Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

June C3F

a0059621_23103340.jpg

a0059621_2311151.jpg

毎月写真家が集まって飲み会をやってるCP3F 
写真を肴に飲むという趣旨なのですが・・・ただの酒好きの集まりとも言われている・・・・
まぁたまにはまじめに写真談義
するんですけどね^^;
場所は友人のアボガド料理の店madosh!cafe
おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2014-06-27 23:21 | スナップ | Trackback | Comments(2)

水無月

a0059621_22314432.jpg

明日で水無月、第29候「菖蒲の花が咲く」を迎える
水無月は素直に字の通りにとっていたのだが、実は諸説ある
田んぼに水を張る必要のある月「水張月(みづはりづき)」「水月(みなづき)」
田植という大仕事を仕終えた月「皆仕尽(みなしつき)」
水無月の「無」は「の」という意味の連体助詞「な」であり「水の月」(wiki参照)
ここ最近の気象では鳴神月がぴったりか
夏至の日に合歓が風に揺れて気持良さそうだったので撮ってみた 私の好きな花の一つ

昼は咲き 夜は恋ひ寝る 合歓木の花
    君のみ見めや 戯奴さへに見よ (万葉集 紀女郎)

おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2014-06-26 22:45 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(0)

Summer Solstice

a0059621_2219048.jpg

明日夏至を迎える 父なる太陽の新たなる旅が始まる
良き夏至をお過ごしください
本年もWorld Peace and Prayer Dayが開催されている
夏至の日、少しでも良いから立ち止まって地球と平和への祈りを捧げましょう
おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2014-06-20 22:41 | スナップ | Trackback | Comments(4)

卯の花

a0059621_2205086.jpg

今日で第27候「梅の実、黄ばむ」を迎える
先週の雨がうそのように五月晴れが続いてる 
森の中は緑がどんどん濃くなって 鬱蒼としてきた
もうすぐ夏至 地上でも空でも陰陽が激しく交錯している 

おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2014-06-16 22:13 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(2)

One day Eternity

a0059621_21541075.jpg

シャボン玉でも戦いモード・・・・
a0059621_2154115.jpg

やんちゃ盛りでございます(苦笑)
6日に芒種をむかえ、5日早い入梅となった 11日には「第26項草の中から螢が光を放つ」
西ではもう飛び始めているようだ

おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2014-06-08 21:58 | Family | Trackback | Comments(2)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30