Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

タグ:マクロ ( 8 ) タグの人気記事

Jumping Spider

a0059621_20131372.jpg

ハエトリグモ いったいこの子が何ハエトリグモかは聞かないでください・・・・
うちではサスケと呼んでおりまする ほぼ360度認識でき 前方の大きな2つの目で形を確認するらしい ものを見るときには、この目でとらえようとするので、ハエトリグモに後ろから忍び寄ると、体をひねって振り返ってくれる何ともお茶目な子である 最大の特徴は英名のいうとおり「ジャンプ」である まぁほんまよぉ飛んでくれますわ^^;


東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
[PR]
by bashlinx | 2011-07-10 20:26 | スナップ | Trackback | Comments(8)

珍客来来

a0059621_21212939.jpg

どうもうちの近くで卵が孵ったらしい うちのベランダやたまに中に不法侵入までしてくる^^;発見されるたびに外に連れて行くのだがどうもうちの中が面白いらしい・・・・

話は変わるが電力不足 どうもマスコミが煽ってる あちらこちらに「現在の電力使用量」とかいって表示して、まるで「ほら、やっぱり電力が足りないでしょ」とでも言ってるようだ 電力が足りなくなるなら 足りなくなるなりの努力をすればいいんじゃないのかなぁ 足りなくなるから原子力を使いましょうはもってのほかだ ここで沈むようなら日本も終わりだと思うんだがね・・・・



東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2011-06-28 21:36 | スナップ | Trackback | Comments(12)

Feeling of Spring

a0059621_21465750.jpg

楓の落ち葉の布団の下から新たな命が顔を出した
春1番が吹いた次の日 穏やかな日差しの中でゼピュロスの歌を聞いた 
撮影地:神奈川県 塚山公園
[PR]
by bashlinx | 2011-02-26 22:02 | スナップ | Trackback | Comments(14)

Autumn Flavor

a0059621_22222161.jpg

秋が始まった 森の中は大忙しになる
明日は中秋の名月 芋名月 一気に秋が加速していく

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2010-09-21 22:34 | スナップ | Trackback | Comments(10)

Welcome back, Mantis boy!

a0059621_11513289.jpg

お帰り^^
Welcome back!!
蟷螂には帰巣本能があるのだろうか?毎年ほぼ同じ場所に卵を産み、必ず誰かしらが帰ってくる
Does the mantis have the homing instinct?Every year Somebody born here comes back, and they lay eggs on almost same place.
蟷螂はMantisという Mantisは元々ギルシャ語で「予言者」の意味を持つ 
Mantis originally has the meaning of "Prophet" in Greek.
豪雪地帯では卵の位置でその年の降雪量を知るという 学会では科学的根拠がないと言われてはいるのだ
が・・・(昆虫写真家が雪に埋もれている卵を見たとも言っている) 
People living in the heavy-snow area say They learn the amount of the snow which height the egg is. The so-called Academy deny this because of none-scientific basis.(One photographer found mantis's egg under the snow )
先人の知恵を根拠がないといって否定する学会も学会だと思うんだけどねぇ 
I think Academic people is wrong because Ancient wisdom's scientific groundless
この子たちの恋の季節が始まった あと1〜2ヶ月もすれば またうちの藤に卵を産みつけるだろう 
Their breeding season begun. After few month, they will lay their eggs on my tree.
産卵後大体90日後ぐらいで豪雪地帯では初雪が降るそうだ 動植物たちに学ぶことは多い
I hear the first snow of the season will fall in about 90 days in the heavy snowfall area after laying eggs. There are a lot of learning from flora and fauna.

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2010-09-14 12:45 | スナップ | Trackback | Comments(22)

waterdrop

a0059621_17244591.jpg

太陽があがれば蒸発するか、もしくは地面に落ちて吸収されるか
そんな小さな水滴を見つけるとつい撮ってしまう

まもなく冬至ですね 冬至の日は太陽が1度死に、そして復活し新たな旅路にでる日 
父なる太陽に思いをよせてみましょう

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2009-12-20 21:30 | 未分類 | Trackback | Comments(14)

ほぉ・・・

a0059621_2156503.jpg

Hasselblad503cx S-Planar135mm+Belows
Velvia100
miniature city 2 by mockmoon-featuring vividblaze "tight rope (floor mix)"-

ミニチュア都市写真の先駆者は本城さんだ しかしいつかこういう映像化する人が出るだろうと思ってたら出ましたなぁ^^mockmoon氏、全くお見事ですね 曲は私の好きなバンドの1つvividblaze 
"Google Maps Favorite Places"「私の好きな場所」というのが新しく始まるにあたってのプロモ用だそうな
[PR]
by bashlinx | 2009-07-27 22:14 | スナップ | Trackback(1) | Comments(34)

珍客来来

a0059621_2432033.jpg

うちの藤にエダナナフシの子供が遊びにきてたのでちょっと撮らせてもらう 擬態がまだ上手くないねぇ^^;
この子は今2cmぐらい 成長すると11cmぐらいにまでなる 生延びるにはもうちょい擬態が上手にならなくちゃな

今週頭にDMを送付しました 以前関東で送らせていただいた所には送っているはずなのですがもし届いてなかったり、送ってほしいという方はご連絡くださいませ
5/10に開催されるワークショップは20名先行予約だそうです その後に計画してた飲み会は亀福ではなく別の場所でやりましょう^^

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2009-04-19 02:55 | スナップ | Trackback | Comments(14)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30