Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふと振り返ってみる

a0059621_1751143.jpg

どうもね・・・また自分の回りに壁を作っていたようだね 
探求しすぎて 逆に無関心になっていたようだ 自分も含めてね
知識を得ることはいいことだ 
でもね、「知識を得る=記憶される」ということだけだということがわかった 
それを昇華させて智慧にするのは実体験を通じてでしか手に入ることはできない
a0059621_17585437.jpg

技術畑で育ったぼくは 理論武装が得意だ それはクライアントに対して思いやることではなく
いかに自分が好き勝手やるかという1点だ そこに協調性はいっさい無い
好き勝手やりすぎると相手に対して無関心になり、自分も見失っていく 
それに気付いてもがけばもがくほど壁は厚くなっていく そこに光は無い
今年は学びの年だったようだね・・・・ 
さぁ狼煙はあがった
ブチコワセ スベテヲカイホウセヨ

Do you know what i feel?
[PR]
by bashlinx | 2008-12-26 18:26 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(30)

Merry Christmas

a0059621_0374250.jpg

Harmony,Peace,Beauty,Balance Always be with you
Hope all is balanced and progressing and blossoming beautifully for you, have a wonderful Christmas!

[PR]
by bashlinx | 2008-12-24 00:42 | 夢見人の戯言 | Trackback(4) | Comments(26)

Winter Rose

Marieさんとのロングバージョン 写真は[To North]より

今日は冬至  父なる太陽が新たなる旅路につき、再生へ促すターニングポイント
今日はすべての生き物の父である太陽への感謝をする日でもある 
皆様に良き1日を そして良き風を!
[PR]
by bashlinx | 2008-12-21 00:59 | In the Forest | Trackback | Comments(8)

樹、日の光、けものたち     長田 弘

a0059621_16475898.jpg

樹が言った。きみたちは
根をもたない。葉を繁らすこともない。
そして、すべてを得ようとしている。

日の光が言った。きみたちは
あるがままを、あるがままに楽しまない。
そして、すべてを変えようとしている。

けものたちが言った。きみたちは
きみたちのことばでしか何も考えない。
そして、すべてを知っていると思っている。

樹は、ほんとうは、黙って立っていた。
日の光は、黙ってかがやいていた。
けものたちは、黙って姿をかくす。

どこでもなかった。ここが、
われわれの居場所だった。
空の下。光る水。土の上。

More
[PR]
by bashlinx | 2008-12-19 17:15 | Words from Sage | Trackback | Comments(18)

静もる・・・

詩人長田弘さんの言葉 
静けさが塵が積もるように積もっていく
静寂な世界
a0059621_23295738.jpg

人生において2回しか経験がない 
1つは十勝岳に登った時 もう1つが今回行ったマサチューセッツのプロビンスタウン
ただ風の吹く音だけが聞こえてくる そんな世界
ノイズに囲まれている僕らはそれに慣れてしまい
この世界に行くと圧倒的な静寂に驚かされてしまう
しばらくすると風の音がいろんな音を奏でているのに気付く
長田さんのおっしゃった「静もる」とはちょっと違うかもしれないけど
僕の中のイメージはあの圧倒的な静寂の世界
僕はあの世界にまた行こうと思っている

今回の旅をまとめました 時間のある時にでものぞいてやってください 音楽が流れますので仕事中の方はご注意を^^;
Biginning Point to New Direction
今回の曲は「OwnPrivate」ボストンで知り合ったバイオリニストOrieさんの新しいユニットの曲です 
Orieさんの新しいユニットの曲はこちらで聴けます
[PR]
by bashlinx | 2008-12-18 00:03 | 夢見人の戯言 | Trackback(1) | Comments(32)

帰国しました

a0059621_534524.jpg

無事帰国いたしました ボストン写真の整理をしながらぼちぼちとあげていきますね
さて原点を見つめにいったわけですが 課題がいろいろとでてきました さ〜てどうやっていくかね・・・・?
[PR]
by bashlinx | 2008-12-09 05:40 | スナップ | Trackback | Comments(19)

Avis~Treasure in the forest~

a0059621_826140.jpg

Blue Jay
a0059621_826292.jpg

Northern Cardinal
a0059621_8264889.jpg

Prairie Falcon
[PR]
by bashlinx | 2008-12-05 08:31 | In the Forest | Trackback | Comments(24)

Fly High

a0059621_737488.jpg

Without Photograph thing, This is EXACTLY what I want!!
a0059621_7395292.jpg

From canopy
a0059621_741212.jpg

Just I heard the sound of wind...Kind of out of world
a0059621_7425465.jpg

Piper Arrow
[PR]
by bashlinx | 2008-12-04 07:44 | スナップ | Trackback | Comments(26)

In My Niece's kindergarten

a0059621_13495178.jpg
姪っ子が行っている幼稚園 日本では考えられないくらい広い 特筆すべきは彼らの教育方針 子供達はすべてを自然の中から学んでいく 日本みたいに押し付けるだけの教育とは雲泥の差だ 否、教育とは教え育てる事で日本のは違うね
 
a0059621_13533184.jpg
晴れの日も雨の日も雪の日も子供達は外で遊びながら学んでいく 何て羨ましい・・・

a0059621_13551177.jpg
日本はどこで狂ってしまったんだろうね?子供は風の子なんていう言葉は死に絶えたに近い

a0059621_13593730.jpg
日本の教育は根本から間違っていたんだね 子供達は工場に連れて行かれて無理矢理勉強ではなく受験のために覚える事だけを押し込まれていく いっぱい覚える事ができる子供が良い子で 覚えられない子は馬鹿な子にされる くだらない大人達の建前に翻弄されている どっちが馬鹿だ?

 a0059621_1433578.jpg
Poor Japanese children....

a0059621_1443681.jpg
ここの子供達は動物からも学んでいる そして僕はコヨーテと出会った 初めて見る野生のコヨーテの美しさに息をのむ たったそれだけのこと でもそんなシンプルな事の中にこそ真実がある 真の勉強は死ぬまで終わらない

a0059621_1465627.jpg
大人達が正さなければならない事が山積みだ 子供達にこんなつまらない世界を押し付けているのは他ならぬ私たちなのだから
[PR]
by bashlinx | 2008-12-03 14:23 | In the Forest | Trackback | Comments(14)

Indian Summer

a0059621_23284461.jpg

種を飛ばし終えたあとは朽ちて土へと還っていく
a0059621_23342243.jpg

不思議な植物に会った 日本では見た記憶が無い 植物の世界は面白い
a0059621_23354579.jpg

木星は見えなかったなぁ・・・
[PR]
by bashlinx | 2008-12-02 23:38 | Trackback | Comments(18)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30