Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

文月

a0059621_22272224.jpg

夏越しの祓をすぎ、今日から旧暦で文月にはいる 文月の別名には七夜月、初秋などがある
自然界は夏のピークから秋へと緩やかにシフトし始めている
とはいえ、まだまだ暑い・・・・^^;



おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2014-07-27 22:49 | スナップ | Trackback | Comments(2)

大暑

a0059621_23374746.jpg

本当に今日は大暑と呼ぶにふさわしいぐらい暑かった・・・^^;
皆様も熱中症にはご注意くださいませ
喉が渇いたときには既に脱水が始まっております故
野外撮影の際は梅干しなどで塩分補給を忘れずに
撮影地:宮古島 新城海岸
おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2014-07-23 23:43 | スナップ | Trackback | Comments(0)

July 7,2014 at 19:41

a0059621_215959100.jpg

小暑 第31侯 梅雨が明け 熱風が吹き始める
7日 宮古島に台風が来る前に現れた2重の虹
生まれて初めて生で見た 
しかし今回の台風はあちらこちらに虹を発生させながら浄化していった
何が起ころうとしているのだろうか・・・?

おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2014-07-14 22:12 | スナップ | Trackback | Comments(2)

One day Eternity

a0059621_22263970.jpg

我が家の夏休みに宮古島に行ってまいりました
ヤマトで発送した荷物が初日に届かないわ、台風は来るわで
こんなにドタバタした旅行は初めてかも・・・・
でも坊主に綺麗な海を体験させれたし、かみさんも楽しんでくれたし
良い旅行でした^^
おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2014-07-11 22:31 | スナップ | Trackback | Comments(8)

半夏生

a0059621_21393137.jpg

第30候 半夏生じる
1年の半分が過ぎた うちの近所ではすでに百日紅が咲き始めている
百日紅が咲き始めると梅雨明けも近いと言われているが
今年の自然界は前倒しの傾向にあるようであまりあてにならないかなぁ
写真は武蔵野丘陵公園にて 銀竜草を撮ってきた 腐生植物と呼ばれている
初めて見たのは上高地だったか どう見ても目玉の親父にしか見えなかったもんだが
観察しているととても面白い子たちだ

おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2014-07-02 21:51 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(4)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31