Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

One Day Eternity

a0059621_21242724.jpg

いや・・・いいんだけどね 君がどこで遊ぼうと・・・
ただパパ的には出窓の耐加重が気になる・・・^^;
[PR]
by bashlinx | 2013-02-24 21:27 | Family | Trackback | Comments(8)

In the Forest

a0059621_1633568.jpg

「森にかよう道」という本を読んでいる 著者の内山 節さんは自然と人間の関係とは何かということを語りかけてくる 正直森というものは人間が手を付けていないものが良い森だと思ってきた ニコルさんの作ったアファンの森に対しても疑問を持っていた 良い森というのは人間にとって都合のいい森とは違うのではないのかという疑問に対して この本は私の疑問にヒントをくれている 森と人間との関わり方など私の全く知らなかったこと、里山と深山の意義など、何気なく買った本だったが良い買い物をした 私の森への考え方を再構築し、自分の考える良い森とは何かもう1度考察してみよう 森への視点がまた変わりそうだ
[PR]
by bashlinx | 2013-02-17 16:55 | In the Forest | Trackback | Comments(4)

睦月

a0059621_17384910.jpg

改めまして明けましておめでとうございます
「睦」という字は 聖なる場所を準備して神霊をお迎えすることの意味だそうです。
荒魂が天地に満ち、新しい円環が始まる 荒魂が円環のなかで和魂に変化し 春へとシフトしていく
自然の中で我々は生かされていることを再認識する年としよう 
[PR]
by bashlinx | 2013-02-10 17:48 | In the Forest | Trackback | Comments(2)

立春

a0059621_2113367.jpg

2月4日1時に立春になる 寒さの中にふと春の気配が感じられるときというが、ここ2日間は春の陽気のような暖かさだった 
第1候 東風解凍 72候も新たな刻みを始める
良き風が皆さまと共にありますように
[PR]
by bashlinx | 2013-02-03 21:23 | In the Forest | Trackback | Comments(0)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31