Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

珍客来来

a0059621_21212939.jpg

どうもうちの近くで卵が孵ったらしい うちのベランダやたまに中に不法侵入までしてくる^^;発見されるたびに外に連れて行くのだがどうもうちの中が面白いらしい・・・・

話は変わるが電力不足 どうもマスコミが煽ってる あちらこちらに「現在の電力使用量」とかいって表示して、まるで「ほら、やっぱり電力が足りないでしょ」とでも言ってるようだ 電力が足りなくなるなら 足りなくなるなりの努力をすればいいんじゃないのかなぁ 足りなくなるから原子力を使いましょうはもってのほかだ ここで沈むようなら日本も終わりだと思うんだがね・・・・



東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2011-06-28 21:36 | スナップ | Trackback | Comments(12)

RISE UP & UNITE JAPAN!! 18

今はまだ咲く前 もう少しで花開くだろう
Now, we're like before blooming... After little moments, The Flower must bloom.
a0059621_20105514.jpg

ホタルブクロ Campanula punctata
撮影地 横須賀 塚山公園
ホタルブクロの由来は諸説あるが 面白いのは子どもたちがこの花に蛍を入れて遊んだからというのがある 昔の山里の光景なんだろうねぇ 今じゃ蛍は遊ぶ相手じゃなくて保護しなきゃいけない存在になってしまった 何とも寂しい話だ






東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
[PR]
by bashlinx | 2011-06-26 20:27 | In the Forest | Trackback | Comments(9)

RISE UP & UNITE JAPAN!! 17 All Nations, All Faiths, One Prayer

a0059621_2140810.jpg

明日UTで17:17夏至を迎える(日本では22日2:16)毎年神聖なホワイトバッファローカーフパイプ19代のキーパーであるチーフ・アーボル・ルッキングホースの呼びかけでWorld Peace and Prayer Dayが開催される 本年もミネアポリスで18日から夏至に向けて祈りがあげられている
どうか17:17ほんのちょっとでもいい 祈りの時間を作ってください 
チーフ・アーボル・ルッキングホースの言葉を贈ります
私の親族であるみなさん、

時はきました。我々は国々のハートとその指導者に話しかけます。私はあなた方の国々のスピリットが祈りに集うことを心の底から求めます。

亀の島のハートから、我々は世界にむけて偉大なメッセージをあずかっていいます。我々はすべての白い動物たちからの声に導かれて話します。白い動物たちは一切の聖なる生命のためにわれわれが祈るときであることを、その白い色で指し示しています。私があなたにこのメッセージを届けるのは、たくさんの動物たちの国が絶滅の危機に瀕しているからにほかなりません。水のなかを泳ぐもの、地をはうもの、空を飛ぶもの、根を持つもの、そうしたいのちを持つすべての生きものたちの国が、メキシコ湾に流れ出し続ける原油による禍の影響を受けることになるでしょう。

今この時点で我々が直面しているのは、スピリットの危機だけではないのです。原油の流出によって引き起こされつつある大惨事は、祖母である地球が、あってはならない人間の誤ち、すぐに手を打たなければたいへんなことになる誤ちによって血を流し続けているようにも見えます。

精神的指導者のひとりとして、私は求めます。我々は共に祈りのうちに、地球のコミュニティーの全体と手をつなぎましょう。我々の先祖がそれぞれの予言のなかで警告したもののドミノ効果として、この深刻な問題がさらに悪化しつつ続くのではないかと、わたしは危惧しています。

何百万人もの人々が、私たちの祖母地球のために私たちの祈りをつなぎあわせるのはとうに期限切れであると感じていることを、わたしは心で知っています。スピリチュアルな人間たちがひとつに集まり思いや祈りに焦点を合わすことで、地球に押しつけられてきたたくさんの傷を癒すことが可能になると、わたしは信じます。私たちが生命の輪を讃え、祖母である地球、私たちが「ウチ・マカ」と呼ぶ存在を癒すことを支援するための地球的な祈りの輪を、呼びかけたいと思います。

私たちは、原油流出のための、この出血が止まるための祈りを求めます。作業をはかどらせるために風を収める祈りを求めます。この誤ちを修復するために人びとが導かれるように祈ってください。そしてまた私たちが調和のうちに生きることを求め、私たちが進んでいる破壊の道の道筋を変える選択をするように祈りましょう。

私たちは祈ることで、私たちみながつながりあっていることを十分に理解するでしょう。私たちが作り出したものが、すべてのいのちにたいしていつまでも影響を与え続けることを理解するでしょう。

