Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

Head to The North

a0059621_13314329.jpg

山川草木、動物、人間、自然界のあらゆる命が繋がっていて、大きな輪を創っている これをメディスンホイール=聖なる輪とよぶ その「輪」のなかでたの全ての存在と調和的に生きてこそ、人ははじめて「完全なる人」となる そうなるためには東西南北にある輪を旅し、それぞれ悟り(東)、内省(西)、信頼(南)、智慧(北)の素質を自分のものにしなければならないという さらに父なる天の輪、母なる大地の輪、そしてそれら6つをつなぐ7つめの宇宙の輪、全部を循環して、自己の成長の輪を完成させる
2009年最初の旅は北の方角、智慧の眠る場所、カムイミンタラへ 

風が吹いてきた 明日の今頃僕は北の大地に立つ



私がハッセルを使うには理由がある 接写と多重をやりたかったのね^^
a0059621_13573858.jpg

接写が撮れるようになるまでどんだけフィルムを駄目にしたやら・・・・
a0059621_13584643.jpg

ベローズを使うから露出倍数計算し損なうは、Wレリーズも1本駄目にしたし・・・・
a0059621_141953.jpg

作品としては甘いんだけど、まともに撮れた記念であげてみる^^
システム:503cx+プラナー80mm/Sプラナー135mm+ベローズ Fuji T-64
銀座の中古市で(結局行っている・・・)安くPME5を手に入れたからこれで計算から解放される・・・・平均測光つうのがあれやけど スポット測光できるやつになると一気に値段は上がるは、馬鹿みたいにでかくなるから却下 
[PR]
by bashlinx | 2009-02-25 14:11 | | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/7998496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by top-to-toe at 2009-02-25 16:18
ガイア仮説。
地球のすべては共同体となりえます。
だから誰かに起こった偶然も
きっと私の未来の必然ー。

北海道、楽しんで撮ってきてくださいー
Commented at 2009-02-25 16:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minstrel1209 at 2009-02-25 18:52
Bashサン♪
フォト楽しみに 待っていま~す(*v.v)。
北の森のスピリットたちに ヨ ロ シ ク ^^*

Have a Beautiful vacation~^^☆
Commented by nao at 2009-02-25 21:12 x
こんばんは
ブログを開いてみた瞬間驚きました。
Bashさんも青 
図々しいようですけれど、何だか心が通ったようで嬉しく感じました。
そんなこと私が勝手に思っているだけですけれどね ^^♪
Commented by めぐ-hinazuki- at 2009-02-25 21:36 x
なんだかハートが生まれてくる瞬間みたい。
とても綺麗^^

「輪」ですか・・・なるほど。
そういう思いを持って、いろんな地を巡ることができればいいな。
旅、楽しんできてくださいね。
Commented at 2009-02-25 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamie at 2009-02-25 22:39 x
Bashさんの写真はもちろん、文章も素敵ですね。
やっぱり、内面から滲み出てくるものが違うのでしょうか?
北の大地の写真、楽しみに待ってますよっ♪
Commented at 2009-02-25 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 未哉 at 2009-02-25 23:39 x
青がとっても綺麗な写真ですねぇ。
ハッセルで接写と多重ですか。
努力の甲斐あって成功した写真も素敵です。
何かがじわっと滲み出てくるような写真に見えますよ。

それにしても、やっぱりフィルムカメラはお金掛かりますねぇ(溜息)
Commented by ricora-s at 2009-02-25 23:45
東西南北の輪。
今年は、いろんな場所へ旅に出はるのでしょうか^^
青い丸々がスポットライトのようです。
Commented by thrash at 2009-02-26 01:39 x
いい写真を撮りながら、いい旅をしていますね。
やはり写真家はそうあるべきかな、と思いました。
単にきれいな写真ではなく、心の目が写真に出ていますね。
Commented by やじ at 2009-02-26 06:49 x
作品として甘い?
誰もいない一人の部屋で、朝から「うぉ」って呟いてしまいました。
その厳しさがBashさんの高みを作られてるんでしょうね。自分も頑張らなきゃ。北の大地の作品も楽しみにしてます。
Commented by 松ぼっくり at 2009-02-26 12:52 x
昨日曇り 夕方から夜にかけての空が 色んな青が重なり合い すごくみとれたんですが 写真を見て こんな青!青!と又 感動してしまいましたー!
Commented by ノボ at 2009-03-02 00:07 x
青と緑 ちきゅう
それだけではない その色の名だけでは あらわすことができないような
なんとも心地よい色。。。美しいなぁ。。。
心にほわ~っと溶けるようですよ。。。
いろいろが いろいろに 重なって解けて響いて・・・
そしてまた一つに・・・
北の大地は どんな姿を見せてくださるのでしょうね
どんな自分と出会えるのでしょうね・・・
楽しみですね~!!
Commented by lopicuore at 2009-03-02 12:48
こんにちは!
最後のお写真、多重なんですか?!
とてもさりげないかんじでうまいなぁ~って感動しました
これで甘いとは・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30