Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

百花繚乱 6月の花

a0059621_21341975.jpg

梅雨の晴れ間 久しぶりに気持ちの良い青空
相変わらず腰は痛いが そんなことよりわくわくが勝ち 散歩しに・・・
個展も終わり、新たなるチャレンジが始まる
その前にちょっと休憩^^休憩とかいいながら やっぱり撮影しに行くんだから つくづく好きなんだなぁっと自分でも改めて思ってしまった^^;
今年は不思議なことに植物たちが妙に元気だ いや どれかというとハイパーモードに近いのかもしれない
今回は栽培種がメインになった たまには良いかな 花を愛でられよ^^

Anothe Flower
[PR]
by bashlinx | 2008-06-30 22:00 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(14)

I still Stand here! Can't you see?

a0059621_1515236.jpg

そいつは酷い出来栄えだが
こつこつ地道に作り上げた 自前の船
彼にとっちゃ記念すべき最初の武器
荷物を積み別れを告げ 朝焼けの海に帆を張った
堪え切れず掲げた拳 響き渡る閧の声
そいつは酷い どこまでも胡散臭くて安っぽい宝の地図
でも誰にだって それ自体が宝物
ホントにでかい 誰もが耳疑うような夢物語でも
信じきった人によっちゃ 自伝に成り得るだろう

誰もが遠ざかる 船を呪い出した
「願わくば 高波よ悪魔となれ」

容易く 覚悟の前に立ちはだかりやがって
夢の終わりは 彼が拳を下げた時だけ
(By Bump of Chicken グングニル)

俺はまだ拳を下げるわけにはいかないんだよ 
俺の旅はまだ終わらない 
夢の中で見たあそこにたどり着くまでは
鬨の声を上げ続ける 拳を上げ続ける 闘い続ける
その終点が死であっても・・

我に続け 我に続け
今日は戦うには良い日だ!!
今日は死ぬには良い日だ!!
(ラコタの言葉)
わが子よ、もしおまえの目の後ろに雨が降れば
明日の夜明けは、黒い夜明けだ
もしお前の微笑みに陰があれば
太陽は、空の黒い実を結ぶだろう
もしおまえの背中が、恐怖に濡れているならば
煙はけっして、おまえについて行かないだろう
もしおまえの歌が恨み節のたぐいなら
木立はおまえに答えをよこすまい
おまえは見ることができる
わたしたちが矢のように折ってしまった夢を
あるいはわたしたちが辿った全ての道が
たくさんの悲しみに覆われているのを
しかし、もし大地がおまえの身内に生きていて
おまえがその根を自分の血で育てるならば
おまえは樹木のように高く伸び
月もおまえの勇気を讃えて、微笑むだろう
(タオス・ブエブロの言葉)
[PR]
by bashlinx | 2008-06-30 02:16 | Words from Sage | Trackback(1) | Comments(4)

Take Action!!

If you want, It's time,NOW!!
a0059621_2125999.jpg

タナバタ・アクションーONE Japan Click HERE!!
小さな流れがやがて激流になり大河になり、広大な海になっていくように 私たちの小さな行動が集まれば大きなムーブメントを引き起こせます 貧困に喘ぐ子供たちに明るい未来と希望を!!
[PR]
by bashlinx | 2008-06-26 21:09 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(6)

The morning of praying

a0059621_0512717.jpg

Hey, bro & sis, and my fellows of wind tribe,Let's celebrate our father start to great journey!!
The summer solstice,It's time of waking up!!
Rainbow warriors begin to wake up for restoration of this world on the right way.
Every Spirit is dancing! My friend of the Spirit of Wind brings to us the song of Great Spirit!!
a0059621_10496.jpg

Why don't you hear this celebration?
Listen carefully...Their song is really weak, but absolutely strong!!
They sing like this...
Harmony,Peace,Beauty,Balance!!
a0059621_153910.jpg

我が兄弟姉妹よ そして我が同胞風の部族よ 我等が父である太陽が偉大なる旅に出たことを祝おう
夏至のとき 目を覚ます刻
虹の戦士たちは正しき道へ世界を修復するために目覚めはじめた
全ての精霊たちが踊っている 我が友風の精霊がグレートスピリットの歌を届けてくれている
何で聴こうとしない?
注意深く聴きなさい 彼等の歌は本当に小さいが 絶対的強さがある
それはこうだ
調和、平和、美しさ、バランス

祈りの朝 あなたは何をしてましたか?
[PR]
by bashlinx | 2008-06-22 01:12 | 夢見人の戯言 | Trackback(1) | Comments(11)

World Peace and Prayer Day 2008.6.21

a0059621_218032.jpg

WPPDとは世界各国の聖地で夏至の日に祈りの場を持とうという運動です 今年はまだ半年しか立ってませんが いろんな変化が生まれはじめています オーストラリアのアボリジニたちの名誉回復に続き、日本政府が公式にアイヌ民族を認め、カナダ政府が自国のファースト・ネーションズ・ピープル(先住民)にその過去の同和政策について謝罪した 大地に根付いた古き伝統や風習を守り続けてきた人々に光が当たりはじめている 世界各国の伝承で言われてきた「偉大なる浄化の時」が始まったということだろうか?奇しくも今年は子の年 はじまりの年でもある 
6/21 8時50分 夏至になる この時間少しでもいいから世界平和と私たちのエゴのせいで瀕死の状態にある母なる地球のために祈りの時間をお持ち下さい 願わくばあなたの愛する人と良き時間を過ごされますよう

WPPD公式HPはこちらから

アイヌモシリからの言葉
[PR]
by bashlinx | 2008-06-16 21:30 | Words from Sage | Trackback | Comments(14)

風の旅人

a0059621_21285927.jpg

風の旅人Little Ternが今年も帰ってきた 
夏が始まろうとしている

Another Shot
[PR]
by bashlinx | 2008-06-08 21:58 | スナップ | Trackback | Comments(13)

Requiem

a0059621_2185818.jpg

去年の今日14:09 君はこちらの世界での時間を止めた
君が好きだったあの海へ行った  
久しぶりだ 君が逝ってから何となく僕はこの海を避けていたんだ
昔は歩いて行けたのになと一人愚痴をいいながら車を走らせる
初心者ウインドサーファーたちが風に弄ばれている
その中を風の旅人たちが飛んでいく
あぁ今年も戻ってきたんだ
僕は砂浜に腰を下ろした 
そういえば君ともよく日が暮れるまで砂浜で海を眺めていたね
僕はもう少しこちらの世界にいるよ やりたいことがあるんだ
何、大したことはない そっちの世界では瞬きをするぐらいの時間だ
また来年もここで会おうな 
風の旅人たちが鳴いている 
僕は僕の道に戻るよ 
[PR]
by bashlinx | 2008-06-08 21:26 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(10)

森の詩 会場風景

a0059621_21384054.jpg

こんな風になっております^^皆様のお越しお待ちしておりまする
6/1〜6/29
「森の詩」Bash's photo exhibition
「窓」
12:00〜22:00
03-3400-1188
渋谷区神宮前5-28-7ロイヤルタウン206
ちなみに私は平日は仕事があるため19時以降にしかいけませんがご連絡下されば伺います^^

Another Shot
[PR]
by bashlinx | 2008-06-05 21:52 | Information | Trackback(1) | Comments(17)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31