Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

静かにしておきなさい

a0059621_21364115.jpg

誰かが言った 
「夜の木は起きてるんだよ だから気をつけなければいけない」
私も同意見だ 昼間木の兄弟は眠っている 花や葉っぱに充電させながらね
さながら僕たち人間が寝ている時に体調を整えるみたいに
夜になると起き出すんだ 夜の木は神々しさと同時に怖さも覚える
だからね 静かにしておきなさい 木の兄弟たちを怒らせてはいけない




Deep Forest-Deep Forest

[PR]
by bashlinx | 2009-05-28 22:31 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/8326154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きヨ at 2009-05-29 02:06 x
はっ!
そうですね。
夜は木々も酸素を消費して二酸化炭素を吐き出している…
人間や獣たちと同じ活動をしてるんですね。
Commented by thrash at 2009-05-29 02:22 x
私もそう思います。
夜の木にちょっとホラーなことを
教えてもらったことがあるので^^;
Commented by top-to-toe at 2009-05-29 10:26
夜に温室入ると凄くわかるよ、それ。

で、私はその中で眠るのが好きだけど。
Commented by bashlinx at 2009-05-29 12:47
きヨさん うい 植物たち本体が活発なのは夜かと・・・
Commented by bashlinx at 2009-05-29 12:48
thrashさん  古い桜の木には気をつけてくださいねぇ 樹齢100年超えるとあれはもう妖怪の類いになるかと・・・
Commented by bashlinx at 2009-05-29 12:49
top-to-toeさん あら そんないい環境にいるんですね 羨ましい^^森の中でそんなことしようもんなら蚊の餌食・・・・
Commented by chara-coco at 2009-05-29 14:44
夜の木かぁ・・・
ひんやりとした静けさの中で 
ゆっくり呼吸して両手を大きく伸ばしているんでしょうね。
今度、夜のお散歩に行ってみよう。
木の囁きを聴いてきます。

とても素敵なBlogですね。
写真と言葉と・・・不思議な感じで心地よさを感じます。
きっと波長が合うのでしょうね。

また遊びに来たいのでリンクいただいてもいいですか?
いただきます。笑
Commented by bashlinx at 2009-05-29 15:18
chara-cocoさん ありがとうございます また遊びにいきますね^^
Commented by めぐ-hinazuki- at 2009-05-29 18:02 x
なるほど・・・そうなんですね。
この空の蒼、好きだなぁ^^
Commented by bashlinx at 2009-05-29 18:36
めぐさん 昨日の夜に撮ったんですよ^^
Commented by inuzure at 2009-05-29 19:31
ほんとうに、木々は、森は生きていますよね。
そして、地球そのものも…生きているように感じます。
ヤオヨロズに神を感じる、あー日本人やなぁ・。・わたし
Commented by bashlinx at 2009-05-30 01:32
inuzureさん 地球そのものも1つの生命体ですよ^^
Commented by naozpark at 2009-05-30 15:32
木々の声が聞こえてきそうな写真ですね。
写真を見つめてると、なんか自分がそこにいる気分になり、ドキドキしちゃいます^^;
蚊にモテモテになる時期になりましたねっ( ̄m ̄*)
Commented by naozpark at 2009-05-30 15:37
↑あっ、違うアカウントでコメをしてしまいました。
peridotringでございます。
iPhoneで撮った写真のブログも作ってみましたぁ〜。暇な時に覗いてやってくださいな
bashさんのブログのリンク、貼らせていただいてます。m(__)mヨロシクです。
Commented by radia at 2009-05-30 17:35 x
あ~静かな蒼の森・・・
一度、夜明け前に行きたいのです。
少し空が明るくなりかけて、彼らがうとうと眠りにつく頃に、そっと忍び込めば大丈夫かな。
Commented by ノボ at 2009-05-31 00:28 x
おやすみの歌みたい

安心しておやすみ
ぼくらはここで こうしているからって





Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-05-31 09:48
お久しぶり^^
いつもありがとう★
音楽もいいな♪
前衛的です★
こいう音楽作るなんてその発想がもっと素晴らしい~
Commented by bashlinx at 2009-06-01 12:03
peridotringさん あはは ほんまですなぁ 全く鴨がネギを背負っている状態です・・・^^;
Commented by bashlinx at 2009-06-01 12:04
了解しました 遊びにいきますね^^
Commented by bashlinx at 2009-06-01 12:05
radiaさん 夜明け前の森は面白いですよ〜^^ぜひ遊びにいってみてくださいませ 
Commented by bashlinx at 2009-06-01 12:06
ノボさん 面白い解釈ですねぇ^^彼らがそう思ってくれていることを祈りつつ・・・
Commented by bashlinx at 2009-06-01 12:07
Karenさん ディープフォレストいいでしょ^^アンビエント系で好きなユニットの1つです^^
Commented by wataann at 2009-06-01 17:22 x
この言葉って誰が言ったの?インディアン?
滲みました・・・。
Commented by bashlinx at 2009-06-01 18:56
わたあんさん この言葉?何かの絵本で読んだんですよ 何だったかなぁ・・・
Commented by you-atuy at 2009-06-06 20:12
夜の闇が無ければ木々は死んでしまうと聞いたことがあるけど
夜の木々は眠っているんだと思ってましたね~^^;
逆だったんだ~!!
Commented by bashlinx at 2009-06-07 14:13
you-atuyさん 朝起きたら植物たちの茎が伸びていることがあるじゃないですか だから何となくそうなのかなって^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30