Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月光樹

a0059621_2326523.jpg

a0059621_2327139.jpg

[PR]
by bashlinx | 2013-04-28 23:27 | Moon | Trackback | Comments(8)

百花繚乱

a0059621_2122288.jpg

オダマキが咲き始めた 
[PR]
by bashlinx | 2013-04-22 21:23 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(4)

Pray for Boston

a0059621_21131593.jpg

My 2nd hometown Boston attacked some stupid.
I can't believe it such a beautiful town...
Pray for Boston...Hang in there, Bostonian.
[PR]
by bashlinx | 2013-04-17 21:22 | スナップ | Trackback

骨髄ドナー

a0059621_1228339.jpg

それはA4サイズの封筒から始まった ちょうど骨髄バンクに住所変更をかけたところだったのでその件かと思ったらドナーに選ばれた通知だった HLAが適合するのは数万分の1とか聞いた事があったのでまさに青天の霹靂 まぁ後で知った事なのだがドナー登録者があたる確率というのは40人に1人ぐらいの確率らしい
そこからが大変だ 電話でコーディネーターとやり取りをし 意思確認を取られてから1回目の健康診断 財団基準が通常の健康診断より値がシビアになっているらしい それをパスすると今度は弁護士を通しての家族を含めた意思確認がとられる その後に最終の健康診断があり、2回自己血採取をする 骨髄を取るといったって取られるのは血 その取られた分自分の血で輸血するのだ 相手の患者さん次第でこの取る量は変わるのだが 私の相手はすこし上のほぼ同体格の男性 800cc自己血を取った さすがに2回目の採取の後は微妙に身体がきつかった 何が1番大変かと言えば体調管理 風邪すらひけない 最終の医師に会うまでは薬もなるべくなら飲まないでくださいといわれたくらい そして私は花粉症・・・結局主治医に確認したらそれぐらいの薬ぐらいなら問題ないとのことで一安心はしたのだが・・・
a0059621_2012637.jpg

そしていよいよ入院 まぁ健康体の人間が入るんだから退屈極まりない しかし驚いたのは麻酔の進歩だった 昔単車で事故ったとき覚醒しても身体が動かなかったのが 今回全身麻酔して覚醒したとき身体で動かなかった部分が無かった 頭が重かったぐらい 手術といっても腸骨に注射針をさして採取するだけだからそんなに身体への負担も少ない 何が嫌って尿道カテーテル突っ込まれるのが嫌なくらい まぁこれは女性にはわからないらしい・・・後は寝過ぎで腰が痛くなるぐらいだった^^;

最終的に休まなければいけないのは通して最低11日間 私はまだ休めたから良いものの、普通の社会人が休むにはかなりつらい これは社会的バックアップをもっとしっかり打ち立てないとドナーが増えても実際踏み込める人は少なくなってしまうのではないか 骨髄移植に対する国のバックアップを確立すべきだろう 会社に対して国から補助をだすとかね 言うだけいって保証しない厚労省も相変わらず役立たずだなとも思う 役人というのは机上の空論でしか話さないから世間一般とずれているというのを認識してほしいものだ
後は相手の患者さん次第 願わくば全快されますように

最後に同意してくれた妻に感謝
[PR]
by bashlinx | 2013-04-14 22:07 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(20)

清明

a0059621_210744.jpg

5日に清明を迎え、10日に弥生へと入る 花々が咲き競う時期
a0059621_20595563.jpg

しかし今年はどの花も咲き急いでいるように感じる
a0059621_20594542.jpg

第13候 玄鳥至 そういえばツバメはまだ見てないな
今年の桜は綺麗だったのだが、撮りはしたものの頭の中でイメージが創れなかったので没だらけだった 桜が見えてなかったんだなぁ
[PR]
by bashlinx | 2013-04-06 21:13 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(2)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30