Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Biwakoビエンナーレ 風土〜Genius Loci

a0059621_16571316.jpg
いよいよ今年最大のメインイベントBIWAKOビエンナーレが始まる 今年はこれに向けて作品を撮り続けてきた 私みたいな新参者にしてみれば 不安半分期待半分^^;あの空間を生かすも殺すも仕込み次第 上手いこと仕込めればよいのだが・・・今回は楮で写真を出力している 光の透過を考えてのことである イメージは部屋を幻灯にすることなのだが 如何せんやったことがないだけにどう仕上がるかはかなりの未知数^^;個展等するたびに額にただ入れて飾るだけじゃなくどう空間を使うかと考えてしまうのが、舞台に絡んでた人間の性か・・・全く金のかかることである(lll´,_ゝ`)プッ 舞台などの世界から離れているからますます妙なところに発揮されているのかもしれない 面白いんだけどね^^
昨日は秋分 光と闇が交錯する日 陰陽のバランスの調和する日・・・・のはずだがドタバタしているうちに過ぎ去ってしまった^^;
在廊予定 9/30~10/1午後15時ぐらいまで 11/16~11/18
皆様にお会いできることを楽しみにしています^^
BIWAKOビエンナーレ公式HPはこちらから
[PR]
by bashlinx | 2007-09-24 17:11 | Information | Trackback(4) | Comments(16)

September Rhapsody

a0059621_01952.jpg

センニンソウが咲き乱れはじめた 秋が始まっている 
 
a0059621_043951.jpg

何かが始まりそうな朝 父なる太陽が顔を出す
a0059621_054786.jpg

いい風が吹き抜ける 木々たちが楽しそうにしゃべってる
a0059621_07316.jpg

森では一悶着起きていた スズメバチが泥棒を働いていて女王の怒りを買った
a0059621_093340.jpg

翡翠のような天からの恵み 同じ場所でも同じ光景に出会うことがない そんな一瞬に巡り会えた幸運に感謝
a0059621_0112647.jpg

気付かなければ踏みつぶしてしまうほど小さなトキワハゼ 風に心地良さそうに揺れていた
a0059621_0132668.jpg

旅立ちの時 新たなる地を目指して種は飛び立つ
a0059621_014319.jpg

シュロの葉が静かにその役目を終えた 
秋の叙事詩が動き出す 
まほろばに 浅き夢見し 現人と 夢の扉の 鍵を求めん
[PR]
by bashlinx | 2007-09-17 00:29 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(11)

Unbreakable

a0059621_23463732.jpg

何か一つでも壊れない何かを持ちたいと思う 
信念・・・
夢・・・・・・
生き様・・・・・
自由・・・・・・・・
自分が自分であること・・・
そんな根無し草の世迷い言 
チニネヲハルトキハクルノダロウカ?
Cogito,ergo sum?くだらない論理だ・・・・・
[PR]
by bashlinx | 2007-09-10 23:56 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(14)

After Fitow

幸い大した被害もなく台風が過ぎていった うちの周りには折れた枝やらいろんなものが散乱していたので大掃除するはめに^^;横の森の様子を見に行ってみる
a0059621_17443254.jpg

森の中は強風のせいでかなり荒れていた 古い竹が大分折れ、大木たちの葉もかなり飛ばされたようで光の入り方が微妙に変わっている
a0059621_17461126.jpg

シュロの幼木 台風が来たおかげで光が彼のところにまで届くようになった 台風は破壊と再生をもたらす 人間にとっては破壊でしかない台風も自然界にしてみれば必要なものなのだろう
a0059621_17484614.jpg

支えあって耐えたのだろうか プラタナスとクヌギの木 何となくプラタナスがハグしているみたいだ 
a0059621_1753331.jpg

風がまだ強い 木々がざわめいている この森の主の梟は無事だろうか 
[PR]
by bashlinx | 2007-09-07 17:54 | 夢見人の戯言 | Trackback(6) | Comments(16)

こんな日にはね・・・

a0059621_229361.jpg

CCRのHave you ever seen the rain?でも聴くのものほほんとして良いのかもね 外は物凄い暴風雨 近くじゃ電柱が倒れたそうな^^;まぁじたばたしてもしょうがないから台風見物でもするしかないねぇ そういえば今朝の雲は面白かった 積乱雲が東風にのってぐんぐんと成長していく 太陽が出てるのに雨が降ってきた 狐の嫁入りだ そして私の頭の中にはThe Lion sleeps tonightが何故かぐるぐる回っていた 
♪└( ̄▽ ̄)┐はい♪ In the jungle, the mighty jungle  The lion sleeps tonight 
In the jungle, the mighty jungle  The lion sleeps tonight
Imbube〜Ingonyama ifile♪(ノ^^)ノ♪♪

古今東西東から吹く風はあまりよろしくないかと・・・皆様がた用心召されよ
[PR]
by bashlinx | 2007-09-06 22:23 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(6)

森の詩

a0059621_22324852.jpg

朽ちていき土に帰り
土は川へ・・・
川は海へ・・・・
海は空へ・・・・・
また季節が巡り会うときまた逢おう
a0059621_22344693.jpg

靴を脱ぎ 根っこに寝そべる
土の感触、苔の匂い、木々の語らい、虫たちの音
静かに木が語りはじめる
わしの下に来たのは誰だい?
やぁじいさん 久しぶりだね
おまえさんか どうした?
ちとね 少し疲れたんだ
休んでいくがいいさ
そうだね 少し休ませてもらうよ
風が気持ち良く吹く午後
僕は木に抱かれ微睡む

The song of Forest
[PR]
by bashlinx | 2007-09-02 22:43 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(8)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30