Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

Spreading

a0059621_22383266.jpg

お洒落な空間というのはどうも苦手なんだね だから東京なんかでカフェに入っても30分もいない
a0059621_22402045.jpg

落ち着かないんだ、あの空気感が・・・ということに今日気付きました
人の匂い、大地の匂い、風の匂い、木や植物の匂い、同じ人間が作った空間なのにこうまで違うかと思いました
私にはこういう空間の方がしっくりくるんですね どうせ行くならこういうお店がのんびりできますなぁ^^
a0059621_22451351.jpg

珍しくハシボソガラスがいた といってもこれじゃ嘴写ってないからわからんね^^;この横でおじさんが鯉や亀に餌をまいてたのを狙って飛来してきた しかしこうやってみるときれいなもんだ 作りに無駄が無いもんねぇ 
ここは金沢文庫  9月にあるとあるイベントの打ち合わせに行ってきたついでに撮ったもの
人の繋がりというのは本当に面白いねぇ 1つの輪がふと気付くと2つの輪になり3つの輪になり やがて1つの大きな輪になる 今日出会った方々は本当にそんな感じ 初めてであった方ばかりなのにどこかしらの接点が見つかる
自分が決めて飛び込んだつもりが 見えない力で手繰り寄せられたのかねぇ?
今日はぐだぐだ日記だな まぁたまにはいいか^^
イベントに興味があればこちらから つうかみんなで遊びにくれば〜?^^



Satchmo  On the Sunny Side of the Street

Grab your coat grab your hat
Leave your worries on the doorstep
Just direct your feet
On the sunny side of the street

Can't you hear a pitter pat
And that happy tune is your step
Life can be so sweet
On the sunny side of the street

I used to walk in the shade
With those blues on parade
But I'm not afraid
My rover, crossed the line

If I never have a cent
I'll be rich as Rockefeller
With gold dust at my feet
On the sunny side of the street
[PR]
by bashlinx | 2009-06-08 23:10 | スナップ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/8373631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thrash at 2009-06-09 00:52 x
神保町には古きよき喫茶店が揃っていますよ^^
私も最近、人の繋がりの不思議を感じましたね。
切れていくところでは切れていき、
繋がっていくところでは繋がっていけばいいと思っています。
Commented by bashlinx at 2009-06-09 01:04
thrashさん あはは そうですね 私は来るものは拒まず 去る者は追わずですから^^
Commented by minstrel1209 at 2009-06-09 08:24
気持ちよさそうなところですね セピアのひかりが やさしくて。。☆
繋がって 拡がって いつか 思いも寄らない場所へ運ばれる
そういうことって ありますね だから 生きてるのが 楽しくて♪
Bashさんに感謝しています なかなか面と向かって言えないけれど^^*
Commented by kenny at 2009-06-09 09:06 x
おお~!この写真すんごい~!自分水が写ってる絵図ら好きなんすよね~!しかもカラス実に良いプロポーションしてる!
Commented by snowy-scene at 2009-06-09 11:41
都会=入り込めない地 と感じる田舎住まいの私は
すっごくおしゃれな空間に入ったこともないわけですけれど(笑)
なるほど、2枚目のような空間はいいですね~^^
魔女が(好きなんです)住んでるお店のようで好きです。(どういうイメージなんでしょう^^;)
Commented by inuzure at 2009-06-09 12:37 x
私は30代になって以降、
すっかり都会になじめなくなってしまいました(笑)。
頭痛がしちゃうんだもの。
はー田舎がいいわー。
生きものの身体は、よくできていますよね。
すばらしいです、ほんと。
Commented by きヨ at 2009-06-09 19:24 x
おわっ
いま、店のBGMが「小野リサ」の「On The Sunny Side of The Street」 ではござらぬか。。。

やはり何かに手繰り寄せられ、そして手繰り寄せているのでは・・・
Commented by asako at 2009-06-10 08:36 x
草木と木の造りがいい感じのお店ですね。
私も都会のお洒落なカフェ、特に地下の窓が無い空間は苦手^^;
カラスのボディが美しい!
Commented by naozpark at 2009-06-10 18:01
自然ある風景が一番落ち着きますね。土、木、緑、水は大切です^^
といいつつ、今住んでいる場所は、コンクリートとアスファルトに囲まれている(汗。
田舎に帰るとかなり落ち着き、ゆるりと流れる時間がたまらなくいいんですよね♪
人の繋がりはほんとすごいですね、巡り巡りどこかで繋がっている。ほんと不思議です。

2枚目の写真、とても素敵な空間ですね。飾られているもの、場所がなんかいい感じ♪
Commented by mainiti-ga-happy at 2009-06-10 20:29
大都会も 大自然も だ~~~いすき・・・な わたしです(*'-'*)ゞ

>お洒落な空間というのはどうも苦手なんだね 

実際にお目にかかったことはありませんが。。。なんとなく
bashさま。。。オシャレな空間も とってもお似合いな気が。。いたします^^うふふ

あの。。。上記イベントに 
bashさまも 参加されるのですか?
とても興味を持ちました(bashさまの作品 拝見できるのでしょうか?)
Commented by yumi_mk at 2009-06-10 22:14
素敵なところですね♪
きっと長居してしまいそう。。。笑
Commented by bashlinx at 2009-06-11 09:20
吟遊詩人さん いえいえ、こちらこそ^^
Commented by bashlinx at 2009-06-11 09:21
ケニーさん 昨日はお疲れさまでした^^曇りの日ってどうも烏狙いたくなるんですよねぇ・・・
Commented by bashlinx at 2009-06-11 09:22
snowさん あ・・・そういえばでてきた店員さん 背が高い白髪のおばあさんでした・・・・魔女?
Commented by bashlinx at 2009-06-11 09:23
犬連れさん あはは 遊びにいくのは嫌いじゃないんですけどね 都会は空が狭い所がきらいなんですよ^^;
Commented by bashlinx at 2009-06-11 09:24
きヨさん それはすごい・・・シンクロしましたか^^;
Commented by bashlinx at 2009-06-11 09:25
asakoさん 酒飲む所だったら全く気にならないんですけどね^^;
Commented by bashlinx at 2009-06-11 09:26
naozparkさん 良い感じのお店でしたよ^^料理も素朴だけど美味しかったです^^
Commented by bashlinx at 2009-06-11 09:27
mainiti-ga-happyさん このとき私は撮影で入ってますので 今の所作品の展開は考えてないんですよ^^;
Commented by bashlinx at 2009-06-11 09:28
yumiさん 珍しくわたしも長居してしまいました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30