Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:百花繚乱( 188 )

久しぶりに・・・

芝居、個展とどたばたしてたのが とりあえず一段落、1日近くの公園の林の中でゆっくりしてました 
a0059621_21444414.jpg
忙殺とはよくいったもので、精神的に疲れているとそれが写真に顕著にでてくる 準備期間中も何枚かは撮っていたのですが使い物にはならない まぁそんなときは開き直ってスナップ写真を撮っていようとか思うのですが 普段呼んでくれる声も聞こえない 木々の声、風の声、動物たちの声、そこで気付きました 聞こえなかったんじゃなくて自分が聞こえなくしてたんですね 
a0059621_21505360.jpg
 木枯らしが吹く中、いろんなリズムが聞こえてくる 風が運んでくる葉の音のリズム、鳥の羽ばたくリズム、虫の声のリズム、全てのリズムが高まった瞬間 突然訪れる静寂 ほんの6時間ほど前に聞いてたクラブのリズムとはまた別の心地よさ 榎の長老に寄りかかりながらのんびりと空を眺めてました 
今日のお気に入りの1枚
a0059621_224492.jpg

PS 今週来られる方は前の日までにメッセージ下さればいきます&もしくは当日夕方までならここに書き込んで下されば携帯で見れますのでよろしくお願いします 16日はイベント[I'mAnAnt]@UNDERBARに行ってますので行けません
[PR]
by bashlinx | 2006-11-12 22:16 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(8)

夜のリコリス

a0059621_22405725.jpg
a0059621_22411312.jpg

うちの玄関先に植えてあるリコリスが咲き始めた 朝仕事に行くとき見た表情より、何となく艶ぽく見えてしまうから不思議だ 朝焼けの時間帯に撮る彼岸花系の花もきれいなのだが、夜妖しく咲いているのもいいものだ Lycoris とはギリシャ神話では海の女神の名前(はっきりいって聞いたこともありません^^;)ギリシャ語ではTwilightの意味、ということは夕方以降にリコリスを撮るのが正解ということかな^^

お知らせ
10月あたりに個展を計画してましたが、ちょいと忙しくなるので11月に個展をしようと思っています

追記
今四万十川の源流の津野町に、 高レベル放射性廃棄物最終処分場が誘致されようとしています。日本最後の清流といわれている川に 人間の負の遺産を後世に残すわけにはいきません これ以上日本の自然が壊されないよう、私たちの世代が食い止めなければいけません 署名にご協力下さい よろしくお願いします
[ネット署名はここをクリック]
[詳細はここをクリック]
[PR]
by bashlinx | 2006-09-14 23:04 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(18)

9月の花2

a0059621_074120.jpg
a0059621_075865.jpg
a0059621_081962.jpg

う〜ん 何の花だか分からない^^;どなたか教えて下さいまし
[PR]
by bashlinx | 2006-09-11 00:09 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(8)

9月の花

a0059621_23552910.jpg
a0059621_23555679.jpg
a0059621_2357451.jpg

[PR]
by bashlinx | 2006-09-11 00:05 | 百花繚乱 | Trackback(7) | Comments(5)

8月の花

さてギーガーな世界から地上に戻りますか^^
a0059621_2123306.jpg

布袋葵の花弁
a0059621_212574.jpg

カラミンサ
a0059621_21265253.jpg

デュランタ なぜかこの後に「タカラヅカ」と入ってました 宝塚の人が作った栽培種なのかなぁ?
a0059621_21285411.jpg

ランタナのつぼみ 七変化という名前もついてます 最初は黄色で赤くなっていくそうです
a0059621_21301498.jpg

センニチコウ 赤いのは見た記憶があるのですが白いには初めて^^
a0059621_2132510.jpg

さて、問題です この花は何と言うんでしょう?^^;どなたかご存じだったら教えて下さい
[PR]
by bashlinx | 2006-08-27 21:33 | 百花繚乱 | Trackback(156) | Comments(16)

暑中見舞い

a0059621_15154810.jpg

先週フラメンコのライブの撮影に茨城の笠間に行ったとき、あまりにも早くつき過ぎたので芸術の森公園で撮影しに なんと森の中にカサブランカやギボウシが群生している 当たり1面いい匂いが漂ってました
a0059621_15201155.jpg

合歓木が終わりかけの最後の一踏ん張りというとこかな 晴れてたらもっと良かったんだけどまぁ雨が降らなかっただけましだわなぁ^^
a0059621_15225339.jpg

