Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

The Voice

a0059621_10508.jpg

大地に頭を垂れ、大地の声を聞く
悠久の刻を超えてきた龍の島が僕らに何を語ってくれるだろう
現代に生きる僕らは忙しく過ごし、大地の声を聞く余裕すらない
a0059621_108578.jpg

なに、大したことじゃない アスファルトやコンクリートから離れて
木や植物たちがいる土の上に立ち止まればいい
あとはね なるべく「忙しい」という言葉を発しないことだよ
あまり言うとね、本当になっちゃうんだ 自己暗示という呪詛だね
「疲れた」なんていうのも一緒だな 本当に疲れているときはそんな言葉なんてでないしね
今年のFirst Blow、河津桜が咲き始めた
a0059621_10194627.jpg

僕たちが忙しさに煩わされている間にも季節は静かにシフトする
さぁ大地の声を聞こう 忙しいときほどさ
時間なんていうのは追われるより追いかけているぐらいが丁度いいんだ




monday michiru - restless
満ちる姉さん相変わらず格好いい^^

So lost,my generation
swallowed up in survival
Trying to make the best of things
so restless

Mother-child,too young to know better
How can she feed her child's soul?
I see the cycle's never broken
I get so restless

Doctor,doctor
won't you fix my eyes?
I just can see what's goin' on
Brother,brother
can you shed some light?
there's too many things goin' wrong

Politicians who seemed to care
once about the world we share
Creating problems more than solvin'em
they makes us restless

Computer age makes me so blue
An overloadof imformation
But real communication's breaking down
It gets me restless

Doctor,doctor
can you fix my eyes?
I just can see what's goin' on
Brother,brother
can you shed some light?
there's too many things goin' wrong

Father,father
can you heal my soul?
I can't seem to forgive what's goin' on
Sister,sister
help me to regain control
I've been crying for much too long

And I'm restless
I feel helpless
what if it's too late
We're leaving too much fate

And,I'm restless
in this madness
Cant't see through this mess
Don't wanna settle for less
[PR]
by bashlinx | 2009-02-11 10:36 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/7936820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ricora-s at 2009-02-11 11:45
河津桜、開花したのですね^^
やさしい色出ていますね。
近所の河津桜は、まだのようです。
桜の色って心晴れやかにしてくれる色ですね。
春は、もうすぐそこに!?
Commented by bashlinx at 2009-02-11 12:08
ricoraさん う〜ん 今年はほんま早すぎですな^^;
Commented by minstrel1209 at 2009-02-11 12:17
夢みるような河津桜 春告げですね~☆
花びらだけじゃなく 
空気まで シフォンな感じ。。♪
 
Bashさんのところは
少しだけ 春時間…☆ 進んでる気がします^^*

こちらも あたたかくて
イヌフグリは 目覚めてるけれど
木の花たちは ゆっくりと。。

大地の声に耳をすませて 待つ。。 
そんな時間を 愛しみたいと思います
Commented by bashlinx at 2009-02-11 12:43
吟遊詩人さん 本家の河津が咲いたというニュースすら聞いてないですもんねぇ^^;
Commented by nao at 2009-02-11 14:05 x
こんにちは
薄暗い空に浮かびあがる裸木、こういうストーリー性のある絵は好きです。(勝手にそう思っています 笑)
桜、咲き始めているんですね、私は梅の写真を撮りましたが難しいです。
こちらは昨日の夕焼け空がとても綺麗でした、また遊びにいらしてくださいね ^^
Commented by kamie at 2009-02-11 18:54 x
「冬の木」、大好きなんですよ。
レースみたいでキラキラして綺麗。

bashさんの写真は見ているとドキドキしてきます。
Commented by mainiti-ga-happy at 2009-02-11 20:34
確か。。。秋頃・・・
木に体をおもいっきりゆだねて・・・木を見上げた構図で
撮った時。。。木が温かくって。。。”わぁ。。。木が生きているっ”と
感じた気持ちを想い出しました

お撮りになる作品も。。。選ばれる言葉(&内容)も。。。
音楽の選曲もとても素敵で(。・_・。)ぽぉ* ゚ + 。・゚・。・っといたしました
Commented by bashlinx at 2009-02-11 21:06
naoさん うちのまわりも今は梅が満開ですよ^^河津は早咲きとはいいますがいつもなら3月前後だったはずなんですけどねぇ^^;
Commented by bashlinx at 2009-02-11 21:08
kamieさん 落葉樹の木立のシルエットが好きなんです^^どういう風に成長しているか見やすいですしね
Commented by bashlinx at 2009-02-11 21:11
mainiti-ga-happyさん 僕もよくやりますよ^^根元に座って見上げて撮ったりしてます 暖かいときなら昼寝するのも良いですね^^
Commented by thrash at 2009-02-11 23:18 x
空と木、そして青の背景。
いいですね。木の枝の感じが
とても映えています。
桜は夜桜が好きですね。
だれもいない時に
外灯に照らされた夜桜を
見るのが好きです。

