Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

Talking with little life

a0059621_06589.jpg

植物たちをよく観察してごらん 同じ葉っぱは無いことに気付くだろう
何て呼んでもいいんだがそれは創造主がそう望まれたからだ
この子たちの命は儚い それでも必死に「僕はここにいるよ」と訴えてくる
a0059621_0115412.jpg

僕たち人間もそうだ 同じ人なんていない
だからね「あの人はこうだ」とかくだらないことに気をもまなくてもいいと思うんだよ
もしあなたが都会の中で疲れているなら野にさく植物たちをじっと観察してみるといい
木や草はあなたの中のネガティブな感情を浄化してくれる
彼らはあるがままに存在し、あるがままに受け入れてくれるんだよ



Afro Celt Sound System feat. Sinead O'Connor - Release

私が以前プロデュースしたAliceが今神保町で3/3まで企画展を展開してます お時間があればぜひご高覧ください^^
眠れる森
[PR]
by bashlinx | 2009-02-22 00:21 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/7984352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moe.. at 2009-02-22 02:18 x
うんうん^^♪
・・・そうなんだ~☆彡☆彡
だから、ワタシは空想や妄想する(笑)
声がきこえるよね?(*^m^*) ムフッ
そ、そ~~♪
それぞれだけど;;;競い合ったりしないよね?
自分の色を迷ったりしない。
いさぎよくて、すべてを手放す。
終わりと始まりを知ってるから・・・・?
そんな風に生きたいもんでっす。。。   (-.-)ボソッ… 

さっき・・・ライブ終って・・・・・(^^;)ちかれた。。
Commented by top-to-toe at 2009-02-22 02:24
あぁ、これは本当にいいですね。
Commented by えみた。 at 2009-02-22 02:36 x
蔓が綺麗ね~♪ 枯れた蔓も蜘蛛の糸も芸術的に絡んでて綺麗。。☆
Commented by SCARA at 2009-02-22 05:04 x
美しいですね。。。特に蒼い写真は感動しました☆
Commented by minstrel1209 at 2009-02-22 08:38
春の雨が
地に染み入るように 響きます。。

ココロが やわらか~く なって
これは 森の精霊のささやきかしら。。^^*

Bashさんのフォト
内省的な 蒼い森 すてき…☆
この森に そっと踏み込んだら
どこかで 彼の絵に
つながっていくような気がします


春霖に レンズのふっと曇りけり  吟遊詩人
Commented by bashlinx at 2009-02-22 08:50
moeさん そうですねぇ そういう風に生きたいものです^^ライブお疲れさま^^
Commented by bashlinx at 2009-02-22 08:50
top-to-toeさん ありがとうございます^^
Commented by bashlinx at 2009-02-22 08:54
えみたさん 春が始まる前に蜘蛛たちは仕事を始めるんですよ^^虫たちが飛び始める前にね 罠を先回りして仕込んでいるんです
Commented by bashlinx at 2009-02-22 08:54
SCARAさん ありがとうございます^^
Commented by bashlinx at 2009-02-22 08:57
吟遊詩人さん 実際入り込むと小さな雑木林なんですよ^^
Commented by nao at 2009-02-22 12:25 x
こんにちは
今回の写真、思わずこの世界に引き込まれてしまいました。
深~い闇とのコントラスト、そこに静かに存在する植物。
森の中って素敵ですよね、私も大好きです。
時々自然の中に身をゆだねては、心を癒されて帰ってきます。
「僕はここにいるよ」 わかります、自然の中にいると、そして写真を撮っていると感じますね。
人も植物も同じものなど一つもない、本当にそうですね・・。
素敵な世界を有難うございました。


Commented by bashlinx at 2009-02-22 12:41
naoさん 森の中は歩いていて楽しいです^^この時期は特にね 少しずつ春に近づいている気配が感じられてすきですね あとちょっとするとあまりありがたくないヤブ蚊たちが跋扈しはじめるんですけどね^^;
Commented by やじ at 2009-02-22 14:47 x
“あるがままに存在し、あるがままに受け入れてくれる”につーっと一涙。
Commented by resahiso2 at 2009-02-22 17:04
いいなあ・・・いい写心、言葉です。

