Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第41候 天地の暑さ ようやく鎮まる

a0059621_21203893.jpg
今年はどうなってるんだろうか?狂い咲きとしか思えないのだが小さいながらもホタルブクロ
実家の庭に咲いていた
気温も30度を超えない日が続いている 正直身体がついていかないなぁ^^;

蒼の刻

おきてがみ

[PR]
by bashlinx | 2015-08-29 21:27 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(4)

処暑

a0059621_16191978.jpg
第40候 綿のはなしべ、開く
処暑が過ぎると暑さも一段落するといわれているが 
湿度はあるけど、温度は一気に下がった まぁここ数日天気な日が少ないせいかもしれないが
もう少し夏の終わりの余韻に浸っていたいような気もする
湿度の高さのせいか、羊歯君が元気いっぱいでした

蒼の刻

おきてがみ

[PR]
by bashlinx | 2015-08-23 16:24 | In the Forest | Trackback | Comments(6)

Avocado Power Kitchen Rolly's

a0059621_15300043.jpg
俊介君3店舗目です 今度も原宿 ちょうどデザフェスの近所になります
a0059621_15300545.jpg
今日からプレオープン中ですが しばらくするとテラス席もできるらしい
a0059621_15300877.jpg
原宿やデザフェスにいらしたときには是非御贔屓に^人^アボカド料理の面白さを味わってください
まだFacebookしかないようなのでリンクを下記に置いときます


蒼の刻

おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2015-08-22 15:39 | Trackback | Comments(0)

文月

a0059621_20561070.jpg
14日で文月に入った 文披月(ふみひろげづき)から転じたという説が有力
書物を夜気にさらし書の上達を祈ったとか 
第39候 深い霧が舞い降りる
ギボウシが夏の終わりを告げていた

蒼の刻

おきてがみ

[PR]
by bashlinx | 2015-08-18 21:02 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(2)

夏越しの祓

a0059621_23271946.jpg
千歳(ちとせ)の命延(の)ぶというなり
8の字を書くように3度くぐる茅の輪くぐり
今では新暦の6月に行われてるところも多いようだが
神道は旧暦でやって欲しいような・・・・
第38候 蜩が鳴き始める
うちの周りでは油蝉たちよりも先に蜩が鳴いてたりする・・・・^^;

蒼の刻

おきてがみ

[PR]
by bashlinx | 2015-08-13 23:33 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(2)

立秋

a0059621_22041163.jpg
第37候 かすかに涼風が立ち始める
少しずつ朝夕の温度が下がってきた 昼間は相変わらず酷暑だが
立秋を迎えることで少しはましになるといいのだが・・・
熱中症にはくれぐれもご注意ください
写真は母が育てている河原撫子 今年は虫にもやられず綺麗に咲いていた

蒼の刻

おきてがみ

[PR]
by bashlinx | 2015-08-07 22:10 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(2)

One day Eternity

a0059621_21444507.jpg
第36候 時折大雨が降る
父がやっとこさ退院した 在宅酸素の身になったとはいえ、家に帰って来れて一安心かな
穏やかな時間が続きますように

蒼の刻

おきてがみ

[PR]
by bashlinx | 2015-08-02 21:49 | Family

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31