Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新たな旅立ち

a0059621_055589.jpg

またある方が亡くなった 今働いている職場のボス 
芝居が好きで自分で芝居をするために職場にホールを作ってしまうほどの人だった 愛称「じいさん」 帰国して1本イベントをうったあと今の職場に巡り会った 面接の最初っから芝居の話ばかり^^;じいさんに惹かれて今の職場を決めた 昨年の芝居の後 倒れられてそのまま入院 じいさんと最後に喋ったのも芝居の話だった 最後に構想していたのは明智光秀の話 通年秋に芝居を打つのだが脚本が書ききれないと嘆いていた なので「前は春にやってたんだから春を目指してやりましょう」と言ったら 嬉しそうな顔をして「そうだよな」と言っていた そんな時代劇が好きだったじいさんが逝ってしまった 職員を巻き込んでの芝居 みんな言葉では嫌そうなことを言っていたが じいさんのこと、芝居のことが好きだったんだと思う
月曜日に職場に来ると言うのでみんなで霊柩車を迎えた 最後にまたじいさんらしい演出 いきなり虹雲が空に現れた じいさんらしいな 左腕を引っ張る感触があったから自慢しにきたんだろう 最後まで派手に幕を退くか 
またじいさんの新しい歩みが始まる 今頃は戦国武将と酒でも飲んでるか じいさんに受けた恩は返せただろうか 夢を追い続けたじいさん お疲れ様でした 今度じいさんに会う時に胸を張って会えるよう気張らなあかんね 
散り際も華をみせたる 立役者
[PR]
by bashlinx | 2007-11-30 01:17 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(6)

When the wind blows

a0059621_22565024.jpg

Father sun rise...
The Light pass in the Forest
Can you hear the Song of Wind?
[PR]
by bashlinx | 2007-11-25 23:00 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(6)

光との戯れ

a0059621_21573130.jpg

光と戯れてみる 写欲微妙に復活中・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お知らせ
11/16〜11/18最終日までBIWAKOビエンナーレに在廊してます お時間のある方は遊びにきて下さいね^^ご連絡頂ければ会場の喜多利邸に戻っときます( ̄m ̄*)クスッ
[PR]
by bashlinx | 2007-11-11 22:02 | 陰影 | Trackback(2) | Comments(8)

感謝

a0059621_010888.jpg

母なる地球に 
父なる太陽に
親愛なる月の女神に
親愛なる全ての神々兄弟姉妹たちに
a0059621_0114045.jpg

父に 母に 姉たちに 
我が一族に
先祖の御霊たちに
友人たちに
36年間どうもありがとうございました そして今年1年よろしくお願いします
全ての武器を楽器に みんなの心に花を
Love All & PEACE!!
[PR]
by bashlinx | 2007-11-09 00:15 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(16)

繋がり

a0059621_22471779.jpg

空は大地とリンクする 光と雨とを地上にもたらす
大地は海とリンクする 湧き水から川になり海へ
海は空とリンクする 風を生み出し 水蒸気を生み出し 雲を生み出す
a0059621_2249518.jpg

大地とリンクしている僕らは海とも空ともリンクする 全てのものと繋がっている
人間のエゴを捨て 兄弟姉妹たちの語る声に耳を傾けよう
全てを許し そして解放せよ 
僕達がしてきたこと それはエゴの生み出す幻想にすぎない 
それが引き起こしている結果は自明の理である 
7世代先の子孫たちに未来を託すためにも 寄生から共存へ
ボクタチニ ノコサレテイルジカンハ ナガクハナイ
[PR]
by bashlinx | 2007-11-04 22:59 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(6)

金井一郎展〜植物のあかりと翳り絵

a0059621_21274893.jpg

銀座兜屋画廊にて11/4まで金井さんの個展をやってるので遊びにいってきました いつもは植物を使った上の写真のようなライトの個展をされているのですが 今回は翳り絵(絵を2枚ピンホールにて描き出し その間にアクリルを入れて立体感をだしている非常に面白い手法です)しかも私の大好きな「銀河鉄道の夜」をテーマに作品を展開するというので これは是が非でも見にいくぞ〜ということで午後さぼって見にいっちゃいました^^
a0059621_21325289.jpg

写真とは本当にもどかしい 空間を写し出すときに平面にしかならない この作品の素晴らしさを伝えきれませぬ^^;
a0059621_21364668.jpg

関東にお住まいの方は11/4までなので是非見にいって下さいませ^^
兜屋画廊HPはこちらから
ちなみに植物ランプのみの個展も開催されます こちらもど〜ぞ〜^^
12/8〜12/23 金井一郎の植物ランプ
アスクエア神田ギャラリー
アスクエア神田ギャラリーHPはこちらから
[PR]
by bashlinx | 2007-11-01 21:42 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(6)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30