Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

イクセ・ウィカサ

a0059621_18233226.jpg

一人の漢に出会う 彼の名前は「横谷 宣」 今お茶の水にあるギャラリーバウハウスにて2月いっぱいまで個展をされている 彼に抱いた印象が「イクセ・ウィカサ」(自然な人間、大地に生きる人 スーの言葉) 彼に国境というものは意味をなさないようだ そもそも国という概念が無いのかもしれない まさに「マカ タンハン ウィカサ ワン」を体現されている方 スーの言葉で「自分は地球の人間である」という意味だ 彼の旅の話を聞くと本当に面白い 歩きとバスのみで移動して行ってしまうらしい サハラ砂漠で岩場や日陰でビバークしながら水とパンだけで撮影したなんて話もさらりとする 夕方に集中して撮るスタイル(その為のレンズも自作している)から生み出された作品群は心象風景なんていう言葉が何て陳腐なんだろうと思わされる 行かれる方は気に入った作品の前でしばらく見ているといい 自分の中に眠っている何かが浮かび上がってくるのを感じるだろう 



Monday Michiru(produced by K.J.M) Sands of Time

[PR]
by bashlinx | 2009-02-18 20:56 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/7970883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ショウ☆ at 2009-02-18 22:49 x
こんばんは☆
bashさんのブログは写真だけでなく文章も大好きです。
何というか、、「本物」って感じがするんです(^。^)
考える事の深さと、それに伴う行動力、、僕も見習いたいと思います。

Commented by bashlinx at 2009-02-18 23:25
ショウさん 私は大した人間ではありませんよ^^;自然体で生きていく努力をしているだけです^^
Commented by mainiti-ga-happy at 2009-02-19 17:02
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
一番はじめのコメント・ショウ☆さまのお言葉通り・・・
写真も文章も素敵ですよね^^
それに。。。チョイスされる音楽がとてもスタイリッシュで
とても好みです♪(心に心地よく響く音楽です♪リピートして聴かせていただいております)

自然体で生きてゆく。。。ん。。。とても素敵な生き方ですね^^

上記写真展に行きたくなりました♪
どの作品の前で。。。立ち止まったか・・・
行けましたら・・・・ご報告させていただきますね♪
Commented by きヨ at 2009-02-19 18:21 x
興味深いお話です。
私にとっては、、、以前、山小屋でであったマタギさんがそうでしたね。
もちろんマタギさんは「表現」することを生業にしてるわけではありませんが。
おかげで私は「いずれは山に住もう」と思うようになりました。

そうそう、熊の爪、今度会った時に聞いてみますね。
いつ会うかわかりませんが。
Commented by little_butterfly at 2009-02-19 19:45
こんばんは^^
私もBashさんの文章で「はっ!」とした事が数回あります。。。!

あ。昨日Madosh行きまして今日のBlogにBashさんのこのPageをリンクさせて頂いたのですが、ご迷惑でなかったかしら?
事後報告になっちゃいましたが問題あればご連絡ください~
Commented by lopicuore at 2009-02-19 21:56
こんばんは!
じぶんはどうしてもたまに地球に生きてるってことをわすれてるようなきがします(^^ゞ
そんなときは夕日や山や花をみて自然っていいなぁって思うことで、
なんとか思い出してるのかなって最近おもいます。
Commented by top-to-toe at 2009-02-19 23:51
バウハウス。懐かしい。
(お仕事するかもしれなかったんですよ。以前。結局しなかったけど)

久々見に行ってみようかな。
こたきさんにも会いたいし。
Commented by bashlinx at 2009-02-21 12:34
mainiti-ga-happyさん 是非見に行ってくだされ^^
Commented by bashlinx at 2009-02-21 12:37
きヨさん 生き方に惚れる方というのは数少ないですがありますね^^
Commented by bashlinx at 2009-02-21 12:37
L.Bさん あはは 全くもって問題無しです〜^^
Commented by bashlinx at 2009-02-21 12:39
lopicuoreさん 日々に忙殺してしまうとそうなってしまいますね^^;立ち止まることも必要だと実感していますよ^^
Commented by bashlinx at 2009-02-21 12:40
top-to-toeさん お時間が合えばぜひ^^銀塩の奥深さが再認識できます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30