Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

残り後1日

a0059621_19232550.jpg

2006年も後1日 今年は私にとって始動した年でもあるのだが 企画展やらイベントやらに重きを置いていたため、作品作りとのバランスが悪かったと思う 来年はもう少しバランスを考えなくちゃ^^;まぁおかげでいろいろな方と出会えたし、刺激的であったともいえる これは今年の出来事で1番良かったことだな 平日働いているためある程度時間の制約は受けるのだが、撮影に時間があまり割けなかったこと これが今年の1番の反省点 普段から時間は生み出すものなどと言っている割には上手いこといかなかった 出版に力を入れ過ぎて 若干気が抜けたというのもあるかもしれない 
まだ見えてはないんだけど、新たな可能性を模索中・・・・ゆうても、蒼のシリーズの延長ではあるんだけど^^;フィルムも増やしていこうと思う
a0059621_19281789.jpg

Anyway、今年私に関わってくださった方々に(*^人^*)感謝!来年もよろしくお願いします 
来年への一字「躍」
来年への一言「恐れで曇っていないようなVISIONを持て」by Cherokee's words

今日の凹み....(;_ _)/|
プ・・・プリンターが・・・・・潰れた・・・・・・・・・・・修理かけようにも年末じゃ1か月以上かかるし・・・・・・・・年賀状が刷れん・・・・・・・・・・・・
(;一一) じ〜っ  [PM-G 820] (-"-メ) ヒクヒク 貴様叩き壊すぞ・・・・・・・・・
買い替えてやる・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[PR]
by bashlinx | 2006-12-30 20:08 | スナップ | Trackback | Comments(10)

Anastasis

冬至というのはどの民族でも大切な日でした よくいわれるのが太陽が冬の家から出て夏の家へ6月までかけて旅するものなんだそうです それゆえ冬の家に太陽が居座らぬよう各地で太陽に力を与えて夏の家に向かっていただけるようにいろいろな祭りがありました 有名なのだとアメリカインディアンのサンダンス 
そんな次の日の朝焼けがどうしても見たくて早起きして撮影ポイントに朝焼け前に入っていました 日の出が6時半過ぎだから朝焼けが始まるのはだいたい5時50分ごろから おかげで久しぶりに良いものが撮れましたわ^^
a0059621_2333548.jpg

没写真1 
a0059621_23362273.jpg

今回もたぬき君登場 なんだけどぶれちまった〜 何か後ピンばっかりだったし^^;野うさぎにも会えました^^
ということで↓こちらよりどうぞ〜
[Anastasis ]
[PR]
by bashlinx | 2006-12-23 23:40 | スナップ | Trackback | Comments(17)

( ´ー`)>ふぅ

さて今年最後のなぞや企画展も終了し、展示会は終了^^あとは年末までに写真コンテスト系に応募やら、打ち合わせやらあと一踏ん張り とはいっても、まぁそんなに気負いすることは無いから、気は楽ですけどねぇ( ̄m ̄*)クスッ
a0059621_2384791.jpg

なぞや中庭の梔
a0059621_2312149.jpg

知恩寺の紅葉
[ぎゃらりーなぞやしき企画展「素顔」はこちらから]
え〜っとちょっと遊び過ぎました^^;音量注意!!
[PR]
by bashlinx | 2006-12-20 23:27 | スナップ | Trackback | Comments(11)

さてと・・・・

午後から仕事さぼってダリを見にいってきました まぁ人の多いこと^^;でも堪能はできましたねぇ 中でも特筆すべきは「Velazquez Painting the Infana Marugerita with the Lights and Shadows of His Own Glory〜自らの栄光の中でマルガリータ王女を描くベラスケス」20分ぐらい見てましたね
[ベラスケスの元の絵はこれ]
この絵は初めて見たのですがかなり引き込まれていました 
そうそうまわりの美術館関係がお休みなので月曜日が人の出が少ないそうですよ 
そのあと神田町へ移動して「金井一郎の植物ランプ」を見に^^で、買ってしまったのがこれ
a0059621_2353259.jpg

