Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

タグ:花 ( 157 ) タグの人気記事

道端にて

a0059621_2312875.jpg

a0059621_2318513.jpg


1枚目はツルソバというタデ科のもの 全く名前がわからずmixiの植物のコミュにて聞いてみたら教えていただいた 本当なら葉っぱやら茎までしっかり写さないと100%の判別ができないと言われるのだが やはり知識のある方はいらっしゃるもんです^^
2枚目はスパティフィラム ・・・のはず・・・・・・これは温室のなかなんですけどね^^;

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2010-01-06 23:50 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(10)

嵐が来る前に

a0059621_22405283.jpg

ペチュニア ダブルカスケード
a0059621_22422741.jpg

キツネノカミソリ

台風にやられる前に撮っておいてみる・・・・・そろそろ竜胆も咲きそうだ
今回の選挙 民主党が圧勝した 望もうが望まないが、決まってしまったわけだから
我々はしっかりと見据えなくてはならない
今回の嵐がすべてを洗い流し、新たなる出発となるのか
ただ単に引っ掻き回して終わるのか
お手並み拝見

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2009-08-31 22:53 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(16)

Calm down...

a0059621_2250337.jpg

キバナキョウチクトウ
a0059621_22512218.jpg

テイキンザクラ

Today's BGM
Los Amigos Invisibles - Playa Azul

[PR]
by bashlinx | 2009-07-24 23:09 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(10)

散歩写真

a0059621_22112797.jpg

瑠璃茉莉
a0059621_22115865.jpg

河原撫子

Today's BGM
Incognito [Get into my Groove]


Into the Forest
[PR]
by bashlinx | 2009-07-20 22:15 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(16)

一息・・・

a0059621_16312536.jpg

西表から帰ってきてからというもの何かどたばたしすぎて写真を撮る気が起こらなかった 少し一息つけたので朝早く起きてみる 写真はうちの南の面する所を占領している暴走族「西表朝顔」 これを撮っているうちにあっという間に雲が広がったので2度寝^^;起きてから爆撃にあったような部屋をやっと片付ける 整理整頓が全く駄目・・・そのくせに物が増えていくという悪循環・・・・・いい加減捨てればいいんだけどねぇ・・・・・
やっと片付け終わって水を浴びて ビールを飲んでるうちにいつの間にか落ちてたらしい^^;目が覚めてふと窓から見た青空が秋の空みたい・・・ 大体もうヒグラシが鳴いているしねぇ 何かおかしいんやろうね 
未だにクーラーは使わない うちは谷間にあるから風が吹けば気持が良いからというのと 普段から温度に慣れておかないとこの時期の野外撮影で身体がもたないというのもある ちなみに暖房も使わない 同じ理由からだ この間火を入れたのはいつだったか・・・冬だったかなぁ・・・・何か誤作動起こしてた微かな記憶が・・・^^;
a0059621_16463738.jpg

西に面している窓の外は2つ目の暴走族なかなか花が咲いてくれない藤 グリーンカーテン+外からの目隠し代わりとなっている 普段タバコを吸ってるのもここ タバコを吸いながら横をみると様々な虫達が活動しているので面白い 3種類の蟻、ハンミョウ、カメムシ、カナブン、蜘蛛、蛾、蜂、何やわからん毛虫などなど 
たまにはこんな風にグダグダ過ごすのも悪くない さ〜てまたビールでも飲むかなぁ

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2009-07-19 16:56 | スナップ | Trackback | Comments(12)

Natura duce nunquam aberrabimus

a0059621_17135319.jpg

ブログ名を変えてみる・・・特に変えた意味はないんだけどね^^;
何となくこっちのほうがしっくりくるかなぁ・・・なんてね
タイトルに書いてある言葉は(私の新しい名刺を持っている方は名刺の下に書いてあります)ストア派の言葉で
意味は「自然を導き手とすれば、我々は決して誤ることはないだろう」
紀元前から延々と言われてきたのに ゼノンよ 人類は全く成長していません

写真はうちの庭に咲いたホタルブクロ 
旅の準備が整った 西の内省を求めて月末に行ってまいります う〜ん 早く月末にならないかなぁ・・・・・

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2009-06-01 17:55 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(26)

おや・・・

初めてみた オニノヤガラ
a0059621_20561363.jpg

これがあるということはナラタケがどこかにあるということだな・・・・探してみるか・・・美味しいらしい・・・・・
a0059621_2122166.jpg

飛燕草 もしくは千鳥草 元はデルフィニウム属だったのが 形態が異なるということでコンソリダ属に分類しなおされたらしい 

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2009-05-26 21:09 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(12)

...Hangover....

a0059621_21287100.jpg

Gee...too much drink.....When i woke up,gotta terrible hangover.....
a0059621_2130725.jpg

..OK ..Take a deep breath....calm down...
a0059621_21322012.jpg

Strolling out....Finding flowers....Shooting.....
a0059621_21471958.jpg

Nothing changes.....but something changes....
Can you dig it?....what i think...what i feel...
Photo1: 常磐露草
photo2:ヤブジラミ
photo3:紫詰草
photo4:mmm....Don't know this name...Possibility....brodiaea?

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2009-05-04 22:00 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(18)

今年も逢えたね

a0059621_023535.jpg

今年も元気に八重のオダマキが咲いてくれた 愛い奴よのぉ^^
a0059621_034428.jpg

この子はオドリコソウという うちの横の雑木林に群生している 
しかしだなぁ・・ついに奴らが飛び始めた 森に入るときは虫除けグッズを携帯しましょう^^;

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2009-04-28 00:12 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(22)

桜夢散舞

a0059621_22332830.jpg

今年は何か花のタイミングが妙に早すぎる・・・ 気候の変化のせいかねぇ・・・

お知らせ
5/8〜5/12まで毎日在廊しておりますのでご都合があえば遊びに来てくださいまし^^
ギャラリーカフェ亀福
11:00〜18:00
5/10 ドリームキャッチャーのワークショップがあります 先着20名様なのでお早めにご予約くださいませ

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2009-04-23 23:10 | | Trackback(1) | Comments(26)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31