人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Tribe Story

bashlinx.exblog.jp ブログトップ

शून्य

शून्य=空(サンスクリット語シューニャと読む)
शून्य_a0059621_17335114.jpg

ふと「色即是空 空即是色」を考えていたのですがね こういうことではないかと・・・・
1=0 0=∞
0はすべてにおいての出発点でもあり、終わりでもありうる だとすれば0の持つポテンシャルとは無限大なんじゃないかなぁ ということは1=∞ともとれる また1を「個」とすると個を消失させることにより無限の可能性へと広げることが出来る 何となくこれが「空」の概念なのかななどと思いました
さてちと怠惰な日々を過ごしてますので気を入れ治しますか^^;



とはいえオランダで活動中なんですけどねぇ^^;
Zuco 103 - Treasure

by bashlinx | 2009-01-07 18:06 | 夢見人の戯言 | Trackback | Comments(28)
Commented by moe.. at 2009-01-07 18:51 x
ヾ(≧∇≦)
bashさん?・・・・・・・・・・むずかしっ;;;(^^;)

SARA…に向かって~☆彡☆彡って・・・こと?(笑)
この光*
わたしには・・・bashさんの魂~*に見えます~*^^*)

いっぱい・・・飛んでるんだね~?^^
ちなみに・・ワタシの魂は・・・蒼いことが多いよ。(^^ゞ
赤くなるのを・・・・期待して、ふぁいんだ~覗き込んでます。(笑)
Commented by minstrel1209 at 2009-01-07 19:32
キレイな光の粒子。。* * ☆
Bashさんのココロの目を透すと
世界は こんなふうに見えてるのねぇ^^*
この木のシーンは
2009's Directionと同じ
なのに ゼンゼン違って見える

耳をすませば 聴こえるコトバがある
ふと そんなことをオモイマシタょ
Commented by thrash at 2009-01-07 21:56 x
この木の前に立って空を見上げ、
眼を瞑って光を感じたい。
五感を研ぎ澄ませて。
そんなことを、ふと思いました。
Commented by bashlinx at 2009-01-07 22:36
moeさん あはは すみません^^;頭の中の理論だけなのでこれからどう解釈していくか考え中なのですよ 今回のは備忘録みたいなものです^^
Commented by bashlinx at 2009-01-07 22:38
吟遊詩人さん 今実験中の撮り方ですね これもやりすぎると飽きがきそうなんですが^^;
Commented by bashlinx at 2009-01-07 22:39
thrashさん 今の時期の森は本当にゆっくりできますよ 蚊もいませんし^^
Commented by セシル at 2009-01-07 22:54 x
ご挨拶遅れてしまってすみません〜〜
あけました〜〜♪
今年もよろしくお願いします(^^)
ゆる〜りと素敵なお写真撮って下さいましね☆
Commented by きヨ at 2009-01-07 22:56 x
仏教では、色(しき)とは命のことなんだそうです。
だから、Bashさんの思いは…無限大の命といえるかもしれませんね。
Commented by bashlinx at 2009-01-07 23:00
セシルさん 本年もよろしくです^^
Commented by bashlinx at 2009-01-07 23:08
きヨさん そういう捉え方もありますね ただ般若心経の訳本では「色」を物質界で存在するすべてのこととなっていることが多いみたいです こういう訳し方をされている方は禅の考え方をされている方が多いようですけど・・・^^かく言う私もそちらの考え方です 故にこの方程式が生まれると^^
Commented by ganesha_a at 2009-01-08 00:49
多重露光というんですね♪
光が手元に降ってくるような、素敵な写真ですね。
木漏れ日こんな風に撮取れるんだと、また少し世界が広がりました。
Commented by bashlinx at 2009-01-08 08:50
ganesha_aさん ありがとうございます^^
Commented by p-kayotin at 2009-01-08 08:56
おお、、、樹の精霊のオーブのようですよ~~~♪
何とも神秘的な作品。感動です。
Commented by bashlinx at 2009-01-08 10:04
p-kayotinさん ちょっと面白いでしょ^^
Commented by はづき at 2009-01-08 16:02 x
わーー。キレイ!!
これって、多重露光なんだー!?
すごーい、すごーい。さすがBashさん!!

あ、私ここで新年の挨拶まだしてなかったですよね。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますー♪
Bash兄のステキな写真、今年も楽しみですー^^

Commented by peridotring at 2009-01-08 17:38
この多重もステキですねぇ〜^^
実験レポートを楽しみにしてますわぁ〜
Commented by inuzure at 2009-01-08 22:22
このような木々の下で、森の中で瞑想したいですねぇ♪
ここちよい時間が流れそうです^。^
Commented by kamie at 2009-01-08 23:48 x
光が綺麗ですね。
音楽を聴きながら写真を見てると不思議な感覚になります。
森の息遣いのようなものを感じます。(=^ェ^=)
Commented by howdygoto2 at 2009-01-09 08:42
無限大のマイナスと無限大のプラスの間の通過地点が0だと思う僕です。
その話はこっちに置いといて、写真とっても幻想的です。
丸ボケが森の妖精に見えたのは、僕だけだろうか・・・
Commented by bashlinx at 2009-01-09 16:06
はづき うい、本年もよろしくです^^
Commented by bashlinx at 2009-01-09 16:07
peridotringさん あはは あまりやりすぎると飽きちゃうのでぼちぼちと^^
Commented by bashlinx at 2009-01-09 16:08
inuzureさん この時期は気持良いですよ^^本当にのんびりできますからねぇ
Commented by bashlinx at 2009-01-09 16:52
kamieさん ちょっと寒いですけどこの時期の森は大好きですね 何せ蚊がいない^^
Commented by bashlinx at 2009-01-09 16:53
howdygotoさん あはは ありがとうございます^^
Commented by asako at 2009-01-22 18:01 x
なんとも美しい写真ですね。。。。
おお~きく引き伸ばしてじ~っと眺めていたいですね^^
先日はミクシイにコメントをありがとうございました!
こちらのお写真も楽しみにしています!
Commented by bashlinx at 2009-01-22 21:08
asakoさん ありがとうございます^^
Commented by かふあ at 2009-01-27 17:56 x
きれー。癒された。
固まったときは(笑)見に来ればいいわけだね ^ ^
Commented by bashlinx at 2009-01-29 00:12
かふあさん ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

風の部族の物語


by Bash
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31