金井さんご本人ともお話ができ、有意義な時間でした^^そうそうクリスマスも近いことですし、プレゼントにはいいんじゃないかなぁ 23日までアスクエア神田ギャラリーでやってます
[アスクエア神田ギャラリーのHPはこちらから]
さて16〜17日と京都なぞやしきに出没します お時間のある方は遊びにきて下さいませ
[PR]
by bashlinx | 2006-12-14 23:12 | Information | Trackback | Comments(8)

散歩

久しぶりにのんびりした休日でした ぶらぶらとカメラを持って散歩へ 今年の紅葉はやはり元気があまりないなぁ なんて去年も言ってたな、そんなこと^^;
a0059621_22374755.jpg

個展も終わり一段落、また新しい作品を作っていこうと思う 作るといっても撮るだけなんだけどね^^;自分の中で釈然としない何かがあり、表現したいものが微かには見え始めているのだけど暗中模索、五里霧中??
a0059621_22433831.jpg

まぁ焦っても仕方がないからじっくりと腰をすえて探しますか
a0059621_22473394.jpg

どこか外国に旅に出たいなぁと思いつつ、まだ日本を撮りたいなんて思ってたりもする まぁ私の撮り方だから、どこの写真かはわからないだろうけどねぇヾ(´▽`;A 
 
a0059621_22525860.jpg

私なりの秋の風景 やはり私の視点は小さいところばかりに目がいく^^;
今日の一言
願わくば あなたの一日が
陽の光と 暖かさに あふれた
活力あるもので ありますように

希望の 虹が 光り輝き
夢の 白雲が 空に舞い
かすかな 風が 空気に
甘い匂いを 運びますように

願わくば あなたの一日が
はじまりから おわりまで
つきることなき 活力にあふれ
喜びと 幸福にみち 心静かで
おだやかなもので ありますように

願わくば あなたの一日が
いまなにをしているにせよ
活力あるもので ありますように
by Kitayama "Smiling Cloud" Kohei(Check it out "Native Heart"in Link)
[PR]
by bashlinx | 2006-12-10 22:54 | スナップ | Trackback | Comments(16)

12月の花・・・?

まぁたまには生花でも^^Bash流フラワーアレンジメント というのも今日は母の誕生日だったもので^^「ニイタカヤマノボレ」の日に生まれた方だから60年まではTVなどで年を教えてくれてたものだが、最近はめっきり言わなくなったなぁ 
a0059621_0293935.jpg

クリスマス用によろしければどうぞ^^ポインセチア、その近くの赤いのがクリスマスブッシュ、黄色のはサンダーソニア、うすい黄色のはアルストロメリアレモンチェロ
a0059621_0322599.jpg

クリスマスブッシュ
a0059621_0324529.jpg

サンダーソニアとユーフォルビア・フルゲンス
a0059621_034022.jpg

ポインセチア
おそらく1枚目はこのまま印刷しても葉書サイズぐらいなら大丈夫かと・・・もし荒かったらもう少し重いデーターをダウンロードできるようにしますので気軽におしゃってくださいませ
[PR]
by bashlinx | 2006-12-09 00:36 | 百花繚乱 | Trackback(159) | Comments(6)

個展終了

お越し頂いた方、そしてアクビのスタッフの皆様本当にありがとうございました いろんな意味でいい経験になりました どう見せるか、これはやる度に悩まされるのですが 今回は店の雰囲気に大分助けられたような気がします ギャラリーだともっと悩んだろうなぁ^^;
a0059621_18595598.jpg

a0059621_1902089.jpg
a0059621_190334.jpg

さて今年最後は京都なぞやしき企画展一周年企画「素顔」9日〜17日に出展します お時間のある方は遊びにきて下さいね 今回のわたしの「素顔」は静物写真です 16〜17日在廊する予定です
 昨年よりも今年はいろいろとやってきましたが これでやっと今年もおしまい 少し休憩できるかな?さて来年はどういう年になることやら^^
[PR]
by bashlinx | 2006-12-03 19:05 | スナップ | Trackback | Comments(10)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30