人がどうこうじゃなく、自分自身がどうあるか。

Commented by thrash at 2009-02-22 23:23 x
あるがままに存在し、あるがままに受け入れてくれる。

いいな、って思いますね。
やはりどこかで構えているところがあるので、
あるがままに受け入れてくれれば、
いい具合に肩の力が抜け、癒されるでしょうね。
Commented by howdygoto2 at 2009-02-23 09:49
おはようございます。
沖縄から戻って来てから、やることが多くてバタバタしています。
買ってきた泡盛、ちょっと辛口だったかな・・・
2枚目の写真、いいな~
この蒼も好きです。
Commented by inuzure at 2009-02-23 11:54
咲きほこる梅、桜の下には、たくさんの人が集まるけれど、
人知れず生きている、ごく普通の命たちは、
誰にも見てもらえなくとも、懸命に生きようとしていますよね。
ただ生きている、それだけで十分しあわせ♪ そして美しい♪
Commented by bashlinx at 2009-02-23 16:15
やじさん たまには森の中でも散歩してください^^
Commented by bashlinx at 2009-02-23 16:15
reさん それが1番重要だと思いますよ^^
Commented by bashlinx at 2009-02-23 16:16
thrashさん 私も斜に構えやすいですからねぇ^^;
Commented by bashlinx at 2009-02-23 16:17
howdygotoさん 辛口だったけど美味しかったですよ^^ごちそうさまです
Commented by bashlinx at 2009-02-23 16:18
inuzureさん 私の視点はかなり下の方ばかりなんですよ^^;這いつくばってるの^^
Commented by peridotring at 2009-02-23 18:42
這いつくばっているbashさんをみてみたい( ̄ー ̄)ニヤッ
アートが眠っている森ですねぇ。
小さな雑木林もbashさんの手に掛かれば、アート満載^^
Commented by bashlinx at 2009-02-23 22:21
peridotringさん あまり人にみせられるものではないかと・・・^^;
Commented by ヒロシ at 2009-02-23 22:55 x
美しいですねー☆
Commented by bashlinx at 2009-02-23 23:50
ヒロシさん ありがとうございます^^
Commented by きヨ at 2009-02-24 18:41 x
植物、対峙することはよくありますが、葉っぱ一枚一枚の個性までは想いを馳せることはありませんでした。
葉っぱ一枚 枝一本、愛でる気持ちはヒトへの愛情にもつながるのでしょうね。
Commented by 松ぼっくり at 2009-02-24 18:55 x
身近なモノをこんなに大事に撮れる Bashさんって本当 すごいですよね(^@^)
Commented by mainiti-ga-happy at 2009-02-24 22:21
こんばんは.。.:*・゜☆
とても幻想的で素敵な世界.。.:*・゜☆
bashlinxさまの世界の奥深さを感じております.。.:*・゜☆
ぽわりん.。.:*・゜☆
Commented by bashlinx at 2009-02-25 13:29
きヨさん よく観察すると面白いですよ^^
Commented by bashlinx at 2009-02-25 13:30
松ぼっくりさん ありがとうございます^^
Commented by bashlinx at 2009-02-25 13:31
mainiti-ga-happyさん 私の底は浅いですが、自然は奥深いのですよ^^
Commented by ノボ at 2009-03-02 00:16 x
あるがままをあるがままに
その姿に 安心する 
私は私でいいんだって
思い出す そしてまた歩き出す

みんな違って みんないい 

植物たちの様々な姿は 本当に 素晴らしいです・・・

Bashさんの青は いつも本当に心に響きます~~!
ありがとう・・・
Commented by bashlinx at 2009-03-02 23:10
ノボさん ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30