Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

AnimalTrace

a0059621_17171973.jpg

昨日のタヌキ君が気になって足跡を追うことにした 今回のアニマルトレースは彼が走り回ってたからわかりやすい
a0059621_17185895.jpgうちの横は人が手入れをしなくなってから竹が多く生息する これは獣道 ここを逃げていったみたいだ

a0059621_17204566.jpg ヤマフジも年月を経るとこんなに立派になる さて彼はここから斜面を駆け下ったようだ

a0059621_17251450.jpg ループしているのが面白い 写真集に載せたヤマフジ ここから東に逃走中

a0059621_17265965.jpg 朽ちた木の上を通っていく 木が倒れることによって新たな空間が生まれ そこからまた新しい命へと続いていく

a0059621_17285286.jpg ヤマフジの重みに耐えられなかったのかシュロが折れてしまっている そんなことを気にすることもなくフジは上を目指す タヌキ君は西へ踵を返したようだ

a0059621_17311694.jpg

何かの根かと思ったら上から落ちてきた枝だった 上空でも激しい生存競争が行われている ダックスフンド君の足跡が違う方向へ向かった どうやら撒いたようだね

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2008-09-28 17:37 | スナップ | Trackback(1) | Comments(12)

森での出来事

a0059621_2124512.jpg

この枝を撮影してたとき 何かが走ってくる音が聞こえた そちらに顔を向けるとタヌキが目の前に現れた タヌキも一瞬驚いたようで固まってたけど、そのうちに踵をかえし走り去った その後にまた別の音が聞こえ ダックスフンドが目の前に現れた どうもタヌキを追ってたらしい 彼もまたタヌキの方へ走り去った 気になったのでトレースしてみる 少し開けたところから斜面の方へ動いたようだ 暫く足跡を追っていたが途中でブッシュに阻まれ断念した 
農家にしてみれば憎い天敵、しかし我々が彼等の窠を追い立てているのも事実 上手く逃げ果せたかな?共存とは何と難しいことか・・・・

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2008-09-27 21:58 | | Trackback | Comments(10)

Jazz Night

a0059621_2131176.jpg

千葉でお世話になっているJazzBarじゃず猫でライブがあるというので遊びにいってきました モヒートを飲みながら1967年のマイルスのライブを観賞 う〜ん 格好良い^^
a0059621_21842100.jpg

Sax:徳田裕一郎 横浜JazzPromenadeにて10/1215:40からのげシャーレ(横浜にぎわい座小ホール)にてライブがありますよ^^彼のSaxはかなり気持ち良いです お時間のある方はぜひ^^横浜ジャズプロムナード2008公式HPはこちらから
a0059621_2251548.jpg

G:木暮 哲也
a0059621_2261345.jpg

B:安田 浩
Jazzを聴いた夜何故か僕の頭の中はブルースが流れていた

Today'sBGM
[PR]
by bashlinx | 2008-09-27 02:37 | スナップ | Trackback | Comments(8)

Here's That Rainy day

a0059621_16144481.jpg

こんな雨降る日にはのんびりとするのもいいもんだ
曼珠沙華 正式名は彼岸花 学名はLycoris radiata リコリスは彼岸花属 ラディアータは 放射状の舌状花をもつの意 リコリスとは海の女神から名付けられたものなのだそうだが まるで思い当たらない・・・ネットで調べてたら同じような方がいらっしゃって、実は海のニンフのことだそうだ^^;
a0059621_16202580.jpg

”コスモス(cosmos)”の語源は、ギリシャ語の「秩序」「飾り」「美しい」という意味の
「Kosmos, Cosmos」の言葉に由来するそうな 宇宙もCosmos、この花をゆっくり見ながら宇宙でも観想するか

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2008-09-22 16:28 | 百花繚乱 | Trackback(4) | Comments(22)

The Time is coming....

a0059621_049391.jpg

Can't you hear their voice?
The Sacred words we had forgotten a long time ago
Can't you hear their song?
The ancient song we used to sing ,but we lost
The time is coming we connect to Mother Earth again
May The Great Sprit guide us on the right way

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2008-09-20 01:13 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(26)

中秋の名月

a0059621_019247.jpg

木の間より もりくる月の 影みれば 心づくしの 秋はきにけり
                           古今和歌集読み人しらず
月を愛でられなかった方々へ 明日は満月 見れるといいですね^^

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2008-09-15 00:33 | | Trackback(2) | Comments(26)

POWER

a0059621_1651283.jpg

どんなに条件が悪い状態でも新芽を出してくる 
こんなに身体は小さいのに、君は強いんだね

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2008-09-14 16:55 | | Trackback | Comments(10)

眠らない街

a0059621_2222084.jpg

深夜2時人々は眠っている 静かな夜だ

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2008-09-14 02:30 | 眠らない街 | Trackback | Comments(4)

Words from Anishinabe

a0059621_218018.jpg

静けさの中には
   歌と
     詩と
       物語が満ちている
                          アニシナベ

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2008-09-11 22:42 | Words from Sage | Trackback | Comments(8)

とある昼下がり・・・

やぁ今年も会えたね
a0059621_1623425.jpg

またつまらないことで留まっているんだね 君たち人間という種は本当におかしな種族だ
あぁそうだね 同じところでグルグル回っているのに気付くのが遅いんだよ いや、気付いたふりをして、本当はわかっていないんだろうね
a0059621_1683690.jpg

ほら、そこを壊して前へ進めばいい
進んで何もなかったらと思うと躊躇するんだよ・・・
何も無いに決まっているじゃないか そこから創るんだからね

風が吹き抜ける キツネノカミソリが気持ち良さそうに揺れながら笑っている
僕は照れ笑いをしながら またねと彼に言った

Today's BGM
[PR]
by bashlinx | 2008-09-10 16:29 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(6)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30