Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0059621_21283092.jpg

撮影地:武蔵村山市 野山北・六道山公園
森の中に遊具があって息子は大はしゃぎ 私も久しぶりに良い森と公園に出会えた
森自体はまだ若いところあるが、良い気が流れている
少し通ってみるかな 
色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!
[PR]
by bashlinx | 2013-11-24 21:33 | In the Forest | Trackback | Comments(4)

秋愁

a0059621_22102339.jpg

小雪にはいった 大分朝晩も冷え込んできた
天地人という言葉がある 天は陽、地は陰、陰陽の調和をはかるものが人
自然界との調和を昔の日本人はしてきた 今の我々はどうだろう
陰陽のバランスがおおいに崩れてるのも素知らぬ顔で自然界をコントロール出来ると勘違いしている
ひとつのバランスを崩すとそこから全体が崩壊していくのも気付かない 
いや、気付かないフリをしているのか
いずれにせよターニングポイントは既に過ぎ去った 
自分がどこに立っているのか 自分がどこに向かおうとしているのか 
見極めなくてはいけないだろうね 

おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2013-11-22 22:35 | In the Forest | Trackback | Comments(2)

紅葉狩

a0059621_16593313.jpg

朝の原は昨日より 色深き紅を分け行く方の山深み 
げにや谷川に 風のかけたるしがらみは 
流れもやらぬもみじ葉を 渡らば錦中絶えんと 
まづ木の本に立ち寄りて 四方の梢を眺めて暫く休み給えや
面白や頃は長月二十日余り 四方の梢も色々に
錦を色どる夕時雨 濡れてや鹿の独り鳴く
声をしるべの狩場の末 げに面白き景色かな 

紅葉が一段と綺麗になってきましたね 良き紅葉狩をお楽しみください


おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2013-11-17 17:09 | In the Forest | Trackback | Comments(6)

Autumn Leaves

a0059621_21525134.jpg

I'm really appreciate you guys Birthday message ^人^
妻に 我が子に 両親に 姉妹に 友に 私に関わるすべての人々に
そして母なる大地に
感謝を捧げます 
43回目の秋を迎えました

おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2013-11-10 22:06 | スナップ | Trackback | Comments(4)

神無月

a0059621_10314651.jpg

昨日神無月に入った 神々は出雲へ出張するので神無月というのだが その間留守番を担当する神々もいるそうな・・・ちなみに諏訪明神は大きすぎるので来なくていいと神々にいわれ 諏訪大社は神在月なのだそうだ^^;
7日で立冬を迎えるが まだ紅葉狩りが楽しめそうだ 
秋の名残をお楽しみください

おきてがみ
[PR]
by bashlinx | 2013-11-04 10:37 | In the Forest | Trackback | Comments(2)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30