Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リハビリ中・・・

a0059621_22182855.jpg

個展も終わり、妙に自堕落モードに入りかけているので 写真的、精神的リハビリを始めなくては^^;
a0059621_22293816.jpg

とはいえ、しばらくは作品作りというより実験的なことやら、新しい撮り方などやりながら バシャバシャとスナップ写真を撮っていこうかと思っております

More
[PR]
by bashlinx | 2008-02-26 22:31 | スナップ | Trackback | Comments(13)

Moon Dance

a0059621_051894.jpg

古より流れる我が封印されし記憶
十六夜に導かれ 風が雲を呼び
封印が解かれる
木がざわめき 風が舞う
月に照らし出され 眠りから覚めた精霊たちが踊り出す
月のリズム 風のリズム 大地のリズム 
リズムが旋律を紡ぎ出し 光となりて空へ流れていく
月の女神よ 我等に母なる地球との繋がりを
再び示されんことを
[PR]
by bashlinx | 2008-02-24 00:19 | | Trackback | Comments(6)

まつろわぬ民への鎮魂歌

a0059621_2212680.jpg

オーストラリアでラッド首相が先住民であるアボリジニに対して30分以上に渡る公式謝罪をした。「SorryDay」で調べてみればいろいろと出てくるので興味ある方は見ていただきたい アメリカ政府も利益だけを求めてネィティブアメリカンの聖地を穢すのをいい加減やめるべきであろう この動きが全世界に伝わることを切に願う
「わが国は単一国家である」と思っている方はいらっしゃるだろうか?これは間違っている。今辛うじて残っているのがアイヌ民族である 彼等こそネィティブジャパニーズの末裔であることは自明の理である 古事記をひも解くとこの話が侵略戦争の話だと考える 朝鮮系一族が日本に侵略をかけ、征服した 我々のルーツである 昔話に出てくる鬼、土蜘蛛などはネィティブジャパニーズを駆逐していく話に他ならない そして蝦夷と呼ばれ虐げられてきた人たちこそ日本全国に居住していたアイヌ民族である 我々の歴史教科書はそんなことは教えてこなかった これは昔から続く国の戦略でもある「単一民族」という言葉に隠された歴史の裏側 日本政府は今こそまつろわぬ民への公式謝罪をすべきであろう 
アペ、フチ、カムイ(火の神よ)
ワッカ、ウシ、カムイ(水の神よ)
カムイ、ウタリ、ドラノ(神の仲間とともに)
ウウエ、カルパワ、ウシ(たくさん集まって)
アイヌ、ラメトク、コル(人としての勇気を持ち)
アイヌモシリ、ワ(人間の大地に)
カムイ、カルプリ(良い生き方が)
ヤイカチピ(よみがえるように)
イノイノイタク、イキナシ、コンナ(祈る言葉を捧げます)
〜アイヌモシリ1万年祭のカムイミノでエカシ(長老)がとなえた祈りの言葉〜
               (出典:ネィティブ・タイム 北山耕平著)
[PR]
by bashlinx | 2008-02-20 22:28 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(8)

多謝(*^人^*)

a0059621_16405392.jpg

 無事に1か月に渡る個展を昨日終了いたしました お越し下さった方々、応援して下さった方々本当にありがとうございました(*^人^*)
BIWAKOビエンナーレの準備、制作から この個展まで走り過ぎました^^;暫し純粋に撮影に没頭したいと思います いろいろと構想もありますしね( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆
 もう1度原点に戻って自分のスタイルへの再構築のための時間を増やそうと思っております 日々是精進也
[PR]
by bashlinx | 2008-02-18 16:52 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(8)

Happy New Year!!!

a0059621_16474155.jpg

明けましておめでとうございます
本日 旧暦1/1を迎えました 残念ながら日本では観測できませんが金環日食です
完璧なタイミングで迎えるこの1年 良き風と良き年を!!

More
[PR]
by bashlinx | 2008-02-07 17:02 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(18)

昔話

美しい冬景色&冬らしい一枚を撮ってみた!
a0059621_23392677.jpg

ふとね 雪を見ながらボストンにいたころを思い出してたんです シリーズ「蒼」を撮り始めたのも ボストンでの冬の寒い雪の降った日でした

More
[PR]
by bashlinx | 2008-02-04 23:58 | | Trackback | Comments(10)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29