Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

月光樹

a0059621_13532094.jpg

月影清かに吹き上がる一陣の風 
手を伸ばせば届きそうなのに届かない
あの先には何があるのか
見えてる世界 見えない世界
境界線はどこにある?

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2010-01-31 13:58 | Moon | Trackback | Comments(40)

Blue Moon

a0059621_23452874.jpg

こんな月夜にはブルースを・・・
a0059621_0472364.jpg

月輪

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2010-01-30 23:56 | Moon | Trackback | Comments(24)

Mighty Power

a0059621_21453588.jpg

君がそこにいる なんて素晴らしいことか
僕たちはこんな簡単な事実さえ忘れてしまってるんだね

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2010-01-27 23:21 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(16)

Out of tune

a0059621_235925100.jpg

何か先週は調子はずれな1週間だった 
明日は月曜日 新たな気持で向かいませう 
良き1週間を

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2010-01-25 00:02 | スナップ | Trackback | Comments(8)

199501170546

a0059621_22145660.jpg

上から物を叩き付けられたような衝撃に飛び起き 当時つき合ってた彼女を叩き起こした
1995年1月17日5:46 僕はそのとき羽曳野市に住んでいた 
慌ててTVをつけた その時はまだM5とかM6とか言ってたような気がする 
横に老夫婦が住んでいたので安否を確かめに行き 無事だったので そのまま会社の機材倉庫へ向かった
2日間片付けするはめになったが特に損害もなかった しばらくすると目を疑うような光景が飛び込んできた
神戸が燃えていた 当然電話も携帯も一切通じない ただ唖然とするしか無かった
友達も住んでいたし 仕事仲間もいる 幸いのことにみんな無事だったから僕はラッキーだったとしか言いようがない すぐに動こうにも道がない 情報も錯綜していたし、警察が入れるのは救援物資搬入許可書がある車だけという発表をしながら対応できてなかった 結局自分たちで勝手に作って入ったんだけどね 向かったはいいが橋が落ちてるから海側から入り込んで陸側にわたり また海側に戻ってやっとこ元町につくといった状態だった 普段なら1〜2時間でいけるところを5時間近くかかってたこともあった
タレントさんを連れて慰安に行ったとき とあるおばあさんが言った言葉 「生きてる間に2度もこの光景を見るとはねぇ・・・」 空襲で焼け出され 今度は地震で焼き出されてしまった 何も言えなかった 
15年たっても未だに震災の番組を見ることができない 
先に逝かれた方々に安らぎを 残された方々に平安を

今ハイチにいろんな形で救援に協力できる形になってきています どんな形でもいい ハイチの被災した方々に自分のできることをしてあげてください お願いします
[PR]
by bashlinx | 2010-01-18 23:13 | Trackback(1)

Chimonanthus praecox

a0059621_22501092.jpg
a0059621_22502448.jpg

冬の凛とした朝の空気に臘梅の良い香りが漂っている 花の少ない時期に目と薫りを楽しませてくれる
朝の澄んだ空気と太陽の暖かさと花の薫り
こんな朝はスロースタートで始めよう

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2010-01-17 23:20 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(16)

観心無心

a0059621_2385422.jpg

真理とは真の理と書く はたして本当に僕は真理を見ているのか?
真理が「信理」になっているのではないか?
「真」が「信」に変わったとき 全ての理は崩れていく
Fakeは所詮Fakeでしかない

「観心無心」
最初から心を観ようとして取り組むから観れないのであって まずその観ようとする「執心」から捨てなくてはならないということ 「摩訶止観」より

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2010-01-13 23:38 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(8)

The Seeker of Silence

a0059621_2144065.jpg

The Forgotten words lie in the silence of Memory's Labyrinth...
The Lost words of Gods sleep in the beyond of oblivion...
The Rondo of the sealed memory deliquesce in the emptiness
How to find How to break How to.....
The answer seems to be in my soul
Find out! Figure out!
If Everything is myself, and Myself is everything....
More Deep...
to The Abyss of First Light

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2010-01-11 22:51 | | Trackback | Comments(6)

浅き夢見し・・・

a0059621_10253852.jpg

普段夢を見ても大体は忘れてしまうのだが 今年に入ってイメージとして残った光景が頭の中を離れない
島影に北天の星空のイメージと大体水深5m前後から水面上に広がる朝焼けの光景 
あれだけ空と樹木がくっきり見えるには鏡面効果が生まれるぐらいのべた凪じゃないと見れないだろうなぁ・・・
まぁ後者の夢のときは大慌てで船に戻ってカメラを探して見つけたらハウジングを忘れてたというオチがつくのだがね・・・・(; ̄▽ ̄)あはは・・・・

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2010-01-09 10:45 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(16)

道端にて

a0059621_2312875.jpg

a0059621_2318513.jpg


1枚目はツルソバというタデ科のもの 全く名前がわからずmixiの植物のコミュにて聞いてみたら教えていただいた 本当なら葉っぱやら茎までしっかり写さないと100%の判別ができないと言われるのだが やはり知識のある方はいらっしゃるもんです^^
2枚目はスパティフィラム ・・・のはず・・・・・・これは温室のなかなんですけどね^^;

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2010-01-06 23:50 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(10)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31