Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

観心無心

a0059621_2385422.jpg

真理とは真の理と書く はたして本当に僕は真理を見ているのか?
真理が「信理」になっているのではないか?
「真」が「信」に変わったとき 全ての理は崩れていく
Fakeは所詮Fakeでしかない

「観心無心」
最初から心を観ようとして取り組むから観れないのであって まずその観ようとする「執心」から捨てなくてはならないということ 「摩訶止観」より



Kaskade - Tonight

[PR]
by bashlinx | 2010-01-13 23:38 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/9653494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-01-14 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by top-to-toe at 2010-01-14 19:13
でも時にはその信が必要だったりもするんだよねぇ。

あー。カメラ落として無くしちゃったよ....。
飲みすぎ注意。飲んだことに後悔はないが。
Commented by めぐ-hinazuki- at 2010-01-14 21:26 x
うーん、無の心が必要なのですね~。
純粋な目を持ちたいものですが、、、

初々しい黄緑が眩しいです^^
Commented by bashlinx at 2010-01-14 22:51
鍵コメさん わはは 君らしいねぇ^^はいはい しばらくは地球上にいますよ
Commented by bashlinx at 2010-01-14 22:52
top-to-toeさん ありゃぁ落としたんかい・・・^^;出てくるといいねぇ
Commented by bashlinx at 2010-01-14 22:54
めぐさん うちの横は棕櫚が多いのですよ^^;
Commented by snowy-scene at 2010-01-17 00:41
まっすぐ緑に注いでいる光
いいですねー^^
緑、懐かしいな・・。

いやー、新年会続きで
すっかりPCから離れてました^^;
Commented by bashlinx at 2010-01-17 22:46
snowy-sceneさん アハハ 飲み続けですか^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30