Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月の花・・・・

・・・だよなぁ まぁ3月後半なんだけどねぇ^^;
a0059621_20385391.jpg

胡蝶花(シャガ)
a0059621_20394867.jpg

紫華鬘(ムラサキケマン)
久しぶりに蒼2枚あげました

4/23から恵比寿のセミオーガニックラウンジバー「Lav」にて個展をやることになりました GW中はまだ店が開くのかどうかはわかりませんが 近くなったらまたお知らせします
[PR]
by bashlinx | 2007-03-25 20:46 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(6)

From Dawn till Dusk

a0059621_21431689.jpg

上総一宮、「御来光の道」の基点の場所、ここから始まって出雲大社まで貫く光の道
これは春分の日と秋分の日にしか起こらない現象である さすがに出雲までSunChaserをする気にはなりませんがねぇ・・・つうかジェット機じゃなきゃ不可能だし^^;残念ながら夜明け、日の出の瞬間は見れませんでした なので玉前神社に参拝してさっさと引き上げ 夕方近くの海へ夕日を撮りに
a0059621_21501438.jpg

朝も夕方も水平線はクリアになってくれませんでした 
最後にそんな日の下弦の月
a0059621_21512693.jpg

[PR]
by bashlinx | 2007-03-21 21:52 | スナップ | Trackback(1) | Comments(14)

Words from Jingpo who inhabit Northern Myanmar

a0059621_2118430.jpg

景頗族(ジンポー族)口承神話
遥かなる昔まだ世界に生き物がいなかった頃
神々はすべての生き物の母なる木「マトゥムプンムゥ」を高い山に産み落とした
やがてマトゥムプンムゥは巨木になり、多種多様な葉や実をつけた
やがて木の実からはすべての種類の植物たちが
葉からはすべての種類の鳥たちが
樹の皮からはすべての種類の虫、動物、人類が生まれ
そして世界に広がっていった
故に生きとし生きるものすべてみんな
同じ根を持ち、繋がりあっているのである
[PR]
by bashlinx | 2007-03-18 21:36 | Words from Sage | Trackback(3) | Comments(13)

ある日の夕暮れ

a0059621_2143062.jpg

甥っ子が大阪から遊びにきました 騒がしい日々が始まりそうです^^;ちょっと一息つきに横の林の中へふらりと入り込み、ぷらぷらとしていました ぐる〜っといつもの撮影コースをのんびり歩いて帰ろうかなと思ったとき 火が燃えているのがみえました
a0059621_2193798.jpg

不審火だったらまずいなと思い、様子を見にいったら近所のご老人がたき火をしていました^^;昔なら日常的な光景だったのに最近は消防署がうるさくいうのと環境に悪いということでたき火ができなくなってますからねぇ ご挨拶をし、しばし歓談 たき火をしながら人と話をするのは 妙に楽しいものです ご老人の昔話から最近の出来事、私の過去の仕事の話や今の話、四方山話に1時間ほど^^火が小さくなってきたのでご老人とわかれ、家に帰ると昼寝から目を覚ました怪物が暴れておりましたわ^^;
火には不思議な力があるのかもしれません ベーリング海峡を渡った部族は火の周りで一族が全員あつまり 老若男女を問わずいろんな意見を交換し、智慧を高めたという話があります 暗い中で見る火には人の心を解き放つ何かがあるのかもしれませんね たまには電気を消して蝋燭でもつけてのんびり時間を過ごしてみてはいかが?^^
[PR]
by bashlinx | 2007-03-17 21:31 | スナップ | Trackback | Comments(8)

