Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

従兄弟のコンサート

a0059621_222946100.jpg

昨日は従兄弟のコンサートの撮影をしに飯田橋のトッパンホールへ行ってきました 綺麗なホールでしたねぇ キャパはそんなにないですが、フルオケ以外なら十分な大きさ、残響もそこそこ綺麗、ソロやチェンバーオーケストラをするにはぴったりのつくりですね^^
ついでに次のコンサートの宣伝 東京ヴィヴァルディ合奏団とゲスト・ソロ・コンサートマスターとして共演します 場所は浜離宮朝日ホール 開演2時〜 
コンサート情報&お問い合わせ
http://www5.ocn.ne.jp/~vivaldi/94.htm
お時間のある方は聞きに来てやって下さいましm(_ _)m
[PR]
# by bashlinx | 2006-03-18 22:52 | スナップ | Trackback | Comments(5)

Warriors of the Rainbow

a0059621_21113564.jpg

ネイティブアメリカンの伝承に「地球が病んで動物たちが姿を消し始める時、まさにそのときみんなを救うために虹の戦士たちがあらわれる」というのがあります。ホピ族によれば今は「偉大なる浄化のとき」だそうです 確かに我々いわゆる西洋文化に頼っている人類がしてきたことは融和ではなく、征服でした。人類が地球上で1番偉いと考える愚かな文明論が、現在何を引き起こしているかは言わなくてもわかるでしょう 我々が物質社会から得たものは確かに大きいが、失ったものははるかに大きいのかもしれない。今さらプリミティブに戻れといってもそれは無理なこと、さてどうしたものだろうか?大きな1つの円のなかに全てが融和してすごせるようになるには、いつになるだろう?グレイトスピリッツに選ばれし虹の戦士たちが現れることを切望してやまない。

「虹の戦士」翻案 北山耕平 太田出版
紹介文↓
http://www.aritearu.com/Influence/Native/NativeBookPhoto/Rainbow.htm

あ〜でもね、一言だけ言わせていただきたい 自然を大切にすることは本当にたいせつなことです はい、わかってます 人類がおこした公害でもあるんですけど・・・でも・・・・この時期だけは杉の木に殺意を覚えます うがぁぁぁぁ(ノ`皿´)ノ┫:・'.::・┻┻.・'.::・花粉症なんてきらいだぁぁぁぁ
[PR]
# by bashlinx | 2006-03-12 21:42 | スナップ | Trackback | Comments(3)

Photoshooting2

a0059621_21582635.jpg
a0059621_21584659.jpg
a0059621_2159734.jpg
a0059621_21592324.jpg

梅・・・・今年撮るのはもういい・・・・・・食傷気味ですわ^^;
[PR]
# by bashlinx | 2006-03-05 22:00 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(11)

Photoshooting1

a0059621_2153101.jpg
a0059621_21535625.jpg
a0059621_21541956.jpg
a0059621_21544254.jpg

撮影場所 銚子市
いやぁ撮影日和でしたなぁ 朝焼け前から出動して昼間は森の中で過ごして夕方は梅園で写真撮ってました 人工物の少ない空はやっぱり気持ちいいです 森の中で岩の上に座ってたらあまりにも気持ち良かったので寝てしまいましたわ^^;ふと気付いたらツグミ君が近くをひょこひょこ歩いてたので撮ってみました^^食ったら美味いらしい・・・・・
[PR]
# by bashlinx | 2006-03-05 21:59 | スナップ | Trackback(2) | Comments(4)

ぎゃらりーなぞやしき企画展「こんなに寒い朝だから」

a0059621_21593836.jpg

写真:なぞやしき中庭にて
今回参加したアーティストはk-taさんを含め10名、うち私を含め4人がtamaさんとコラボしていた 彼女へのリクイエムという意味もあって今回は月と黒揚羽の写真を合成した。(蝶は古来より魂の象徴とされてきたから)tamaさんは喜んでくれてるのだろうか 奇しくも最終日は49日、まるで狙ったかのようだねとみんなで苦笑していた 時間を止めてしまった彼女、僕はまだ自分の時間を刻み続けている
a0059621_2217744.jpg
写真:なぞやしき中庭にて
会場風景をアップしています
http://www.geocities.jp/bashlinx/
[PR]
# by bashlinx | 2006-03-01 22:19 | スナップ | Trackback(2) | Comments(4)

yOUR pARTy vol3

a0059621_22271832.jpg

昨日valで行われたyOUR pARTy vol3をアップしましたのでお楽しみ下さいまし^^しかし・・・・徹夜がしんどい・・・・・年だな・・・・・・久々にわけわからんところまで電車に乗っちゃいましたよ 乗り換える駅の雰囲気に似てたんでひょいと降りてみたら見知らぬ駅名・・・
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/ワタシハダアレ?
a0059621_22323876.jpg