ここのトンボはまったく警戒心がないのか、人が指をだすとその上にひょいと止まったりするお茶目な子が多いです^^うちの近所に飛んでるのは逃げ回ってるのになぁ カメラが近付いても動こうともしないので楽な被写体でしたわ( ̄m ̄*)クスッ
なぞやしきには11日13時過ぎぐらいに出没する予定、最終日までいますので関西方面の方は遊びにきて下さいね^^今回は「南柯の夢」から4部出展しています 本もちょっぴり持っていきますので先着様で先行販売しようと思います 
蒸し暑い日が続きますが 皆様お体をご自愛めされませ^^はやく梅雨終わんないかなぁ
[PR]
by bashlinx | 2006-07-29 15:34 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(25)

百花繚乱

ただいま自分で撮ったもので、植物図鑑を(自分用)美篶堂さんで買ったアルバムに製作中(美篶堂 HPはこちらから
これは7/7から始まるアートビレッジ15回展にも持っていこうかと思ってます 今まで撮りためたものの中から吟味して58枚ほど、ゆくゆくは2冊目も作ろうかなぁ もともと植物図鑑としての写真を撮ってるわけではないから 図鑑として役立つかは実に微妙^^;
a0059621_0545247.jpg

ネジバナ
a0059621_0552612.jpg

ブラシの木
a0059621_056122.jpg

クロコスミア ルシファーと命名されてました^^;
a0059621_0572612.jpg

風蝶草(クレオメ)
[PR]
by bashlinx | 2006-06-26 00:59 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(25)

こんな雨の降る日には・・・

前から思うのだが、雫が光ってるのはやはり綺麗だ しかし、どう見ても今日は太陽光は期待できない となれば、人工的に光を作り出せばいい 滅多に使わないフラッシュ君にご登場願おう^^部屋撮りならバウンスができるが(フラッシュを壁などに反射させて明かりをやわらかくする方法)外だとバウンスするところがないので、白の傘を使ってのバウンスを作り出してみた 
まずは紫陽花 隅田の花火というそうだ
a0059621_22315941.jpg

ユッカ蘭 撮るのに夢中になって近付き過ぎると葉っぱ君に刺されます^^;
a0059621_22342839.jpg

下野の蕾 咲く前の方がかわいいと思うんだけど・・・
a0059621_223652.jpg

コンフリー 一昔前は食用だったらしいが どうもあまりよくないらしい・・・
a0059621_2236507.jpg

[PR]
by bashlinx | 2006-06-11 22:42 | 百花繚乱 | Trackback(1) | Comments(15)

封印されし記憶が呼び起こされた日

a0059621_2259564.jpg

「ちっこいつ、やってやがるな・・・」電車に乗った瞬間、小僧君が睨んできた ある種特有な目・・・「引き返せなくなる前に止めとけよ・・・」と思いつつ、彼の目がある記憶を呼び起こさせた。昔、ハードコアのバンドをやってたころ、付き合ってた彼女の記憶・・・あう度に「あんた、目が死んでるよ」とよく言われた。一番自暴自棄になってたころ、ある意味俺がまだここに立ってるのも彼女のおかげなのかもしれない。彼女はいつも俺の目のことをよく話してた 「今日のライブの時の目、良かったよ」とか、「バンドやってるときの目が1番輝いてるね」とか、そんな風にたまに褒められるもんだから、逆に戸惑ってしまってた。その時やってたバンドを解散して、俺は大阪の大学に行って、彼女とはそれで終わった。風の噂では2児の母親だそうだ。肝っ玉母ちゃんに違いない。おれはあの頃よりかはましになったのかな?すこし大人になれたのかもしれない。彼女がもし目の前にいたら聞いてみたい
「オレノメハ、マダシンデルカイ?」
[PR]
by bashlinx | 2006-06-07 23:14 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(12)

何もしない贅沢

・・・といいながら写真撮りにいっちゃうんだよなぁ^^;
a0059621_227429.jpg

蔓桔梗
a0059621_228789.jpg

山吹草
a0059621_22828100.jpg


a0059621_2284450.jpg

大手毬
a0059621_22102559.jpg

胡蝶花(シャガ)
a0059621_2215026.jpg

なんじゃもんじゃの木
a0059621_2216744.jpg

バビアナ(ホザキアヤメ)
庭で増殖中のミントを駆逐するためにミントティを飲みながら 結局よく歩いたなぁとしみじみ^^;
[PR]
by bashlinx | 2006-05-05 22:25 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(28)

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30