人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

蒼の情景

蒼の情景_a0059621_2219977.jpg

海の中深度10m前後だと青だったり碧だったりするんだけど 深度20mぐらいだと蒼の世界が始まる
太陽の光がカーテンのように見える世界 僕はあの光景を地上で再現したいのかもしれない
ドロップオフから下を見ればディープブルーからピッチブラックへ 底知れぬ暗黒の世界がず〜っと広がっている
蒼の情景_a0059621_2242966.jpg

光と闇が鬩ぎあう場所 僕の原風景の1つ
えも言われぬ「アオ」の世界 
今日久しぶりにタンクを背負って潜った 海ではなかったんだけどね
スキンダイビングのインストラクターがサービスでブランクダイバー教室してくれた
最近全然潜れてなかったからちょうど良かったんだ
感覚をひとつひとつ呼び覚ます 窓から太陽が差し込んできた
忘れかけてた感覚が全て蘇る 
この感覚 この世界 もう少しで僕は「アオ」の世界に帰る




Llorca feat. Nicole Graham - Indigo Blues

by bashlinx | 2009-05-25 23:38 | | Trackback | Comments(24)
Commented by minstrel1209 at 2009-05-26 00:04
海じゃないのに 
フシギな流れを感じるBash-blueですね♪ 
海への憧れが 蒼を生んでゆく。。 
わたしは
貝殻の耳になって 遠い海鳴りを聴くばかりです^^*
Commented by bashlinx at 2009-05-26 00:32
吟遊詩人さん もともと海男ですからねぇ^^
Commented by ricora-s at 2009-05-26 01:28
いろんなブルーがまじりあった世界ですね^^
万華鏡のようにも見えました。
映像できれいなブルーに太陽の光がきらきらしているのを
見るのは好きなのですが、水族館の深海魚の暗さがすごく苦手です^^;
Commented by 風子 at 2009-05-26 01:38 x
そうだ!青、蒼、碧!
最近、その世界に浸っていないわ。
原点はそれだわ!

・・・・・・・・と、刺激されたわたくしでした。
Commented by nao at 2009-05-26 08:01 x
おはようございます。
今回のお写真もまた不思議な世界で素敵ですね。
青の世界、映画「ディープブルー」を思い出しました♪
Commented by mainiti-ga-happy at 2009-05-26 11:15
素敵です。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆
Commented by bashlinx at 2009-05-26 12:12
ricoraさん 深海魚って見てて面白いとおもうのですが^^;
Commented by bashlinx at 2009-05-26 12:13
風子さん それはよかった^^
Commented by bashlinx at 2009-05-26 12:13
naoさん ありがとうございます^^
Commented by bashlinx at 2009-05-26 12:13
mainiti-ga-happyさん ありがとうございます^^
Commented by at 2009-05-26 12:34 x
この写真いいですね。
蒼でまとめつくした写真を見てみたいですね。
ダイビングの経験が無いのでその光景が思い描けないのが残念。

息子の名前にも「蒼」の字が入っていますので
思い入れのある字なんです。

あ、リンクをさせていただきたいと思います。よろしくおねがいします。
Commented by bashlinx at 2009-05-26 13:02
亀さん ありがとうございます^^
Commented by peridotring at 2009-05-26 17:52
一枚目は不思議な世界を覗き込んでいる気分になりますね。幻想的です♬
「アオ」の世界は人の心を引きつけますね^^
Commented by bashlinx at 2009-05-26 18:28
peridotrongさん ちょっとごちゃごちゃしすぎ〜というのもあるんですけどねぇ^^;
Commented by thrash at 2009-05-27 01:05 x
蒼の世界は奥深いですね。
だからこそ魅了されるのですが、
冷たい色なはずなのに温かさも感じる写真。
さすがです。
Commented by SCARA at 2009-05-27 09:51 x
Bashさんの蒼の写真☆神秘的で好きです。
写真の中の世界に住んでみたくなります。。。
Commented by moe.. at 2009-05-27 11:26 x
あ・・・わかるなぁ~☆彡

色が変わっていって・・・それに伴って圧とかがずっしり感じて
音も変わらない?
5感全部でかんじるよね~ぃ?(*^m^*)
海の中で涙が止まらなくなった・・・・コトがあるもの。。
あれって・・・感動?何に!ってコトがわからないけど、、、
・・・・・・・・・・・たぶん?すべて!(笑)
Commented by bashlinx at 2009-05-28 13:21
thrashさん ありがとうございます^^
Commented by bashlinx at 2009-05-28 13:22
Scaaraさん ありがとうございます^^
Commented by bashlinx at 2009-05-28 13:22
moeさん おや 潜られるんですか^^
Commented by moe.. at 2009-05-29 11:11 x
うん^^♪
・・・・・・・・・・・・・・・かなり!潜りまっす。(笑)
Commented by bashlinx at 2009-05-29 12:50
moeさん そうでしたか^^私は完全なるリゾートダイバーですけどね
Commented by moe.. at 2009-06-01 13:56 x
うん^^♪

・・・・・・・・・・・沖縄では「きむじな~*・・」かな?(o^^o)

見たコト・・・ある?

昨日のライブで・・・しばらくお休みでっす。
今度は、海だ~~♪(笑)
Commented by bashlinx at 2009-06-01 14:46
moeさん キジムナーですか 見たことはないです^^;howdygotoさんならあるかもしれませぬ^^沖縄のスペシャリストですよ エキサイトのリンクにありますので遊びにいってみてください^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31