Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

おや・・・

初めてみた オニノヤガラ
a0059621_20561363.jpg

これがあるということはナラタケがどこかにあるということだな・・・・探してみるか・・・美味しいらしい・・・・・
a0059621_2122166.jpg

飛燕草 もしくは千鳥草 元はデルフィニウム属だったのが 形態が異なるということでコンソリダ属に分類しなおされたらしい 



Finger Tip - quasimode

[PR]
by bashlinx | 2009-05-26 21:09 | 百花繚乱 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/8319187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-ta at 2009-05-26 22:19 x
飛燕草・・・なんでもトルコの方では染めに使われたそうですよ。
ウコンのような黄色が染められるのだとか。

因みに毒草でもあるんですよね、誰かを暗殺できるかも!
Commented by nao at 2009-05-26 22:56 x
こんばんは。
二枚目のブルーの写真、素敵です!
多重露光でしょうか、こういう雰囲気とても好きです ^^
Commented by bashlinx at 2009-05-27 00:27
k-taさん えっ・・・これも毒草ですか・・う〜ん 故に花言葉が「冷めかけた愛情」なんでしょうか・・・^^;
Commented by bashlinx at 2009-05-27 00:27
naoさん 両方とも多重露光ですよ^^
Commented at 2009-05-27 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thrash at 2009-05-27 01:08 x
2枚目のような表現を写真でされると焦りますね。
幻想的で癒されます。
Commented by bashlinx at 2009-05-28 13:23
鍵こめさん 了解いたしました^^
Commented by bashlinx at 2009-05-28 13:23
thrashさん ん?焦りますか^^;
Commented by howdygoto2 at 2009-05-28 21:01
こんばんは。
昨夜、新橋で飲み過ぎたhowdygotoです。
一枚目の写真、春の優しい光を感じるよ。
二枚目、やっぱり蒼い世界は好きです。
Commented by bashlinx at 2009-05-28 22:32
howdyさん ありがとうございます^^
Commented by わたあん at 2009-06-01 06:55 x
おはようございます。
飛燕草の花言葉は、こんなのもあるみたいです♪
花言葉:「あなたは幸福をふりまく」「誰もがあなたを慰める」
「底抜けに陽気」「忍耐 温和 正義 自由」「移り気」

薬効調べてみたらありました。

用い方:バラの害虫除け、アブラムシ除け、スリップス除け、コガネムシ(マメコガネ)除けの効果が有るとの事。 粉末状にした根は以下の害虫に有効
・bean leaf roller(プロテウスナガセセリの幼虫)・cross-striped cabbageworm/cabbage looper(ガの幼虫)
・melonworms(ウリノメイガの幼虫?)
アルカロイド(毒性成分)があるため、上記のような効果が有る

やっぱり毒草ですね(^^;)
Commented by bashlinx at 2009-06-01 12:10
わたあんさん それはよかった 私の持っている本ではこんなのしか出てなくてまぁ可哀想などと思っていたのですが^^;
アルカロイドですか^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30