人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

Little Life

Little Life_a0059621_14455543.jpg

台風が過ぎ去った日 ふと思う
珊瑚礁には台風が必要な要素である 夏場海温が上昇したのを台風が海を撹拌することで海底の冷たい海水を海面へあげ 水温が珊瑚達がすごしやすい温度に調整するという重要な役割だ
森はどうだろうか? 夏場木々達は太陽の光を多く取ろうと場所取り合戦をする すると森は鬱蒼となる 森にとって台風は光を森の底に届けさせる為に必要なものなのではないか すべての木々や植物たちに冬に備える支度をする為に場所取りで張り巡らされた細い枝や葉っぱを吹き飛ばし 木漏れ日を多くしてやっているんじゃないだろうか 人間界には迷惑な話にしかならないのだが・・・元々森や山を薙ぎはらい 自分で風通しを良くしたのは人間だ 利便だけ追求してきた我々は大いなる勘違いと共に教育を受け、生活をしてきた 治水の面でもそうだ ダムなど無駄な工事にしかならない 森と川を痛めるだけだ それなら健全な森を作る方がロングスパンで考えた時に治水になる 
この小さな命と僕とに何の違いがある? 偉大なるクリエーターが創り出したものに無駄は無い



RONNIE JORDAN - SO WHAT

原曲So What by.Miles Davis

by bashlinx | 2009-10-10 15:08 | In the Forest | Trackback | Comments(6)
Commented at 2009-10-10 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-11 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あや です.。.:*・゜☆ at 2009-10-13 17:25 x
そうですね* ゚ + 。・゚・。・
今回の 台風で 被害に遭われたかたには
お見舞いを 申し上げたく 想いますが。。。

以前 こんなことを きいたことがあります

海の水も・・・
大きな 台風で 海の中を おそうじする事も 必要なことだと。。。

台風は もしかしたら 地球が 健康に 保持される為の
大掛かりが 大掃除 なのかもしれません* ゚ + 。・゚・。・

人間からみるこ こんなに 便利になった 世の中は 今まで
ないのかもしれないけれど。。。
地球からしてみたら。。。もしかしたら。。。
この現状に。。。
Help って キモチ 持っているのかもしれませんね* ゚ + 。・゚・。・

上手くいえなくって ごめんなさい
bashさまの 記事に 共感しました=*^-^*=にこっ♪


Commented by bashlinx at 2009-10-14 23:12
鍵コメさん 了解です^^
Commented by bashlinx at 2009-10-14 23:17
鍵コメさん そうですね 命に優劣は無く まして人が頂点に立っているなどと驕り高ぶらなければ そういう風に考える人も増えてくるのかもしれませんね
Commented by bashlinx at 2009-10-14 23:19
あやさん そうかもしれませんねぇ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31