Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

出会いは帽子から

a0059621_21244258.jpg

オーダーメイドの帽子屋さん、かとうひろみさんが今国立で個展をされているので遊びに行った 彼女の創りだす帽子は変化自在 見ていて本当に楽しい^^
a0059621_21304541.jpg

映像作家のジャンさんが可愛らしいアニメーションを作って流しているので行かれる方はお見逃しなく^^期間中14:00~17:00までひろみさんが帽子のオーダーも受け付けているので世界で1つの帽子が欲しい方は遊びに行かれては?ちなみに私もオーダーしました どんなのができるのか楽しみだなぁ^^
会期:1/24(土)〜2/1(日)(28日は休廊) 11:00〜17:00
GalleryCafe亀福美味しい台湾茶が飲める素敵なカフェギャラリーです^^



Jazztronik - LoveTribe

[PR]
by bashlinx | 2009-01-26 21:43 | スナップ | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://bashlinx.exblog.jp/tb/7859052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かふあ at 2009-01-26 23:14 x
すてき♪
Commented by bashlinx at 2009-01-26 23:21
かふあさんも作ってもらう?( ̄m ̄*)
Commented by しのたろ。 at 2009-01-27 00:20 x
私もひろりん帽マニアです^^。特注バンザイ(笑)。
Commented by minstrel1209 at 2009-01-27 00:28
ぁ 妖精サンの 羽帽子が。。^^*

Bashさんの って どんなのかしら~^^@
Commented by bashlinx at 2009-01-27 01:28
しのさんの写真も貼ってあったりして・・・・( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
Commented by bashlinx at 2009-01-27 01:28
吟遊詩人さん さぁどんなのができるんでしょうね^^
Commented by シュンジ at 2009-01-27 01:33 x
セピアって、時に嫌味になるのですが、上の写真は全然そんな事無くて大正ロマンぽいです。モデルさんがいいのでしょうね。
Commented by thrash at 2009-01-27 08:56 x
帽子は似合わないのですが、
実は欲しかったりします。

Commented by bashlinx at 2009-01-27 09:44
シュンジさん ありがとうございます^^
Commented by bashlinx at 2009-01-27 09:44
thrashさん 頼んでみますか^^
Commented by yukinon at 2009-01-27 11:48 x
わぁっ。
帽子、大好きなので気になります^^
期間中に行けそうもないのが残念です ><
Commented by bashlinx at 2009-01-27 12:06
yukinonさん それは残念 ^^;もし頼みたかったら彼女のHPに書き込んでみてもいいかもしれませんね
Commented by きヨ at 2009-01-27 18:40 x
ミシンがすごいですね~。
このミシンでこういった帽子を作りだしてらっしゃるんでしょうね~。すごいなぁ。
ミシンが左右逆に見えるのは…ただの位置関係ですか?
Commented by SCARA at 2009-01-27 23:56 x
Bashさんの写真の雰囲気と帽子がなんかとっても美しいわ^^
現実であって幻実のような…ステキ☆
Commented by 松ぼっくり at 2009-01-28 12:00 x
帽子スキですね 服と靴と帽子とカバンの職人になりたかったですね(笑)
Commented by moe.. at 2009-01-28 15:25 x
(=^m^)クスクス♪
下の写真・・・ワン♪かと思っちゃった・・・(^^;)
こ~んな上品なお帽子(・・・・「お」が・・・つく!)何時になったらかぶれるようになるんだろ?(笑)
ウン"((。。*)コクリ
・・・・・・・・・・・・・自分磨こっ♪(*^m^*)
Commented by bashlinx at 2009-01-28 15:33
きヨさん あのミシンは窓側が正面なのですよ^^
Commented by bashlinx at 2009-01-28 15:35
Scaraさん 良い言葉ですねぇ 幻実^^
Commented by bashlinx at 2009-01-28 15:35
松ぼっくりさん 鞄の職人には私もなりたいかも....自分で設計してカメラバックが作れるから^^
Commented by bashlinx at 2009-01-28 15:36
moeさん 彼女はその人にあった帽子を作ってくれますよ^^
Commented by めぐ-hinazuki- at 2009-01-28 22:25 x
自分に合った帽子を作って貰えるなんてうれしいですね。
自分では気づかなかったことにも気づかされそうだし。
やはりBashさんの帽子が気になります(笑
Commented by bashlinx at 2009-01-29 00:19
めぐさん サプライズオーダーって言ってたかな ひろみさんが会ってその人の希望とか聞きつつ、イメージを膨らませて作るのだそうです なので出来上がるまではどんなのができるのかがわからない それ故楽しみでもありますよね^^私のはどんなのができるんでしょうか
Commented by ヒロシ at 2009-01-29 12:16 x
自分は、帽子って好きなんですけど、自他共に認める「帽子が似合わない男」なんです^^;
ああ、小顔に生まれたかった・・・w
1枚目の写真、素敵ですねー☆
Commented by komeri at 2009-01-29 12:39 x
私も帽子は大好きです♪特に今年はよくかぶってます(^-^)
自分のあったのを作ってもらえるなんてステキですね~。
Bashさんのはどんなのになるんでしょう?
Commented by p-kayotin at 2009-01-29 19:09
いいですねぇ~~オーダーメイド。
実は過去に一度だけ冬用の帽子をオーダーメイドで作ってもらった事があります。
サイズが少し私は大きめなのでどうだろう?と心配しましたが、そこはやはりブロ、、、全然市販のものとは比べ物になりませんでした。ちなみに子供たちが小さい頃は、手作りで作っていました。
ところで、お騒がせいたしました。風邪は治りました。
後は、潜伏期間の経過を待つのみです。♡
Commented by bashlinx at 2009-01-30 00:14
ヒロシさん あまり帽子は被らないんですけどね 彼女のは被ってみたいなぁと思い 頼んでみました^^
Commented by bashlinx at 2009-01-30 00:15
komeriさん 何が出来るかはお楽しみ〜^^
Commented by bashlinx at 2009-01-30 00:16
p-kayotinさん お〜それは良かった^^
Commented by nico * at 2009-01-30 09:49 x
世界でひとつ。手にした時はどんな気持ちになるんだろう。
楽しみですね^^
Commented by bashlinx at 2009-01-30 13:51
nicoさん 出来合いのものを買うのではなく 彼女にまかせっきりなのですからわくわく感はありますね^^
Commented by miori_miori at 2009-01-30 18:14
私もBashさんの帽子が気になります。^^
その人に似合ったオリジナルなんですよね〜。素敵だなぁ☆
Commented by bashlinx at 2009-01-30 22:32
みおりさん 機会があればご紹介しますよ^^
Commented by windsong_y at 2009-01-31 15:49
昨日、ギャラリーの目の前まで行ってきましたぁ♪
別の用事で出歩いていたのでお寄りできなかったんですが、外から拝見しただけでもうっとりするね ^^
Commented by わたあん。 at 2009-02-01 01:05 x
2枚目の写真の下のが気に入っちゃた♪
これをかぶって、19世紀のサリバン先生が着ていたような服を着て
港を歩きたいです。
Commented by bashlinx at 2009-02-01 12:38
windsongさん お時間があれば遊びに行ってみてくだされ^^
Commented by bashlinx at 2009-02-01 12:39
わたあんさん 頼んでみるとか?^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30