

by bashlinx | 2011-03-07 23:37 | | Trackback | Comments(8)
Commented by you-atuy at 2011-03-10 09:58
そちらの森は青々として清清しいですね!
こちらは毎日雪が降ってますよ^^;
Commented by bashlinx at 2011-03-10 12:55
ありゃ…春はまだ遠そうですね^^;
Commented by Sippo5655 at 2011-03-10 21:38
こんばんは!
春先の寒波、、
ちょっと心配です。
昨年の悪夢が(><)

でも、これも天の定め
小さな命たち・・・どうか頑張って耐えて欲しいですね。
中旬以降の陽気に期待するばかりです。
ポチw☆
Commented by bashlinx at 2011-03-10 23:32
本当ですねぇ・・・
Commented by yumeshiyasin at 2011-03-14 17:23
夜の森の光は、子供の頃あじわったホタルの明かりを感じました。
Commented at 2011-03-14 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bashlinx at 2011-03-19 11:30
yumeshiyasinさん 蛍見なくなりましたねぇ^^;
Commented by bashlinx at 2011-03-19 11:50
鍵コメさん 私も家族もありがたいことに無事でした ありがとうございます 12日伺おうと思っていたのですが さすがに無理でした 私も帰宅難民になってましたよ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31