Ashes and snow at the Nomadic museum

a0059621_21414095.jpg

feather to fire
fire to blood
blood to bone
bone to marrow
marrow to ashes
ashes to snow
ノマディック美術館早速いってまいりました もう至福のときですね(〃 ̄∇ ̄)はっきりって私は写真やってますが 写真展でここまで感動を覚えたことはありません 普通の写真展なら、いても1時間がいいところ、本日3時間近くいましたね ここ数年来のNo1でしょう おそらくこれを超える企画展はあと4〜5年しても見れるか見れないかだと思います 
ノマディックという神殿に入った瞬間から写真1枚1枚が静かに語りかけてくるのです 動物たちは優しく見守り、人間は静かに目を閉じている まるで賢者たちが語りはじめ、人は瞑想しながら聞き入ってるようです 今回コルベールはすべて和紙出しをしています 奇しくも私がやろうとしていることと同じ、非常に勉強になったと同時に私の写真のパワーの無さを痛感しました 私に何が足りないか、未だ見えてきませんが撮り続け、自然と語り合っていくうちに見えてくるのかもしれません
ちなみに私かなり大人買いしてます 小さい写真集3冊、今回の特別版1冊、DVD買っちゃってます( ̄m ̄*)クスッ ちなみにスタッフのイタリア人と喋っていて、名刺交換したときにプレゼントまでもらっちゃいました( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆あ〜ちなみに1番高いものは30万近くします そんなものは買えません^^;その金があればレンズ、もしくはカメラに消えることは間違えないでしょう また見にいくだろうなぁ そういえば日記とポスターを買ってなかったな・・・・
この写真展はぜひ体感して下さい 6/24までやってます 関東以外の方もここまで見にくる価値があると思います 
[PR]
by bashlinx | 2007-03-12 21:40 | スナップ | Trackback | Comments(8)

Compania Antonio Gades

a0059621_23331521.jpg

アントニオガデス舞踏団「血の婚礼」と「フラメンコ組曲」を見にいってきました いやぁ圧巻、その一言ですね 「血の婚礼」の決闘のシーンはものすごい緊張感にあふれた演出で、肉体の表現だけであそこまでの緊張感をうみだせるものかと魅入ってしまいました フラメンコ組曲は7曲からなる構成、ステラ・アラウソとアドリアン・ガデスの2トップはもうさすがとしか言い様がありません 17日までやってるのでお時間のある方は(どうもチケットはあまっているみたい^^)見にいかれてはいかが?
お知らせ
STUDIO ASTAのイラストレーターmaoiさんとのコラボ作品が京王線、井の頭線・都営新宿線・有楽町線・千代田線・東西線 ・東急東横線・東急目黒線・東急世田谷線・東急大井町線
の車内広告で張り出され始めたようです まだ私も遭遇していませんが^^;
[こんな感じに仕上がっています] 
[PR]
by bashlinx | 2007-03-09 23:49 | Trackback | Comments(8)

英文の翻訳&その時彼は・・・・

私たちは次のことを信じている。 私たち全ての母は大地 父は太陽 祖父は彼の心でもって私たちを洗い、すべてのものに命を与えた創造主だ。
私たちの兄弟は獣や樹木、姉妹はあの羽のある生き物
私たちは大地の子 だからそれを傷つけまい
朝の挨拶を忘れて太陽を怒らせることもしまい
祖父が創ったすべてのものを心から讃めたたえる
わたしたちはみんな一緒に同じ空気を吸っているー
獣も、樹木も、鳥も、人も
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
a0059621_21341698.jpg

つうかさぁ おまえまだ写真撮ってるの?暇なんだけど・・・一応おれのこと散歩に連れにきたんだよねぇ・・・・
a0059621_21353393.jpg

あ〜あ 暇だなぁ もう帰ろうぜぇ・・・・ちぇ聞いちゃいないか・・・ 先に帰ろ〜

さっさとカル君は帰っていきました^^;
[PR]
by bashlinx | 2007-03-04 21:37 | スナップ | Trackback | Comments(14)

Words from Taos

From "Many winters" author:Nacy Wood
a0059621_2184739.jpg

Now this is what we believe.
The mother of us all is earth.
The father is the sun.
The Grandfather is the Creater
who bathed us with his mind and gave life to all things.
The brother is the beasts and trees.
The sister is that with wings.
a0059621_21163873.jpg

We are the Children of Earth and do it no harm in any way.
Nor do we offend the sun by not greeting it at dawn.
We praise our Grandfather for his creation.
We share the same breath togetherー
the Beasts, the Trees, the Birds, the Man.
a0059621_21224621.jpg

[PR]
by bashlinx | 2007-03-04 21:23 | Words from Sage | Trackback | Comments(0)

川津桜

a0059621_2242394.jpg
千葉でも川津が見ごろを迎えています 梅、桃、桜と同時期に満開を向かえるのはやはりおかしいなぁ^^;四季が崩れていくのはさみしいものです
[PR]
by bashlinx | 2007-03-01 22:07 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(21)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31