Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

One day Eternity

a0059621_20563405.jpg
第72候 鶏とやにつく
春の気配を感じた鶏が卵を産み始める
我が子は元気に走り回る^^;

CP3Fグループ展 華艶斗縁 2016/2/15〜2/21@LE DECO



[PR]
by bashlinx | 2016-01-31 21:00 | Trackback | Comments(4)

第71候 水沢氷を張る

a0059621_22185927.jpg
ちょっと前の暖冬がうそみたいな大寒気団の到来
先週は雪かきで身体がへろへろに・・・^^;
CP3Fグループ展 華艶斗縁 2016/2/15〜2/21@LE DECO



[PR]
by bashlinx | 2016-01-24 22:23 | Tree | Trackback | Comments(2)

大寒

a0059621_22014608.jpg
第70候 ふきのとう咲く
大寒を前に関東では雪が積もった まぁここ3日間は雪かきで身体がヘロヘロ・・・^^;
豪雪地帯の方々はすごいなぁと思いつつ まぁあと一回は降るだろうな
農家の婆さまが暖冬の時は大雪が降るんだよねぇなどと嫌なこと言ってたから…( ̄。 ̄;)ブツブツ
そういえば普段遠吠えをしない近所の犬たちが遠吠えをしていた
何かやなことでも起きなきゃ良いのだが・・・
CP3Fグループ展 華艶斗縁 2016/2/15〜2/21@LE DECO



[PR]
by bashlinx | 2016-01-20 22:15 | In the Forest | Trackback | Comments(4)

第69候 雉鳴く

a0059621_21523817.jpg
やっと冬らしい寒さがやってきた
この花はイングリッシュローズの品種で名をスノーグースという
開花時期は晩秋までとされているが暖冬のせいかまだ咲いていた
CP3Fグループ展 華艶斗縁 2016/2/15〜2/21@LE DECO



[PR]
by bashlinx | 2016-01-16 21:57 | Trackback | Comments(2)

師走

a0059621_19511004.jpg
第69候 地中の清水 動き始める
昨日から旧暦で師走に入った 
関東は信じられないくらいの暖冬 季節感が狂いそうだ^^;

[PR]
by bashlinx | 2016-01-11 19:55 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(2)

小寒

a0059621_18434701.jpg
第67候 芹 盛んに育つ
今年はうちの近所ではクリスマス過ぎたぐらいから蠟梅の香りがしてました
葉っぱが落ちてから咲くことが多いはずなのですが 葉っぱがまだ残った状態で満開になっている
本当暖冬なんですねぇ・・・
00000010_1322340.jpg

[PR]
by bashlinx | 2016-01-05 18:46 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(2)

Happy New Year!!

a0059621_21325263.jpg
新年明けましておめでとうございます 
新年にあたり、自戒を込めこの言葉を贈ります
大きな事を成し遂げるために力を与えてほしいと神に求めたら謙遜を学ぶようにと弱さを授かった。
より偉大なことができるようにと健康を求めたのにより良きことができるようにと病弱を与えられた。
幸せになろうとして富を求めたのに賢明であるようにと貧困を授かった。
世に人々の賞賛を得ようとして成功を求めたのに得意にならないようにと失敗を授かった。
人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのにあらゆることを喜べるようにといのちを授かった。
求めたものは一つとして与えられなかったが願いはすべて聞き届けられた。
神の意に添わぬものであるにもかかわらず心の中で言い表せないものはすべて与えられた。
私はあらゆる人の中でもっとも豊かに祝福されていたのだ。
読み人知らず  ニューヨーク州立大学病院の壁に書き残された詩
良き1年と良き風を

[PR]
by bashlinx | 2016-01-01 21:36 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(10)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31