[PR]
# by bashlinx | 2006-02-19 22:32 | Trackback | Comments(8)

a0059621_1711792.jpg
a0059621_17112735.jpg
a0059621_17114563.jpg

朝焼けの海が見たくて早起きして海までいった やっぱり太平洋の荒々しさは見なれているせいもあって心地良い ここから見る海は水平線が丸く見える あまり綺麗には染まらなかったけど気持ちいい空だった ふと気付いた 何で東京があまり好きになれないか 空が狭いんだ 海のそばで育ったせいかもしれない 遊びにいくのはいいけど住みたいとは思ったことがない NYでも同じことを感じていた あまり都会過ぎない方が性に合ってるんだろうな 
くじらの赤ちゃんが打ち上げられていた 大体1.5mぐらいだろうか まだ新しかったから昨晩迷いこんで波で岩場に打ち上げられてしまったんだろう もしまだ息があればどうにか海に帰せてあげれたものを、運が悪かったな こればかりはどうにもならない 後は鳥たちや小動物、虫たちの血となり体となり、残ったものは風化し土と海へと帰っていく またそこから新たな命が生まれてくる 自然の摂理とはよくできているものだ
朝焼けを撮りにきていて仲良くなったおじさんに「あの岩は東映のオープニングに使われているんだよ」と教えてもらったので撮ってみた(3枚目)あそこまでのは撮れなかったけど条件が重なれば良いのが撮れるかも^^また1つお気に入りのスポットができた かっとんでいけば1時間強、またどんな顔を見せてくれるか楽しみだな
[PR]
# by bashlinx | 2006-02-11 17:38 | スナップ | Trackback | Comments(20)

おや・・・・

a0059621_193223.jpg
a0059621_19321612.jpg

コブクザクラが咲き始めました^^こいつは冬にも咲いてたちと変わり者ですからもしかしたらと思ったら小さい花をつけてました 蝋梅はいまが見ごろですね 梅の花もぼちぼち咲き始めてます 春がだんだん近付いてきますなぁ^^
[PR]
# by bashlinx | 2006-02-05 19:35 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(10)

MUNICH

a0059621_23345270.jpg

ミュンヘンを見にいってきた 私が中学生か高校生の頃偶然手にした1冊の文庫本「標的は11人」を映画化したものだった そのころテロリストとかそういう言葉があるということは知っていたが小説を読んでびっくりした 意味がわからなかった 自分達の同胞を解放させるがためにミュンヘンオリンピックでイスラエル選手を人質にとり最終的には殺したパレスチナゲリラ黒の9月 彼等は自分自身をフェダィーンだというが私にはわからない これはジハードだというがそれも違うような気がする コーランのなかでは神の道のために努力することに務めよということだったはず 武力による戦争、まして暴力を容認するような言葉ではない ただ平和ぼけした日本で過ごしてる私には彼等のように虐げられ国を追い出された民族を理解しようとするのは到底無理なのかもしれない 口先で大国が平和を唱えてもそれはあくまでも大国の利益に準ずる平和であって彼等の平和とはほど遠いものである テロは決して容認できるものではない だがその引き金を引いたのは他でもないアメリカを含む大国である 血で血を洗う闇の連鎖はいつまで続くのであろう? 真の平和とは一体何なのだろう? 
久しぶりにいろいろと考えさせられる映画を見たような気がする 
[PR]
# by bashlinx | 2006-02-05 00:08 | スナップ | Trackback | Comments(7)

オラファーエリアソン 影の光

a0059621_18545047.jpg

オラファーエリアソンが原美術館でやってるということで見にいってきました いやぁ良かったですねぇ^^特にBeautyという作品は本当に綺麗でした 30分ぐらい見てましたわ^^;この人のインスタレーション作品は面白いですね 見ていて飽きません^^
http://www.olafureliasson.net/index.html
こちらでも写真で作品が見れますが是非関東にいられるかたは体感していただきたいですね^^
写真は樹氷の1部なんですがどうみても猫に見えるんですよねぇ^^;見えませんか?
[PR]
# by bashlinx | 2006-01-28 19:06 |

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31