Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

タグ:Forest ( 169 ) タグの人気記事

第24候 麦の穂実る

a0059621_17482485.jpg
a0059621_17482916.jpg
うちの近所の森に毎年来るオオタカ君 本年も元気そうで何より
この木の下でガビチョウが大騒ぎしていた^^;



[PR]
by bashlinx | 2017-05-31 17:51 | スナップ | Trackback | Comments(4)

大寒

a0059621_22014608.jpg
第70候 ふきのとう咲く
大寒を前に関東では雪が積もった まぁここ3日間は雪かきで身体がヘロヘロ・・・^^;
豪雪地帯の方々はすごいなぁと思いつつ まぁあと一回は降るだろうな
農家の婆さまが暖冬の時は大雪が降るんだよねぇなどと嫌なこと言ってたから…( ̄。 ̄;)ブツブツ
そういえば普段遠吠えをしない近所の犬たちが遠吠えをしていた
何かやなことでも起きなきゃ良いのだが・・・
CP3Fグループ展 華艶斗縁 2016/2/15〜2/21@LE DECO



[PR]
by bashlinx | 2016-01-20 22:15 | In the Forest | Trackback | Comments(4)

紅葉狩り

しぐるる空を眺めつつ 四方の梢もなつかしさに
伴い出づる道のべ及草葉の色も日に添ひて 下紅葉夜の間の露や染めつらん
a0059621_22522104.jpg
朝の原は昨日より 色深き紅を分けいく方の山深み げにや谷川に 風のかけたるしがらみは
a0059621_22523647.jpg
流れもやらむみみじ葉を 渡らば錦中途絶えんと
a0059621_22530050.jpg
まず木の本に立ち寄りて 四方の梢眺めて暫く休み給えや

宝生流謡曲より

撮影地:武蔵村山市 六道山



00000010_18534469.jpg
[PR]
by bashlinx | 2015-12-03 23:08 | In the Forest | Trackback | Comments(2)

小雪


a0059621_20163150.jpg
第58侯 日差しが弱まり 虹を見なくなる
a0059621_20163438.jpg
撮影地:武蔵丘陵森林公園 オオモミジ
明日で小雪
そして明日は新嘗祭 今年とれた新穀を神様に捧げ、感謝する日
食べる前に感謝を捧げるとしよう
00000010_18534469.jpg

[PR]
by bashlinx | 2015-11-22 20:25 | In the Forest | Trackback | Comments(8)

第57侯 水仙の花咲く

a0059621_21385418.jpg
撮影地#上野村
植物たちの根や葉が朽ちて土となり、森となり、森は水を蓄え
蓄えられた水は川となり動物たちを養い、川はやがて海となり
また雨となり 森を養う
そこに何1つ無駄なシステムは無い 
人間はどうして余計な循環出来ないようなものばかりなんだろうね

蒼の刻

おきてがみ

[PR]
by bashlinx | 2015-11-17 21:48 | In the Forest | Trackback | Comments(8)

神無月

a0059621_00003362.jpg
第56侯大地初めて凍る
撮影地#上野村
この上野村の森に潜ったとき、久しぶりに鹿の警告音を聞いた
何回か鹿と遭遇するが、写真には撮れず
動物写真家ってやはりすごいなぁと関心してしまう
そんなすごい写真が18日まで六本木のフジフィルムスクエアで見れますよ^^
ナショジオ日本版20周年記念「地球の真実」
是非ご高覧ください
00000010_18534469.jpg

[PR]
by bashlinx | 2015-11-14 00:07 | In the Forest | Trackback | Comments(0)

第54候 楓や蔦色づく

a0059621_20035040.jpg
妻が時間のプレゼントをしてくれたので久しぶりに上野村へ
この森には巨木が多く存在する
そして今回のメインターゲット
シシガミ様 前の個展で縦構図でだした沢の神
その存在感は類を見ないぐらい見事なものだ
樹形の太さは大人が5人ぐらい手をつないだぐらいか
また来年も会いに行こう
撮影地#上野村

蒼の刻

おきてがみ

[PR]
by bashlinx | 2015-11-03 20:09 | In the Forest | Trackback | Comments(4)

第51候 蟋蟀戸口で鳴く

a0059621_22251179.jpg
うちの周りも少しずつ紅葉が始まり出した
富士山も冠雪し一気に季節が動き出す

蒼の刻

おきてがみ

[PR]
by bashlinx | 2015-10-18 22:30 | Trackback | Comments(4)

長月

a0059621_14422308.jpg
明日で長月に入る 「夜長月」が転じてこの名になったとも言われている
晩秋に入っていく 森の中も冬に向けて動き出している

[PR]
by bashlinx | 2015-10-12 14:48 | In the Forest | Trackback | Comments(2)

寒露 

a0059621_22184497.jpg
寒露 そして第49候 北から雁がやってくる
陰寒の気に合つて露結び凝らんとすれば也
いよいよ秋が深まっていく 紅葉ももう間もなくだ
今年の夏は気温はそこそこ 雨量は多かったから 紅葉も期待出来そうだ

[PR]
by bashlinx | 2015-10-07 22:26 | In the Forest | Trackback | Comments(6)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31