Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ニライカナイ

a0059621_15231750.jpg

僕たちは海から来て海へと還る
螺旋の奥に眠る記憶
西にあるのは内省 
西の恵みを探しにニライカナイへ

[PR]
by bashlinx | 2009-06-28 15:43 | | Trackback | Comments(12)

Vading・・・

a0059621_291562.jpg

Like ..diamond..
You said from the window of hotel .
For me,just like a cheap glasswork.
It might have been seen a vivid color in your eyes.
I saw just like the dot of light and the dark.
Illusion town.... The running blood turn black.
Lack... Lethe... Collapse.... Fall.... Chaos.... Disappearance....
Enumeration of meaningless character... Fragment novel on memory. ...
Not to disappear, hold my hand.
Muttered of the little voice....almost fading voice....
However, it has not understood. Did you mutter?Did I mutter?
The Hanged man was laughing scornfully.
It is the red moon outside of window like blood. Will it become black like blood that never disappeared from my hand one day?
The fool is dancing sadly in the made light.
Fading existence. Forgotten Memory.
Like doesn't part it from my hand even though I want...
In the Dark, Disappear myself...
Hope...I'm in somebody's memory...Can you see me?

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2009-06-26 03:47 | 眠らない街

Chant of the Sun

a0059621_15165455.jpg

全てに力と癒しを与える父なる太陽よ
あなたの新たなる旅路がもたらすものが良きものでありますように
全てのものを平等に扱う父よ
あなたの叡智が人にもたらされますように
我らが正しき道を歩めるよう光明を照らしたまへ

夏至の祈り
[PR]
by bashlinx | 2009-06-21 15:23 | In the Forest | Trackback

Casa Alberata

a0059621_16484575.jpg

幼なじみがデザインしたお店に行く 何とも彼らしい空間の作りだなと思ってしまったり・・・^^;
このお店は千葉の佐原にある お店自体古民家を改造して作られている シェフの腕前は抜群、正直期待以上のものを出された感じだ 料理の写真はごめんなさい 大体食べ終わってから「あ〜撮ればよかったねぇ」などというのがいつもである^^;写真右に写っているのはエスプレッソマシーン イタリアンでエスプレッソがまずい店は2度と行かないのだが、ここのエスプレッソは日本で飲んで来た中で5本の指に入るぐらい美味い
関東では初の「重要伝統的建造物群保存地区」の指定を受けた佐原の街並、半日歩いてましたがかなり面白い場所ですね 当然和装の撮影とかにも合うでしょうなぁ 夏と秋には佐原の大祭で14基の山車が出るそうです 残念なことにこの日お色直しした山車が市内を回るというので待ってたのですが音はすれども姿が見えずということで諦めて帰ってきてしまいました^^;写真で遊ぶには面白い場所なので、また遊びにいってみようと思います^^
カーサアルベラータ
所在地 千葉県香取市佐原イ1727
電話番号 0478-79-9422
行く方は予約を入れてた方がいいかも・・・

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2009-06-15 17:28 | スナップ | Trackback | Comments(12)

NAKBA

a0059621_15241282.jpg

ジャーナリズムはエンターテイメントと化し 地に落ちたものだと思ってた しかし今回Days Japan編集長の広河 隆一氏のドキュメント映画NAKBAを見て真のジャーナリストの姿を久しぶりに見た
「ナクバ」(大惨事という意味)のメインコンセプトは「パレスチナ難民はなぜ生まれたのか?」という点にある 1967年にイスラエルのキブツに氏は行っている そこで見た瓦礫の後が彼の原点となる 「ここに住んでいた人たちはどこへ行ったのか」
僕たちがTVから与えられる情報はご都合主義の報道でしかない その裏に何があるかなんていうことは放送されない(何で今海賊が増えてるか考えたことあるかい?) 僕もこのドキュメンタリーを見るまで何が起きたのかわかってなかった ただいつも思ってたのは「なぜホロコーストを受けた放浪の民が民族浄化なんてできるのか」ということだった シオニストたちが行ったことはジェノサイドだ 当然イスラエルの中にも反対運動がある その旗手の1つが氏も参加されたマツペン(羅針盤という意味)がある 占領政策にいち早く反対運動を展開した団体でもある 
映画のなかでインタビューを受けたムハンマドが憤る言葉が胸を刺した「世界の人々はホロコーストには興味があり、証言を集め記録して本を出版している しかしパレスチナ人の証言は嘘だと言われてしまう なぜ?彼らは人間で私たちは動物だとでも?それを聞きたい?なぜ?」
トンネルはいつか通り抜けられる でもその道は暗く険しい・・・
このドキュメンタリーぜひご覧ください
NAKBA公式HP
[PR]
by bashlinx | 2009-06-11 15:56 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(8)