ですから我々はスピリチュアルにつながりあいましょう。すべての国々も、あらゆる信仰も、ひとつの祈りのなかにつながりましょう。そのようにして起こる祈りが、6月21日のせかいへいわといのりの日に、世界の聖地を讃える日につながることを忘れないでください。自然のなかであれ、寺院の中であれ、教会の中であれ、シナゴーグの中であれ、あなたにとっての聖なる空間の中であれ、すべての命のために祈りを捧げようではありませんか。私たちの国々がよい選択をするように、子どもたちの未来と健康のために、そしてこれから生まれてくる世代のために。

Onipikte(そのようにして我々は生きるだろう)
Chief Arvol Looking Horse
19th generation Keeper of the Sacred White Buffalo Calf Pipe
(Wolakota.org)


東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

The words from Chief Arvol Looking Horse
[PR]
by bashlinx | 2011-06-20 21:48 | | Trackback | Comments(8)

RISE UP & UNITE JAPAN!! 16

a0059621_21143713.jpg

母なる大地よ 被災地に関わる全ての方々に
癒しと
      生きる力と
                  希望の道標を与えたまえ 
Mother Earth, please hear my pray
Please give the suffering people in disaster areas
Healing,
the Strength of Living,
and the Sign of Hope....


東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
[PR]
by bashlinx | 2011-06-18 21:31 | In the Forest | Trackback | Comments(2)

RISE UP & UNITE JAPAN!! 15

a0059621_21285731.jpg

To touch the earth is to have harmony with nature. - Oglala Sioux
With all things and in all things, we are relatives. - Sioux
大地にふれること それは自然と調和するということ       オグララ スー
すべてのもの、そしてすべての生き物とわたしたちは繋がっている     スー

Now, we'd learn to connect with Nature again.
今こそ自然との繋がりを学びなおすときだ

カモガヤ Dactylis.Glomerata
撮影地 横須賀 塚山公園

東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
[PR]
by bashlinx | 2011-06-14 21:59 | In the Forest | Trackback | Comments(4)

RISE UP & UNITE JAPAN!! 14

a0059621_171743100.jpg

The earth was waste and void; and darkness was upon the face of the deep: and the Spirit of God moved upon the face of the waters. And God said, Let there be light: and there was light.
Genesis
The Cosmos arises from the Chaos.
So..Let there be Light in all parson's mind

メタセコイア
撮影地 横須賀


東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
[PR]
by bashlinx | 2011-06-12 17:56 | スナップ | Trackback | Comments(4)

Sensibility 光x花x器x箔

a0059621_2253157.jpg

今「花と器のハーモニー2011」というイベントが横浜で今度の日曜日まで開かれている
その中の山手111番館で私の幼なじみでもある大西 香次郎が花と空間のデレクションをしているというので遊びに行った 残念ながら本人には会えなかったのだが、彼の生み出す空間の使い方や花の魅せ方、これは身内贔屓をするわけでもないが 正直気持ちの良い驚きだった 空間の使い方は写真にも通じるところがある 
お時間のある方は日曜日までやってますので是非遊びに行ってみてください

 「花と器のハーモニー公式サイトはこちらから





東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
[PR]
by bashlinx | 2011-06-09 23:04 | Information | Trackback | Comments(4)

RISE UP & UNITE JAPAN!! 13

全ての人の心に花を
a0059621_20483183.jpg

a0059621_20492040.jpg

この紫陽花は初めて見たような気がする・・・・
撮影地:横須賀市 塚山公園






東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
[PR]
by bashlinx | 2011-06-05 21:04 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(11)

Photo by Mr.I

a0059621_15491041.jpg

a0059621_15492236.jpg

a0059621_1550821.jpg

Thx, Mr.I








東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
[PR]
by bashlinx | 2011-06-04 15:51 | Trackback | Comments(14)

Mr.I

One day, Mr.I came...
a0059621_22334034.jpg

Mr.Iがうちら夫婦を撮影しにきた 
a0059621_22355291.jpg

何だろうね 彼がカメラを向けているのに全くそれが気にならない 
自分が被写体にカメラを向けると 「おら〜撮ったる〜」オーラが出るもんなんだが・・・・
Mr.Iマジックとしかいいようがない・・・・・
a0059621_22383717.jpg

人柄が撮影スタイルにも出るのかもねぇ 尊敬します^^;




東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
[PR]
by bashlinx | 2011-06-02 22:49 | スナップ | Trackback | Comments(15)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30