Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

Native Time

a0059621_18302744.jpg

アイヌの祈りはカムイと共に舞い 大地に染み込んでいく
a0059621_1832646.jpg

チベットの歌声は風と共に舞い上がる
a0059621_1832525.jpg

ホピの祈りはスピリットと共に大気中に行き渡る

Native Time それは地球のリズムと共に生きること
時間に隷属された私とは別の生き方
Native Time それは大地と共に生きること
時間を支配しようとして逆に支配された私とは別の時間
西洋文明に毒された私の奥深くに眠る時間
研澄まし 呼び起こせ



Enigma - Knocking On Forbidden Doors

[PR]
by bashlinx | 2009-09-23 21:08 | 夢見人の戯言 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/9005212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from レミエルからの手紙 at 2009-10-03 04:40
タイトル : 音楽と投影
音楽には、その人の人生や美学、哲学の全てが顕れる。 今日はその事を、いつもとは違った形でまざまざと見せ付けられた。 私はおそらく、「奏でるレントゲン」のような人間だ。 共に奏でていると、その共演者の人体の中身や思いなどが否が応でも自分に投影される。 その....... more
Commented by windsong_y at 2009-09-23 21:26
共感 !
Commented by きヨ at 2009-09-23 21:50 x
太陽や月や星の周期とともに生きること。
それは「己は大地の一部なのだ」と思い知らされることなのでしょう。
そしてその概念が「自然信仰」を生み出していき、感謝の心を培ったのだと思います。

ある映画を見ました。
その造り云々は抜きにしても、
「地球を救うために人類を駆除する」といったクダリは無視できません。


また山にあがりたくなりました。
Commented by bashlinx at 2009-09-24 00:21
windsongさん こうありたいのですがなかなかできない・・・^^;
Commented by bashlinx at 2009-09-24 00:23
きヨさん 我々が地球の癌になっているのです エコなんてくだらない言葉で踊らされているだけではもう手遅れということに気付かなくてはいけないんだと思います
Commented by aruphoto at 2009-09-24 15:30
どれもプリミティブで力強いですね。
死して還るということをより意識しているのでしょうか。
自然への敬意を感じます。

Commented by bashlinx at 2009-09-24 20:30
aruさん 彼らは死は新たなる旅と考えています それは黄泉路ではなく再生もしくは別の世界へシフトすることなんだそうですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31