MIX UP 2009.06.10新宿MARZ

a0059621_1453238.jpg

馬浪マラカス団
a0059621_14565596.jpg

Jasmine Powder
a0059621_1513729.jpg

ミルクティース
a0059621_1533139.jpg

Love Life Live

Another Shot
[PR]
by bashlinx | 2009-06-11 15:13 | 眠らない街 | Trackback | Comments(6)

Spreading

a0059621_22383266.jpg

お洒落な空間というのはどうも苦手なんだね だから東京なんかでカフェに入っても30分もいない
a0059621_22402045.jpg

落ち着かないんだ、あの空気感が・・・ということに今日気付きました
人の匂い、大地の匂い、風の匂い、木や植物の匂い、同じ人間が作った空間なのにこうまで違うかと思いました
私にはこういう空間の方がしっくりくるんですね どうせ行くならこういうお店がのんびりできますなぁ^^
a0059621_22451351.jpg

珍しくハシボソガラスがいた といってもこれじゃ嘴写ってないからわからんね^^;この横でおじさんが鯉や亀に餌をまいてたのを狙って飛来してきた しかしこうやってみるときれいなもんだ 作りに無駄が無いもんねぇ 
ここは金沢文庫  9月にあるとあるイベントの打ち合わせに行ってきたついでに撮ったもの
人の繋がりというのは本当に面白いねぇ 1つの輪がふと気付くと2つの輪になり3つの輪になり やがて1つの大きな輪になる 今日出会った方々は本当にそんな感じ 初めてであった方ばかりなのにどこかしらの接点が見つかる
自分が決めて飛び込んだつもりが 見えない力で手繰り寄せられたのかねぇ?
今日はぐだぐだ日記だな まぁたまにはいいか^^
イベントに興味があればこちらから つうかみんなで遊びにくれば〜?^^

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2009-06-08 23:10 | スナップ | Trackback | Comments(20)

企画展のお知らせ

a0059621_15523868.jpg

6/14日曜日から1ヶ月間上野にあるWIRED CAFEアトレ上野店にて展示いたします
今回はこの間の個展から抜粋して4〜6枚ぐらいになるかと思います この間見れなかった方はこちらに遊びに来てくださいませ^^NG日は6/16、19、23、27、また6/28から7/4は西表に入ってますのでいけませんのでご了承くださいまし
上記NG日以外でいらっしゃることが決まったらご連絡くだされば在廊できるよう調整します^^
アトレ上野店自体のHPはないようなので食べログでも貼っときますか^^;
WiredCafeアトレ上野店

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2009-06-07 16:18 | Information | Trackback | Comments(17)

Natura duce nunquam aberrabimus

a0059621_17135319.jpg

ブログ名を変えてみる・・・特に変えた意味はないんだけどね^^;
何となくこっちのほうがしっくりくるかなぁ・・・なんてね
タイトルに書いてある言葉は(私の新しい名刺を持っている方は名刺の下に書いてあります)ストア派の言葉で
意味は「自然を導き手とすれば、我々は決して誤ることはないだろう」
紀元前から延々と言われてきたのに ゼノンよ 人類は全く成長していません

写真はうちの庭に咲いたホタルブクロ 
旅の準備が整った 西の内省を求めて月末に行ってまいります う〜ん 早く月末にならないかなぁ・・・・・

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2009-06-01 17:55 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(26)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30