Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月の花

さてギーガーな世界から地上に戻りますか^^
a0059621_2123306.jpg

布袋葵の花弁
a0059621_212574.jpg

カラミンサ
a0059621_21265253.jpg

デュランタ なぜかこの後に「タカラヅカ」と入ってました 宝塚の人が作った栽培種なのかなぁ?
a0059621_21285411.jpg

ランタナのつぼみ 七変化という名前もついてます 最初は黄色で赤くなっていくそうです
a0059621_21301498.jpg

センニチコウ 赤いのは見た記憶があるのですが白いには初めて^^
a0059621_2132510.jpg

さて、問題です この花は何と言うんでしょう?^^;どなたかご存じだったら教えて下さい
[PR]
by bashlinx | 2006-08-27 21:33 | 百花繚乱 | Trackback(156) | Comments(16)

驚異の深海生物 注)恐いもの系嫌いな方は見ない方が・・・

いやぁ〜近所だったもので遊びにいってみたら大正解^^面白かったぁ お忙しいところ説明して下さった宮さんありがとうございました 海洋研究開発の土田さんのお話も本当に興味深いものでした 
a0059621_2151948.jpg

皇帝具足虫 こんな怪獣でてくる映画ありましたねぇ( ̄m ̄*)クスッ
a0059621_21122427.jpg

タウマティクチス 口の中に発光器がある よくよくみると面白い顔、あ〜そういえばアニメでこんな海獣が潜水艦を襲うなんてのもあったな・・・・
a0059621_21152518.jpg

ホウライエソ これに噛まれたらいたそ〜^^;
a0059621_21163370.jpg

ヒゲキホウボウ 上睨んでます^^;
深海魚ってやはり不思議な生物がいっぱいですな どういう進化をしたのか興味はつきないところです^^土田さんのお話だと3時間近くかけて潜行するらしい あの狭い空間の中で突然前に発光する生物が現れたら そりゃぁきれいでしょうねぇ^^
[PR]
by bashlinx | 2006-08-27 21:27 | スナップ | Trackback | Comments(7)

Information

9/2 「ちょっとした会」というイベントに参加することになりました いろいろ盛りだくさんなのですが 特筆すべきはここの建物 とりあえず見れば思わず「お〜」といってしまうでしょう( ̄m ̄*)クスッ 聞いた話によると建物のコンセプトはドラクエだそうで・・・・
9/2(土)@代田橋(京王線)[地図はこちらから]
●昼間から3回!!ドキュメンタリー映画上映
「マンゴと黒砂糖
〜今年もふるさとに帰る南洋群島帰還者たち〜」
http://www.cinestork.com/mango-kuro/
【上映時間】
11時
13:30
16時
【料金→映画のみ】
高校生以下一律500円
大人700円(前売り)
  1000円(当日)
●夜の部
【開場】17:30頃
【乾杯】18:00頃
【料金】全て1ドリンク付き♪
1700円(予約あり&Myカップ持参)
1800円(予約のみ)
1900円(予約なし&Myカップ持参)
2000円(身軽な飛び込み)  
【内容】
★アコースティック音楽
吉田結威,山田義孝
http://grigra.jp/yyyy/
★禎一馬&仲間
http://hp.kutikomi.net/tei/
★パティシエコ岩間有希による手作りお菓子販売
★軽食・飲み物販売(100円〜300円)
★プチ占いコーナー
★写真や絵の展示・・などなどなどの予定です☆
申し込みフォーム
http://formmail.jp/00058725/
a0059621_232568.jpg

9/3 I'm An ant vol.2 at VAL
[地図はこちら]
Open Around 20:00~
一晩中やってます^^
どちらのイベントも写真集の販売を考えていますのでよければ遊びにきて下さいね^^

a0059621_2315650.jpg

写真は世田谷美術館までへの途中で撮ったもの 地面に百人一首が刻まれてるんですよ^^2枚目はその道中にある骨董屋カフェ
あっそうだ 最近私の頭の中にこびりついて離れないぐらいはまってるもの お楽しみ下さいませ^^
[遊びにいってみる?]
[PR]
by bashlinx | 2006-08-25 23:23 | スナップ | Trackback | Comments(4)

Field of Cloud

企画展中、あまりにも暑かったのでなぞやしき住人Tさんと鴨川の上流の方へ遊びにいきました 京都には本当にいろんな顔があるなぁ Tさん素敵な場所につれていっていただきありがとうございました^^暑い下界から逃げ出したある日の京都 お楽しみ下さいませ^^
a0059621_021496.jpg

こちらからどうぞ
[PR]
by bashlinx | 2006-08-19 00:23 | スナップ | Trackback | Comments(15)

(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!

京都から帰ってきました いつもなぞやしきの方々にお世話になりっぱなしですが^^;来た方は分かると思うんですけど癒されるんですよねぇ^^そうそうk-taさんラジオの取材受けたんですよ これでまた有名になると良いですなぁ さてまずは「ゆうやけこやけ」「番外編FirstContact」をあげましたので御覧下さいまし それ以外の写真は後日、お楽しみに^^

こちらからどうぞ
a0059621_17917.jpg

[PR]
by bashlinx | 2006-08-16 01:07 | スナップ | Trackback | Comments(13)

Richoflexにて

a0059621_21292662.jpg

都内某所をぷらぷら歩いてたまには街撮り といっても2週間ほど前に撮ったものなんですけど どたばたしててフィルム引き取りに行けなかったのをやっと引き上げてきたと^^;
a0059621_2134243.jpg

修理した箇所も問題なく、楽しめました^^
a0059621_2136225.jpg

そろそろ旅に出たくてうずうずしてます^^;国内でも行ってみたいところがいっぱいあるし、日本語がいっさい通じない場所に逃亡したい気もする カッパドキアやフェズ、エアーズロックやグレートサークル、宮古島、小笠原、屋久島、知床、礼文、タヒチ、ニュージーランド・・・言い出したらきりが無いですなぁ^^;
[PR]
by bashlinx | 2006-08-06 21:46 | スナップ | Trackback | Comments(18)

海初体験

本日は叔父馬鹿dayでございます 甥っ子が千葉に遊びにきてるのにプールいくなどと戯けたことをぬかすので 仕事休んで海につれていきました^^(純粋に自分が行きたかったとも言うヾ(´▽`;A アハハ)びびるかと思ったけど最初から大はしゃぎしてくれたもんで、一安心( ´ー`)>ふぅ
a0059621_204333.jpg

初めて波に揉まれて出てきた瞬間(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! 微妙にびびってました 泣かなかっただけえらいぞぉ( ̄m ̄*)クスッ 甥っ子が休憩にいったのでひと潜りしに、沖へ まぁ透明度はまったくもって無い^^;3mぐらいのとこだと水面温度から2度ぐらいは下がってしまう へたれな私は温度の暖かいところまで逃げ帰りました^^;
a0059621_20481199.jpg

そんな状態でも無理矢理撮るもんねぇ^^v
まぁとりあえず甥っ子も喜んでくれたみたいだし 今日は良しとするか^^
[PR]
by bashlinx | 2006-08-03 20:52 | スナップ | Trackback | Comments(18)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31