Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

Casa Alberata

a0059621_16484575.jpg

幼なじみがデザインしたお店に行く 何とも彼らしい空間の作りだなと思ってしまったり・・・^^;
このお店は千葉の佐原にある お店自体古民家を改造して作られている シェフの腕前は抜群、正直期待以上のものを出された感じだ 料理の写真はごめんなさい 大体食べ終わってから「あ〜撮ればよかったねぇ」などというのがいつもである^^;写真右に写っているのはエスプレッソマシーン イタリアンでエスプレッソがまずい店は2度と行かないのだが、ここのエスプレッソは日本で飲んで来た中で5本の指に入るぐらい美味い
関東では初の「重要伝統的建造物群保存地区」の指定を受けた佐原の街並、半日歩いてましたがかなり面白い場所ですね 当然和装の撮影とかにも合うでしょうなぁ 夏と秋には佐原の大祭で14基の山車が出るそうです 残念なことにこの日お色直しした山車が市内を回るというので待ってたのですが音はすれども姿が見えずということで諦めて帰ってきてしまいました^^;写真で遊ぶには面白い場所なので、また遊びにいってみようと思います^^
カーサアルベラータ
所在地 千葉県香取市佐原イ1727
電話番号 0478-79-9422
行く方は予約を入れてた方がいいかも・・・



Mondo Grosso feat. Bird - Life

[PR]
by bashlinx | 2009-06-15 17:28 | スナップ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/8410780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micco at 2009-06-15 20:23 x
めっちゃ格好いいエスプレッソマシ−ンやね!
是非、飲んでみたいです(^^)
千葉に行った時はチェックしとこ。
Commented by とちおとめ at 2009-06-15 22:15 x
美味いエスプレッソ飲んでみたいなっ(^ω^)♪
Commented by bashlinx at 2009-06-15 22:42
miccoさん 千葉って言っても成田よりまだ先ですから遠いですよ^^;
Commented by bashlinx at 2009-06-15 22:42
とちおとめ お〜佐原に遊びに行ってこ〜い^^
Commented by thrash at 2009-06-15 23:06 x
幼なじみがデザインした店に行く。
なんかいいですね。
しかも気に入った店ならなおさらですね。
おれもがんばろって気になりますね。
Commented by bashlinx at 2009-06-15 23:31
thrashさん そうですね がんばらにゃあきまへんなぁ^^
Commented by nao at 2009-06-15 23:53 x
こんばんは、お久しぶりです ♪
シックでシンプル、素敵な落ち着く感じの内装のお店ですね。
古民家を改造して造られたお店なんですか、こういう雰囲気のお店は好きです。
綺麗に磨かれ、ど~んと存在感のあるエスプレッソマシーンが目を引きます。
外からの優しい光とセピアな色合いが素敵な写真ですね ^^
Commented by ricora-s at 2009-06-16 01:08
佐原という場所は、聞いたことがあります。
もしかしたら。TVで見かけたのかもしれません^^
素敵な内装ですね。古民家というのがかなりいい感じです。
お腹空いてきました(笑)
Commented by bashlinx at 2009-06-16 02:08
naoさん 茶室もあるんですが、あちらで食べれたらまた楽しいだろうなぁなどと思ったり・・・^^
Commented by bashlinx at 2009-06-16 02:08
ricoraさん そちらでいうところの近江八幡みたいなところですね^^
Commented by minstrel1209 at 2009-06-16 08:34
お友だちらしさが
どこか
感じられるレストラン♪

ドアの向こうは
ひかりが満ちていて

そこは 水の郷^^?
螢も棲んでいるかしら。。☆
Commented by bashlinx at 2009-06-16 16:35
吟遊詩人さん 蛍はどうでしょうかねぇ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31