Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

for future

a0059621_15125778.jpg

自他共に認める整理下手である 今日は晴れれば撮影に行く予定だったのだがあいにく雨が降っていたので 重い腰をあげることにした
いろんな個展やらのチラシやDM等一掃した割りに、写真雑誌とかは捨てられずにいる 俺の嫁さんには整理上手がなってほしいものだとぼやいてみたところで何も変わらないのでたっぷり5時間かけて部屋を整理・・・いい加減いらないものを処分せなあかんなぁ・・・・・
 アメリカから持ってかえってきたガラクタを整理してたら 当時下宿していたパスカルからもらった葉巻きがでてきた
「これは自分が成功した時に吸う葉巻きだ」と帰国する時にもらったもの
すっかり忘れていた 俺の写真を初めて好きだと言ってくれたのもパスカルだった 
この葉巻きがいつ吸うことができるやら 
部屋も片付いたことだし 久しぶりに近況報告でもするか
[PR]
by bashlinx | 2007-06-24 15:24 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(4)

6.21 WPPD

a0059621_21272690.jpg

[World Peace & Prayer Day] 
今年も夏至を迎える 太陽が冬至からの旅を終え 新たに生まれ変わる日 チーフ・アーボル・ルッキングホースが提唱し、祈りの日となる
「私がWorld Peace & Prayer Dayを通じて伝えようとしている事は、
世界の人々が、太古に知っていたはずの、母なる大地を敬い、
あらゆる存在との調和の中に生きるための精神性と術を取り戻そうということです。」
今晩から明朝にかけて少しだけ母なる大地にために、世界平和のために祈りの時間を作って下さい 
[PR]
by bashlinx | 2007-06-21 21:27 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(0)

Words from Hopi and Nez Perce

a0059621_21505613.jpg

真実はふってわくようなものではない
それはただそこにある
a0059621_2152986.jpg

真実を語るにはたくさんの言葉はいらない
[PR]
by bashlinx | 2007-06-17 21:54 | Words from Sage | Trackback | Comments(2)

Get well

a0059621_2252928.jpg

人が落ち込んでいる時にいろいろとお節介を焼いてくれるやつらが多くて困ったもんだ だけどありがとうな 永遠の分かれなんてものは多分ないんだろう だからな逝っちまったやつらに また会う時に胸はって会えるように頑張らなきゃいかんのよ あとどれだけ生きれるのかわからんけど もう一踏ん張りせにゃいかんねぇ
Thank you, See you again,and Love you...
[PR]
by bashlinx | 2007-06-13 22:18 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(3)

ひとつの終わりと始まり

雨が降ってきた ブログでも書いて気を紛らわそう 
何人かメールをくれたようだが 悪いな 見る気がおこらない やっと落ち着いてきたけど何もする気がおこらない
a0059621_12592970.jpg

「部屋がひろくなったような気がする」誰かがいう
いつもうろうろしてたからな
「蹴飛ばす相手がいないと寂しいな」誰かがまたいう
わざわざ人の通るところを陣取って横になってたしな
そして僕は「ノイズが少なくなった」と思う
朝起こしにくる 
爪と床があたって ちゃちゃちゃという音を響かせる
ベットの横に来てつんつん鼻をあててくる
仕事にいこうとするときまって怒り出して吠えかかってくる 帰ってきても怒られる
飯を食べていて 無視すると横に来て 食ってるものよこせと騒ぐ
腿を2回タップする ちゃちゃちゃという音とともに
何だ?遊んでくれるのか?という顔をする
突然家自体が静かになった感じだ 
a0059621_13033.jpg

昨日君の体が荼毘に付された 肉体という器から解放されて身軽に遊びまくってるんだろうな
寝る前に癖で腿を2回タップしてしまった 何も聞こえなかった 
僕はその事実を受け入れはじめた 時間はかかるだろうけど 
君が逝った日に はじめてホワイトセージの花が咲いた
[PR]
by bashlinx | 2007-06-10 13:10 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(0)

また取り残された・・・

a0059621_1964587.jpg

93年君はぼくのところにきた 当時大阪芸大の3年生だった 
そして君は僕の初の1眼レフNikon F3の被写体でもあった
カメラは彼女のだったけどね そういえば大学のパンフレットにも君だけ載ったことがあったけ
レミーとの散歩写真はその前だったか 
a0059621_19114449.jpg

学校に連れていく時にライダースの懐に腰だけ入れてタンクに足を突っ張ってくれたおかげで愛車のタンクが傷だらけになっていたな 
a0059621_19134990.jpg

海に初めて連れていってボートに乗っけて以来水の中に入るのがあまり好きじゃなくなっちゃったよなぁ バンドの練習のとき連れていって爆音出して飛んで逃げて以来大きな音も大嫌いになっちゃたよな そういえば大家さんが庭掃除していて2人で固まったこともあったけ・・・
a0059621_19182130.jpg

そんな君が突然いなくなるなんて考えもしなかったよ 君の体を見ても頭がぐちゃぐちゃだ
また僕は取り残されたんだね・・・・
またあえるかな 
[PR]
by bashlinx | 2007-06-08 19:25 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(4)

6.21 WPPD

私がWorld Peace & Prayer Dayを通じて伝えようとしている事は、
世界の人々が、太古に知っていたはずの、母なる大地を敬い、
あらゆる存在との調和の中に生きるための精神性と術を取り戻そうということです。
チーフ・アーボル・ルッキング ホース
a0059621_23194779.jpg

今年で4度目になる 東西南北ぐるりと回って1つの区切りの地点 今年はいけるかどうか難しそうだが、行けなくても自分なりの時間を持とうと思う
最近思うこと
 「美しい日本」を連呼される方がいらっしゃるようだが、言っている傍らで四万十川の源流に核廃棄施設を計画してみたり、六ヶ所村に再処理工場と名のプルトニウム生産工場を作ったり あなたのやってることは自分に都合のいい美しさしか見えないようですね そんなに核施設を作りたいのならば永田町に作ればいい どの面下げて靖国神社に訪問されているんでしょう 私は戦争を美化しようとは思いませんが、英霊に対しては敬意を表します 国を、家族を、恋人を守るために今の自分より若い人たちが命を落としていった 彼等に対して今の日本を見て下さいと胸を張って言えますか?
 私たちは母なる地球を蹂躙しすぎたせいで 母は瀕死の状態だということに気付かなければ我々人類は滅びるしかないのでしょう 願わくば母なる地球が美しい元の姿に戻り、我等人類に再び微笑みかけてくれることを切に祈ります
[PR]
by bashlinx | 2007-06-05 23:24 | | Trackback(1) | Comments(1)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31