Commented by bashlinx at 2009-02-11 23:29
thrashさん 夜桜は良いですなぁ^^1番好きな愛で方です
Commented by inuzure at 2009-02-11 23:55
ほんとうに、あっという間に春がやって来ましたね。
こちらは今日、黄砂が飛んできて、真っ白な世界になりました^。^
こんな時間まで、仕事に励んでいましたが、
い・そ・が・し・い…なんて、いいません(笑)。さー寝よーっと♪
Commented by bashlinx at 2009-02-12 08:36
inuzureさん 20代の頃オーバーワークばかりしてましてね、その時の先輩が教えてくれたんです^^あとは寝る時に時計を見るなということでしたね 時計を見ちゃうと頭の中でたった○時間しか寝れなかったって思ちゃうでしょ?「しんどい」とかネガティブワードは基本的に言わない方が良いということです^^
Commented by radia at 2009-02-12 12:37 x
春の声をありがとう。
森を抜けたら桜に出会った・・・・
四季のあるところに生まれたことに、あらためて感謝したくなりました。
春ですね。。。どんな桜に会えるかな。
Commented by bashlinx at 2009-02-12 12:51
radiaさん 今年は暖冬すぎです^^;こんだけ気温のアップダウンがあると植物たちも勘違いしちゃいそうですねぇ
Commented by moe.. at 2009-02-12 13:35 x
わ・・わぁ~☆彡☆彡
河津桜・・・bashさんチ♪のほ~も咲いてたのね*^^*)
(o^-^o) ウフッ♪
・・・・・・・・・嬉しいね♪
新しい地球が 生まれてる~  o(*^▽^*)o~♪
Commented by p-kayotin at 2009-02-12 15:43
常に自然と話し合い、自然界からの声を耳を
すまして聞く習慣がありそうなイメージがしました。
時々しか感じない事ですが、自然の世界の方から語りかけて来る印象は持っているんですけど、、、田舎に住んでいるとある意味当たり前の事ですが、、当たり前の事が嫌になる人とそうでない人と、、、まだ嫌になっていない自分にホッとしたりします。
河津桜の撮り方、、、女性には優しい扱いをされているのが伝わって来ました。はは。
Commented by miori_miori at 2009-02-12 18:28
1枚目の写真、大好きです☆^^
えー?もう桜が咲いてるんですか?
春ですねぇ。こっちはあと3ヶ月は待たないと見れません。^^;
Commented by bashlinx at 2009-02-13 15:29
moeさん 咲き始めましたねぇ 本当だったらこの時期は梅のはずなのですが・・・
Commented by bashlinx at 2009-02-13 15:31
p-kayotinさん 私は都会に住む気はないのですよ 遊びに行くのはいいですけどね 空が狭い所きらい・・・・女性はどうでしょうかねぇ?( ̄▽ ̄;)ニヤニヤ
Commented by bashlinx at 2009-02-13 15:32
みおりさん そちらはそうですなぁ^^;いくら千葉が暖かいといってもこれは早すぎ・・・
Commented by mugnum-yoda at 2009-02-13 21:00
ナイステキスト
Commented by bashlinx at 2009-02-13 21:33
yodaさん ありがとうございます ご自愛くださいませ
Commented by top-to-toe at 2009-02-13 22:14
はじめまして。

言葉、いいですね。

私は春が嫌いですが、この桜はいいなと思いました。
Commented by bashlinx at 2009-02-13 22:41
top-to-toeさん ありがとうございます^^春は花粉さえなきゃ私は好きなんですけどねぇ^^;
Commented by ご来場ありがとうございました。 at 2009-02-14 07:42 x
Bashさん、写真展「雲南で暮らす人々」にお立寄頂きありがとうございました。
和紙のお話は大変興味深く拝聴させて頂きました。
彩色された和紙の裏側に反転画像を印刷してライトを当てれば、ほのぼのとした雲南の風景が再現出来るのではないかと、ふとひらめきました。
Commented by bashlinx at 2009-02-14 08:23
山本さん こちらこそありがとうございました^^いろいろとやってみると面白いと思いますよ^^
Commented by howdygoto2 at 2009-02-15 10:42
おはようございます。
2枚目の写真、夜になると動きそうです。
明後日から沖縄です。
古酒をまた買ってくるね。
では20日楽しみにしてください。
今回は島ラッキョウも買ってきます。
さて俊介さんは、どう料理するのかな・・・
Commented by bashlinx at 2009-02-15 11:39
howdygotoさん 楽しみにしてま〜っす^^良き旅を
Commented by peridotring at 2009-02-23 18:33
「忙しい」・「疲れた」という言葉は、私の中で禁句です。
ただ、効率がわるいだけではと我が身を振り返るようにしてますわ。

今年は、梅の開花も早かったし、全体的に花の開花が早いですね。花粉も黄砂も飛んでくるのも早いですし...

ほんわかした河津桜がかわいらしいですね^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31